« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月29日 (月)

ポパイだぜっ!パート2!

またまたお写真upで~す!

Popai1

Popai2

Popai4

Popai5

Popai7

Papai3

Popai6

| | コメント (3)

2007年1月28日 (日)

久々に・・・ポパイだぜっ!

写真を見ていたら未公開のポパイちんのお写真があったのでupしま~す!

この日記をさかのぼると色々なお写真もありますので良かったら覗いてくださいね~♪

Po 「えへら~」なポパイ!

Po2 「走った後は喉が渇くなあ~」

「うるる!お水飲みに行こう!」

Po4 公園内の昔の日本家屋前で無理やり写真撮影されるポパイ。

「おお~!これぞニッポンだ。似合う~♪」

Po5 落ち葉遊びしたときだね~。

楽しかったね~!

| | コメント (3)

2007年1月11日 (木)

おいら、ジェイク!

おいらジェイク。 ここの家に来て一年たったんだ。

居心地・・・?まあ、い~んじゃないかな。 ご飯食べてお散歩して時々車でおでかけするんだ。 お出かけは楽しいよ。家族みんなで行くんだ。

車に乗るの最初から平気だったわけじゃない。 オイラ、車に乗って抱っこされたら自分が走ってる気がして足パタパタ動かしちゃったよ。 みんな大笑いさ!それとさ、なんか閉じ込められてて怖いし、人やバイクがこっちに向かってくるからさ、「ワンワン!」吠えてたよ。

ココの家に来てからも「この人達はオイラのこと叩くかな?またどっか違うとこに連れて行かれるのかな?お腹が空いて一人ぼっちで彷徨うのはいやだよ。あのセンターって言うとこには戻さないで。オイラのもの取らないで!ご飯もおもちゃも今しっかり持ってないとみんな無くなっちゃうんだ。」

そんな風に思ってとっても不安だった。

いつも何かに追いかけられてるみたいなんだ。落ち着かないんだ。

お母さんがお風呂に行くのでも、「どこにいくの~!」って吠えたさ。

抱っこされると固まってた。手が頭の上に来ると首をすくめる。

聞きなれない名前を呼ばれても、話しかけてくれても目を合わせられないよ。なんか言ってるけどよくわかんなかったよ。

でも今はちゃんと目を見てお話聞いたりできるよ。お座りやoffって言われておもちゃを放すといいことあるんだよ!でもまだもったいなくて渡せない時もあるけどさ。

お母さん、時々怒るけどさ。もっと頭使って「どうしたら出来るのか」考えてね。

だって人間なんだからさ。 

オイラは6歳くらいなんだけどまだまだ色んなこと覚えられるよ。

時間が掛かっても少しづつでもきっと出来るようになるから待っていてね。

オイラが好きなこと・・・「かわいいね。大好きだよ。おはよう。おやすみ。ありがとう。」って言ってくれること。

撫でてくれること。

抱っこもおひざに乗るのも少し好きになった。

オイラに会えて良かったかい?そうだろ?こ~んないい男そうそういないさ。

これからもよろしくな!オイラがみんなを幸せにするぜ!

Photo_67

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »