« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

ニコル預かりさん宅へ☆

ニコル、本日預かりさん宅へ移動しました。

預かりさんは・・・こぶままさんファミリーです!

りんちゃん、シルバーくん、サンダーくんを里親様へと送り出しているベテランさんです。

特にダックスの男の子には慣れているので安心。今回も良いご縁に導いてくださるでしょう!

こぶさん、頼むよ~。ニコルといっぱい遊んであげてね~!

ニコル、お散歩中も色んなオウチを覗いてとっても入りたそうだったから、今頃嬉しくて仕方ないでしょう(笑)

これからはおうちの中でのかわいいニコルがいっぱい見られると思うととっても楽しみです。

みなさま。引き続きニコルの応援よろしくお願いします!

Photo_14

| | コメント (8)

2007年3月28日 (水)

走るぞ~☆

ニコル・・・「走るぞっ!わ~い!」

お散歩の途中で「よ~い。どんっ!」

思いっきり走ると・・・とっても嬉しそう~!

笑顔♪笑顔♪のニコルです。

こっちを見ていっぱい笑ってくれます。

この笑顔を見るとこっちもうれしくなっちゃいますね!

最後は・・・勢いあまってフレームアウト・・・とってもかわいいニコルたんです♪

Photo_4

Photo_5

Photo_6

| | コメント (2)

2007年3月27日 (火)

うさぎさ~ん☆

ニコル・・・うさぎさ~んになっちゃいました!

時々こうやって遊んでます(笑)

我が家の2ダックスにもやってますが、マロンはお耳が長いので「カンガルーさ

んみたい」って言われています。

ニコルはこ~んなことしても絶対おこりませんよ。

おとなしく?遊ばれてます♪

Photo

Photo_2

Photo_3

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

道路で!ごろ~ん☆

ニコル・・・最近馴れてくれてとってもかわいいです。

心なしか最初の頃よりお目目もクリクリでかわいいお顔になったような気がします。

今日はおさんぽの途中でナデナデしていたら・・・ごろ~ん!

「くねっ。くねっ。」と金魚運動もしておられました(笑)

おうちの中だともっとかわいい姿を見せてくれるでしょうね~♪

Photo_11

Photo_12

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

こだわりやさん☆

ニコルはちょっとこだわりやさん?です(笑)

お散歩中のおトイレはどうやら同じ場所にしたいらしのです。

一回の散歩で2~3箇所くらいで頻繁にマーキングをすることはありません。

一度匂いが付いているからですが、そんなのこだわらずに毎回気の向くまま~
だったり、そんなに「ピタッ!」と同じ場所でなかったり色んな子がいると思うの
ですが、ニコルはけっこう「ピタッ!」と同じ場所なので笑えます。

「あれ~?どこだったっけ~?」と言うとこちらをチラッと見ながらいそいそとポイントに向かうかわいいニコルたんなんです♪

Photo_8

Photo_9

Photo_10

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

ニコルのおひげ☆

ニコルのおひげの色は・・・?

身体の色とおんなじ茶色・・・♪

写真で見るとまるでおひげがないように見える・・・?

身体の色もサラブレッドを思わせるような綺麗な栗毛色です♪

Photo_100

あ、言い忘れてるよ!

まゆげも・・・茶色だよ♪

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

イケメンで逞しいんです☆

ニコルたん♪ 体重は6・5キロ、骨もしっかりしてとても良い体型です。

でもね。しばらくほっとかれたのかなあ。

お散歩連れて行ってもらってなかったんだよね・・・(泣)

ちょっとお肉がタプッとしてるかな。

毎日楽しくお散歩してもらえる環境になればもっと逞しいボディになるはず!

イケメンで逞しくって甘えんぼさん♪

私的には・・・「たまりませ~ン♪」

そんなニコルに会いたいって言ってくださる里親さんが現れるといいね!

ニコルは里親様、一時預かりして下さる方募集中です!

Photo_99

ぼくって・・・ぼくって・・・

ホントは逞しいんだぞっ!

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

散歩は楽しく☆

ここのところ良いお天気ですね~! まさにお散歩日和です♪
最初はバテバテだったニコルですが最近はいいペースでお散歩しています。
ちゃんと横について歩けるおりこうさんです♪

時々見つめあっちゃったりなんかして(笑)
時々いっしょに「やっほ~い!」と走ったりなんかして!

楽しい楽しいお散歩なのです。


今日歩いたところは大きなおうちがいっぱい。
「こんなに大きけりゃ犬専用ルームとか作れそうだ。」
「ん~。我家がいくつぶん?なんだろうか。」
こんなこと考えながら、ふ~らふ~らと散歩してます(笑)

一人だったらつまらないけど犬といっしょだと沢山歩けますね。

ニコルは「ダッコ!」と言うとちゃんとわかってダッコされるポーズをします。
ちょっと太っているのでご飯もおやつも充分もらっていたんじゃないかなあ。
他の犬が苦手だけれどその他人間と暮らすのにはなんら困ることは無くてとても良い子です。

Photo_98

ちょっとおすましな

今日のニコル♪

| | コメント (1)

2007年3月18日 (日)

お・や・つ☆

今日はおやつをほおばるかわいいニコルをご紹介しま~す!

って昨日とほぼ同じネタ(笑)

でもニコルのかわいさが出てると思いま~す♪

Photo_93

・・・あ。

おやつだ・・・♪

Photo_94

えと・・・

手をかまないようにっと。

Photo_95

ちょっと・・・

手をはなしてくれませんか~?

Photo_96

んっ。んっ。

どうにか・・・

取りたいんだけど・・・

Photo_97

んは~。

やっと食べれた~♪

しあわせ~♪

| | コメント (8)

2007年3月17日 (土)

あまえんぼう☆

今日はニコルの甘えん坊顔をご紹介しま~す。

飼い主命!のニコル。

かわいいお顔をいっぱい見せてくれるようになりました☆

Photo_79

気持ちいいよう~

うっとり~

Photo_80

あ~

そこそこ~

ん・・・・いい感じ♪

Photo_81

ナンだか眠くなってきちゃった・・・

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

ごあいさつ出来たよ☆

ニコルと街探検!と行きたい気持ちを押さえ今日も羽根木公園へ・・・。
何と言っても犬に会える確立は高いですから!


今日もニコルをフキフキしたりコチョコチョ?したりした後ぽーっと座っていたら大きなコリーを連れた素敵な男性がご挨拶に来てくれました。

ちゃんとご挨拶させる前に「犬が苦手で吠えてしまうかも。保護犬で様子を見ています。」と言うこともお話してから触れ合わせてもらいました。
もちろん細心の注意は払って。

コリーのボイスくんは大型犬らしくゆったりと構えていてくれるのでニコルも自分のペースでご挨拶することができました。

「これは大丈夫!」と思い帰り道ではデカポメちゃん、チワワ2ワンズとご挨拶しました。
しかし、同じくらいか小さい子だと強気に出る可能性も。
チワちゃんがちょっと「うー・・・」と言ったらニコルも反応したのですぐバイバイしました。
ん~。そっからどうなるか反応を見たいところですがいきなりそれはできませんな(笑)

繊細な面や♂のダックスらしい逞しさも持っているのでこの子にとって頼りがいのある存在になることが大切かもしれないですね。


Nikoru

ボクまだまだ不安なんだ・・・。

N1

かけっこしたら

楽しい気持ちになったよ!

Photo_83

めちゃくちゃカッコイイ!

ボイスくん☆

| | コメント (5)

2007年3月14日 (水)

クールなニコル☆

今日のニコルくんはご機嫌かな~? 私が行ったらすっごく喜ぶかな~♪♪
とルンルン気分で会いに行ったら・・・?
・・・・・・・・吠えられました・・・・・。

なあんてことでしょう! 

でもリードを付けたら何事もなかったかのように歩き出すクールなニコルです(笑)まだ2日目なので完全に信頼してくれるまでには行かないですね。

人間にはokでかわいいのですが今のところべったりの甘えん坊なわけでなくクールなナイスガイ風です。
まだ出せないのか、こんな感じかはまだわかりませんが(笑)

そんなクールでイケメンのニコルくん。実はくちゃい。
もちろんしばらくシャンプーされていないし足裏毛ものび、お耳も汚いので公園で身体とお耳をふきふき、&足裏毛カットしました。

多分変人に見えただろうけど、そんなことお構いなしで作業に没頭。
すべて嫌がらずにやらせてくれました。
足裏毛や爪カットは苦手で「う~!」とうなる子もいると思うけどなすがまま。
身体に力も入ってなくてリラックスしてさせてくれました。

「お手入れタイム」はコミュニケーションを深める良い時間だと思っているのでそれが問題なくできる・・・これはこの子の「良さ」だなあと思いました。

今日は良い天気でかわいいニコルの写真が撮れましたのでペッタンコ☆
Photo_74

Photo_75

Photo_77

| | コメント (4)

2007年3月13日 (火)

ニコルです☆

まだお名前が決まっていなかったダックスくん。 お名前「ニコル」にしました☆  

ニコル、いっしょにお散歩楽しもうね! 

ポパイの時は街中より自然のある羽根木公園ばかりでしたが、今回はダックス、ゆったり世田谷街探検するのもいいかな~?なんて思っています。

ですが・・・ニコル、しばらくお散歩してなかったせいか、ちょっと太目のせいか足取りがちょっと重いかな? 

お散歩の様子は・・・匂い嗅ぎほんの少し。マーキングはいっさいありません。トイレもしません。

今は病院のケージ内でしてしまうそうですがこれはひょっとして・・・?完全シート派なのでは?明日シート持って散歩中に広げてさせてみよう!

コマンドも入っていて、お座り、お手、おかわり、待て(多分)、信号で止まる・・・・出来ます。お散歩もとっても上手です。去勢もしてありコマンドやトイレも教えてちゃんと可愛がってもらっていたのに何で捨てられちゃったんだろうね?

歩き始めは私のことを警戒しているようでしっぽも下がり気味・・・。「どよ~ん」とした空気を全身に漂わせながらのお散歩でしたが、途中おやつ&スキンシップタイムをたっぷりとった後はニッコリ笑顔も見せてくれました。

お散歩中他の犬に吠えかかるということでしたが今日は一度も吠えずすれ違えました。明日はもっと犬に会うコースで様子を見てみよう。

今日のニコル。お写真キライ!ですぐ横を向いちゃうのでなかなかいい写真が取れません。

Photo_71

Photo_72

Photo_73

| | コメント (5)

2007年3月12日 (月)

ダックスくん☆

今日は病院がお休みのためお散歩隊出動できず・・・でした。

ざんねんだ~! もっとどんな子なのか知りたいな!

実は昨日お散歩隊したのはダンナで、私はうちの2ダックスのワクチン接種のため院内にいたのです。 

ダンナの話によると・・・。人の横について上手にお散歩できたそうです。途中うんポイ袋を忘れたので車に戻ったとき乗りたがったらしく、車経験もありそうです。

看護士さんに聞いたのですが、診察台にいるダックスくんのお顔を下から見上げるようにすると・・・ダックスくんも「ん・ん・ん~」とお顔を近づけてきて・・・「ごろ~ん」しちゃうそうです。 かわいいですよね~!

ハンドシャイもなく人懐っこい。「君はまちがっておうちの玄関からでちゃったんじゃないの?」と聞いてしまいたくなりました。

ダックスくんは推定3~5歳。一時預かりさん、里親になってくださる方募集中です。まだ一瞬触れ合っただけ。ほんの第一印象。明日~この子の魅力探しが始まります! とてもとても楽しみ!

君はどんな輝きを持ってるのかな~?

今日はお写真がないので我家の宝物をペッタンコ!

M

| | コメント (4)

お散歩隊出動!

久々の更新です。

ポパイ改め「勇堵」は福島県でトライアルをがんばっています。

預かりママだったかるころさんの日記に里親さんのブログの紹介があり、そこでハヤトの楽しい毎日の様子が見られます。 [ハンバーガー事件?!」など、もうすでに里親さんとのおもしろエピソードを作っている様子!・・・(笑)

「ありゃりゃ~」な事件も絆を深める良いエッセンスかも? 福島からの「勇堵便り」・・・これからも目が離せません♪

ところで・・・ボス(doriさん失礼!)から指令がありまして久しぶりに「お散歩隊出動!」致します。

早速今日行ってきました。穏かそうなレッドのダックスの男の子♪

ウチの2ダックス♂よりひと回り大きいですね。人が大好きみたいで初対面の私や娘にもナデナデさせてくれました。この子に「ガブッ!」は考えられないと思います。それだけでも花丸だと思うナ☆

犬が嫌いで吠えてしまうという事ですがウチの2ダックスも同じなのであんまり気にならず(笑)

とにかくレスキューされて元気で生きてるんだからそれだけでhappy!

犬に対する吠え?は今日のところではわからなかったのでまたゆっくり観察してお知らせします。お写真撮って来ましたので載せます~。

Photo_68

Photo_69

優しいお顔でしょ。

Photo_70

おやつをあげてもそお~っと。

まちがってもウチのジェイクのように指ごと食わない(笑)

君はマロンタイプね!

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »