« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

2ワンと散歩☆

Photo_40

パピ「綺麗なお花だね~」

シー「・・・食べられる・・・?」

パピ「ええ~。食べらんないって!」

Photo_41

パピ「今日はとってもいいお天気だよ!」

「お外って気持ちいいね~」

「僕はお散歩が大好きさ!」

Photo_43

シー「今日はちと暑いよ~」

「おいらはちょっと休憩・・・」

      

Photo_44 パピ「僕はぜ~んぜん疲れてないよ!」

「さあ!出発~!」

「おさんぽ♪おさんぽ♪」

Photo_45 シー「え・・・。まだ行くの?」

「う~ん・・・。」

「ただいま考え中・・・」

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

パピヨン&シーズー☆

今日N病院に滞在中のパピヨンくんとシーズーくんのお散歩に行って来ました。

2ワンとも良く歩くね~☆

お散歩大好き・・・カンカンいいペースで歩きます。

パピヨンくんはお散歩中は周りの音や人が気になるらしくちょっと落ち着かない様子でしたが病院についてナデナデしたら身体をくっつけて甘えてきました。

下から甘えたお目目で見上げられると弱いなあ(笑)

綺麗だし性格も良さそう。

シーズーくんは抱っこしたら・・・う、お・・・重いっ・・・!

思わず「肉団子だ・・・」と思ってしまった(笑)

先生がもうちょっとスリムでもいいって。

でもちゃんとご飯は食べさせてもらえてたってことだからガリガリさんよりはいいかな。(捨てたって事実は許せないけど!)

シーズーくんはマイペースでどこでもうまく生活できそうな感じ。

先生も「2ワンとも性格いいよ。」とおっしゃってました☆

シーズーくんは一時預かりさん募集中!

2ワンとも里親さん募集中です!

Photo_31

Photo_32

Photo_33

Photo_34

Photo_35

Photo_36

| | コメント (4)

2007年4月19日 (木)

M・ダックス アッシュ☆

かなりの重い肺炎でN病院に収容されたダックス・・・アッシュ。

病院で最初に見たときには苦しそうに、大きく肩の辺りを上下させながら息をしていました。

そして、とても不安そうな顔をして・・・。

でも何日かして私がチワワンズをケージから出しているとお隣のケージから「わんっ!わんっ!」と吠える声が・・・。
「ああ、この子、声が出せるようになったんだ!」
ととてもうれしくなりました。
だってとっても吠える元気なんかなくて弱々しかったんですから。
「もう少し元気になったらお散歩行こうね!」と声をかけていました。
N病院の先生、看護師さんが手を尽くして下さったおかげですね。
ほんとうにいつもありがとうございます。

そして・・・。先週、ペリさんのお宿に移動する前に一緒にお散歩することが出来ました!
おとなしくて可愛い子です。
ちょっとビクビクちゃんですが声をかけるとちょっと尻尾をピンッと上げてくれたのがかわいかったなあ~。
ホントは6~7キロあって良さそうですがまだまだガリガリでダッコするとふわっ~と軽いのがせつなかったですね。
今はペリさんが太れるように工夫してごはんをあげて下さっているので少し体重が増えたようです。

アッシュは・・・無駄吠えなし。お留守番オーケー。
おとなしく手が掛からない。トイレシートは80パーセントくらいまで成功率アップ!優しくて甘えん坊さん。
ダックスの男の子としてはかなりおとなしく、私はちょっと女の子のような・・・中性的な魅力を感じました。
家のマロンと良く似た雰囲気・・・!
実は離し難くてケージに戻す前にしばらく抱っこさせてもらってたんですよ。
お顔が黒いので写真を撮るのが難しいのですが実物はつぶらなお目目でとってもかわいいです☆

アッシュは・・・里親さんを募集中です。また、一時預かり家庭になってくださるご家族も募集しています。

現在はプチステイ先にいます。http://black.ap.teacup.com/perikan/
よろしくお願いします。
Cimg0068

Cimg0070


| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

ちわわんずの預かり日記出来ました☆

若葉さんがかわいい預かり日記を作ってくださいました!

お名前も「ちっち」&「ぽっぽ」とかわいいお名前をつけて下さいました。

おうちの中でトイレシートもばっちり!!

おお~!なんと賢い。

動画も撮ってくださっていてあのワザも炸裂させていますよ。

得意技・・・「南無南無~」は必見です!

日々仲良く楽しそう。

若葉さん、かわいい日記をありがとうございます~☆

「ちっちとぽっぽの預かり日記」http://chipochipo.blog.shinobi.jp/

Cimg0037

Cimg0038

Cimg0041

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

ゆずくん見つかりました!

迷子になっていたゆずくん、見つかりました!

ご心配下さった方々ありがとうございました。

また、スタッフのみなさま、預かりご家族のみなさま

本当にお疲れ様でした。

怪我もなく無事に戻ってこれて本当に良かったです。

本当にありがとうございます。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

ちわわんず、預かりさんへ☆

キュートなちわわんず、預かりさん宅に移動しました。

シーズーふわりちゃんの元預かりさん・・・若葉さんです。

2ワン仲良く良い子で過ごしているそうです。

若葉さん、よろしくおねがいしますね!

週末には預かり日記開始予定~だそうです!

キュートなちわわんずがオウチでどんな風に過ごしているかとっても楽しみです☆

みなさま、引きつづきかわいい2ワンを応援して下さいね!

Photo_30

| | コメント (2)

2007年4月 9日 (月)

2ワンは仲良し☆

Photo_27

Photo_28

Photo_29

| | コメント (2)

2007年4月 7日 (土)

ちわわんずは元気☆

キュートなちわわんずは今日も元気にお散歩しています。

「ちょうだい!ちょうだい!」も炸裂させ、にっこり笑顔も増えてますますかわいいです。

ちわわんずは一時預かりお母さん募集中です。

もちろん里親様も募集中!

とても飼いやすい子達でこのままどこのおうちでも馴染んで生活できると思います。

無駄吠え一切無し。
ケージ生活OK! お留守番OK!
現在病院生活なのでトイレは外でしていますが教えていけばシートで出来るようになりますし、朝、夕ともう一回くらい出してあげればオウチの中ではガマンできるかも知れません。
とにかくうんpもちっこも少量なのでおそそをしてもあまり気にならないと思います。
なんたってかわいいちびちゃん達ですから・・・!
とっても飼いやすくかわいいです。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

パピちゃんと散歩☆

今日はeriさん預かりのパピヨンのパピちゃんといっしょにお散歩しました。
パピちゃんはとってもハンサムな男の子。
前回あった時より私に慣れてくれてかわいい笑顔を見せてくれました。

前回はニコルがちょっと怖かったんだよね~。
今日は小さなチワワンズだから大丈夫だよ~。
3ワン、お互いにごあいさつも上手に出来て楽しくお散歩できました。

キュートなチワワンズ・・・今日は新作の芸を見せてくれましたよ!2ワンの得意技は・・・?「ちょうだい!ちょうだい!」
2ワン揃ってやってくれるのでかなりカワイイ~!ポイント高し!

キュートなチワワンズは・・・一時預かりさん、里親さん募集中!
笑顔が素敵なパピちゃんは・・・里親さん募集中!(預かり日記は・・・eriママのワンニャフル・ライフ)

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

| | コメント (3)

2007年4月 5日 (木)

みんなかわいい☆

私はダックスがだ~い好きです。
それは私が初めて飼った犬がダックスだから。

子どもの頃、家では中型ミックスや秋田犬を飼っていましたが外飼いでしたし父の犬・・・と言う感じでした。
家の中には猫が何匹かいて私は猫が大好きで完全猫派でした。
幼稚園の頃に放し飼いの犬に追いかけられて以来それがトラウマに・・・。
家で飼っている犬なのにあまり触ったりしませんでした。

なのになのに・・・今では完全犬バカ・・・(笑)
自分の犬しか知らない時はダックスがかわいい!と思い込んでいましたが柴のポパイ、チワワンズ、他の保護犬たちと触れ合ううち犬種を超えて「犬」という存在自体がかわいいと思うようになりました。

どの子も真っ直ぐ見つめる目がいいですよね。
こっちが「かわいいなあ」「いいこだなあ」と心から思い、接するとちゃんと「あなたが好き」という目で見上げてくれます。

こんな目でまっすぐ見つめてくれるなんて最高です。
他では味わえない感動だわ(笑)
ちゃんとママがいる子と違って「あなたがママになってくれるの?信じていいの?」という一生懸命な目をしてるからなお更愛しくなってしまうのかもしれません。

みんな本当にかわいくていいこたち。
この子たちは一時預かりお母さんになってくださる方、里親さん募集中です。

ダックスの茶の男の子(保護日記に載っています)、コーギーの万里くん、チワワンズ、ダックスの女の子ひなたちゃん(4・7以降~)がまだ一時預かり先が決まっていません。
よろしくおねがいします。

お写真は病院預かりのチワワのわーちゃん。

Photo_15




| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

ちわわんず☆

今日は病院にお泊り中のチワワちゃん達のお散歩に行ってきました。

「ち、小さい・・・! なんてかわゆい双子ちゃん・・・!」↑ダックスに見慣れてるからすごく小さく感じる(笑)

お顔もそっくりでてっきり双子なのかと思いましたが、看護師さんによると親子か兄弟か・・・?ということでした。

お父さん?お兄ちゃん?のほうがちょっと大きいです。

ブログを書いてて分けわかんなくなるので、取りあえず大きい方をワーちゃん、小さい方をチーちゃんとしておきますね。

小さいチーちゃん・・・人懐こく甘え上手。おひざに手をかけてニコニコ、元気ちゃん。誰でもどこでも平気そうです。

大きいワーちゃん・・・慎重で控えめ。優しい子です。そ~っと撫でられたり静かに接してあげると身体をくっつけて来てくれました。

お散歩も最初チョロチョロして蹴っ飛ばしそうになりましたが(笑)すぐに慣れて楽しくお散歩することが出来ました。

チワワちゃんずは一時預かり先、里親さん募集中です!

おとなしくて無駄吠えも無し!飼い易い子達です☆

Cimg0007

ちいさいチーちゃん。

「お耳ペター!」

ちょっと緊張?

Cimg0008_1 Cimg0009

ワーちゃん。

「こわくないよ~。もっとそばにおいで」

Cimg0010

「おすわり!」

ちゃんとできるよ!

Cimg0011

チーちゃんに先に食べさせる優しいワーちゃん。

Cimg0012

背中のもようが綺麗です。

なぜかカウボーイの帽子を思い出しました。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »