« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

クロラブmixちゃん移動☆

クロラブmixちゃん今日移動しました。

搬送のブンママさん、eriさん遠路ご苦労様でした。

預かりママは・・・元リーフちゃん預かりのおはぎさんです。

大きい子は大得意?!シェパード飼いの達人の素敵な方です。

いつかは大きい子と暮らしてみたい夢があるので憧れてしまいます♪

広いお庭と自然に囲まれ、お友達になってくれる先住犬もいて申し分ない環境です。

クロラブmixちゃん、良かったね!

お名前、ナンになるのかな?

楽しみにしていますね!

明日からは・・・・またまたかわいいこが待っていてくれます。
今日去勢手術だったので明日は軽めのお散歩&お写真撮影。

どんな子かお楽しみに~☆

Photo_71

| | コメント (2)

2007年5月30日 (水)

クロラブmixちゃん☆

今日はクロラブmixちゃんとeriちゃんとお散歩へ。

一人だと写真を撮るのが大変だけど今日はeriちゃんが色んな様子を撮ってくれました。
クロラブmixちゃん、色んなことできます。お散歩も引きが全くなく上手です。
びっくりしました。
性格も花丸。いうことなし!
どういう経緯かは分かりませんが人間の事を信頼しているようですし、初対面の私にも「伏せ」の姿勢をとってくれました。
こんなに素敵な子の里親さんになる方がうらやましいです。
預かりママさん、イイコですよ~。
預かり生活楽しんでくださいね~!

Photo_63

  

おすわり!

でも、なんでそんなにつっぱって下がるかなあ?

Photo_64

あごひいちゃって・・・。

姿勢がいいねえ。

なんかポパイを思い出す・・・。

Photo_66

ふせ!

アイコンタクトもばっちり☆

Photo_67

しっかり伏せてます。

Photo_68  

お手!

ばしっ!ばしっ!と何度もくれます。

おかげで腕に引っかき傷できたよ~。

Photo_69

可愛いお顔で見上げてくれる!

Photo_70

アイコンタクトを取りながら「ついて」で歩けます。

なんと!1時間半も散歩しちゃいました!

| | コメント (6)

2007年5月23日 (水)

SMALL LIFE, SAME PRICE☆

私はベトナム料理の「フォー」が大好き!
近くにおいすぃ~!お店があり、時々ムショ~に食べたくなると自転車をかっ飛ばして食べに行きます。
ここは週末の夜になると並ぶくらいなのでけっこうな有名店。
カレー&ナンも絶品。
インド人のシェフが作っていてこちらがファンの方も多いかも。

そのお店でこんなものを見つけました!
「SMALL LIFE,SAME PRICE」 <小さな命も同じ価値>

駒沢ドッグシェルターのもので内側にサイトアドレスが刻印されており「このシリコンバンドの売り上げ金の100%が保健所の犬を助ける活動のために使われます」とメッセージが・・・。

ブラウンとホワイトがありラフな文字の書き方もおしゃれ☆

弦巻にあるペットショプ「マイルドポケット」さんにも置いてあるそうでこちらのお店は駒沢ドッグシェルターの保護犬のシャンプーやトリミングもしていらっしゃるそうです。

小さな命も同じ価値・・・当たり前の事なのにみんな忘れちゃってる・・・?
たった一つの命。 大切な命。
宇宙船地球号に乗っているみんなおんなじ価値の命・・・☆

Photo_60

Photo_61

Photo_62

| | コメント (4)

2007年5月19日 (土)

元気でね☆

5月16日、ジャックとキャバちゃん移動しました。

ジャックは元まさおくんの預かりさんの元へ。

以前同じくらい若いジャックラッセルを預かっていたそうで慣れていらっしゃいます。

キャバちゃんは日曜までペリさん宅に滞在予定。

2ワンの様子はペリカン日記で!

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

かたつ・・・?ムリ?

地面の匂いを嗅いでいたジャック。

ふと、「カリッ」という音が・・・。

「あ、なんかクチに入れた?」

急いで見てみると・・・・。

これでした・・・。

中身がなくてよかったー!(笑)

ジャックもすぐに口からポイッと吐き出してました。

Cimg0037_1

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

軽井沢・・・?

今朝のお散歩は空気がカラッとしていて気持ちヨカッタ☆

ここは軽井沢・・・。すがすがしい空気が鼻腔をくすぐる・・・。

私の隣には優雅に歩くジャックラッセル・・・。

私が歩みを止めると静かに傍らで座りこちらを見上げる・・・。

私の愛犬、ジャック。なんて賢いのだろう。

わは~(笑)!!!んなわけな~い!!

2本のリードを装着してガンガン行くネズミちゃん?といっしょだもの(笑)

でも今日はアイコンタクトやお座り、待てをいつもより意識してやったら歩いている途中でもこっちを見てくれるようになりました。

ちょっと横について歩けるシーンも・・・(下の写真) 感動~♪

「待て」も少し出来たのでいつもより離れて落ち着いて?写真が撮れた~(喜)

ねずみちゃんからわんちゃんに進化中?

日々成長しているジャックたんなのでした。

Cimg0040

Cimg0042

| | コメント (3)

2007年5月11日 (金)

ぴゅおおお~!

昨日の夜は雨がドシャッと降りそうで降らず・・・の変な天気でした。

う~ん。どうしよう・・・。帰り、土砂降りの危険性アリ・・・?

と弱音を吐くうるる隊長・・・。

「隊長がそんなんじゃダメだ~!!」と思いつつもeriちゃんに「おねが~い♪代わって~ン♪」と甘えてしまった。

結局雨は降らず、雷雨?なんていう天気予報も見事にハズレ。

今朝も昨日の強風が続いていて一人と一匹、「ぴゅおおお~!」という大風に翻弄されながらのお散歩でした。

さすがのジャックも「ぴゅおおおお~!」に立ち止まる場面も(笑)

コロコロと転がってくる落ち葉を、何と思ったのか追いかけては捕まえてみたり。

ちょっと猫がするようなしぐさ。何にでも興味があるんだね。

ぼくちゃんは何だかお外の世界のいろんなことがおもしろいようです。

Photo_58

Photo_59

| | コメント (3)

2007年5月 9日 (水)

健全なお散歩生活☆

最近めっきり暑くなってきたのでワンたちも昼間の散歩はきついだろう・・・ということで・・・。

昨日から朝いちと夜、N病院のOPEN~CLOSEを見届けるかのごとく?お散歩隊しています。

朝はけっこう気持ちよくて、しかも昨日はeriちゃん&パピ&シズオも付き合ってくれたので楽しかったぞ~。

お散歩から帰ったらモカちゃんとホッピー母ちゃんとも会えたし!

モカちゃん、すんごい綺麗なアメコカになっててビックリ☆

ポパイと一緒にお散歩したことがあるんだけど、その時はボロボロでガリガリでした・・・(泣)

ホッピー母ちゃん一家のおかげでこ~んなに美人さんになりました!
(・・・って写真がない)~eriちゃんのとこにちょっと載ってます。

初めて見た時は「どうして~?!」と思うくらいボロボロでも仮ママさんのおかげでみんな見違えるようにピッカピカになるんですよね~。

預かりさん、、みなさんはすばらしいです!

でも、ホントのおうちに行くと更に綺麗になって幸せオーラ全開になるんですね~。 これもまた愛情パワーのなせる技!

ジャック、一時預かり先が決まりました。一緒にお散歩するのもあと少しだね。

元気で可愛いぼくちんは里親様募集中!!

よろしくお願いしま~す!

Cimg0035

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

おちり・・・?

このかわいいおちりはだあれ~?

ヌートリアじゃないよ♪

巨大ハムスターじゃないよ♪

ウリ坊でもないよ♪

このおちりとしっぽがどうもネズミさん系?に見えるのかな(笑)

Photo_55

Photo_56

Photo_57

| | コメント (2)

2007年5月 7日 (月)

ジャックくんについて☆

ジャックラッセルくんについて・・・

代表の日記より~(そのまま引用させて頂きました)

ジャックラッセル♂白茶 推定・生後7~8ヶ月 体重5キロ(成犬時 6~7キロクラスになるかも)

   去勢・ワクチン・フィラリア検査・血液検査・検便・マイクロチップ装着 すべて医療措置済(5/6追記)

まだ、永久歯に生え変わったばかりで、生後7~8ヶ月までの幼犬です。

今まで人との関わりが希薄だったのか、興味があるのは、食べ物・周囲の環境・他の犬。

ご飯だけは十分に与えられていたようで、健康上は問題ありません。

これから社会化を学ぶこと、トイレトレーニング等、生後2~3ヶ月の子犬同様に躾が必要です。

現在、体重5キロ近くありますが、まだもう少し、大きくなりそうです。

ジャックラッセルは、運動量を必要とします。

十分なお散歩時間が取れて、一から躾をしてくださる里親さんを募集しています。

犬の飼育経験のある方を希望。ジャックラッセルのような活動犬の飼育経験がある方。

幼犬なので、お留守番時間の短いご家庭。

Cimg0006 元気な僕です。

僕といっぱい遊んでください!

いろんなこと教えてください。

よろしくです!

| | コメント (1)

2007年5月 2日 (水)

ジャックラッセルくんと散歩☆

今日はN病院に滞在中のジャックラッセルくんとお散歩。
このジャック君、なんとまだ生後半年~のおこちゃま。
わちゃちゃ~♪わちゃちゃ~♪とよく動く。
病院でごはんをあげようとケージの扉を開けるとうれしくて飛び出してくるそう。
きみがいるのは2階なんだよ~(笑)
そのまま飛び出たら落っこちちゃうでしょ!

ジャックラッセルは小さくてもパワーがあるとは聞いていたけれどホントにそうだ(笑)
そう、きみはまさにジャックラッセルテリアそのもの!

以前羽根木公園で会ったジャックラッセルの飼い主さんも「この犬の元気で好奇心旺盛なところが好きで飼った。沢山運動もさせてるわ」とおっしゃっていました。

糸井重里&樋口可南子夫妻も飼っていますね。
以前テレビで樋口可南子さんがお散歩させている場面を見たのですが(たしか小金井公園だった) 「この子はオモシロい物探知機。色んな発見があっておもしろいわ」と言っていました。

こんな風にアクティブな考えでこの子との生活を楽しんでくれる元気なご家族にもってこいだと思います。

まだまだやんちゃな赤ちゃんです☆

Photo_48




| | コメント (3)

2007年5月 1日 (火)

預かりさんへ・・・☆

シーズーくんとパピヨンくんはそれぞれ預かりさんの元へ移動しました。

2ワンとも元気で素直な子たちでした。

預かりさんのオウチで可愛がってもらって赤い糸探しをがんばろうね!

シーズーくんは・・・宙次郎ママさんのお宅へ。

http://blogs.yahoo.co.jp/akemi_ks/

パピヨン君は・・・元ポパイ預かり、かるころさんのお宅へ。

http://catnap-karukoro.a-thera.jp/

早速馴染んだようで元気な姿が見られます☆

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »