« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

今日のオリーブ☆

今日のオリちゃん☆

とってもご機嫌がいいですねえ。

ほらほら、笑ってるよ!

「オリちゃん、おりこうさんだねえ。かわいいね~♪」

って言いながら撮ったお写真です。

何だかうれしそうなのがわかるでしょ?

大げさに喜んだりしないけどこうやってちゃんと答えてくれます。

オリーブ、どのくらいの大きさに見えてるでしょうか?

豆柴サイズなのでとっても小さいんです。

デカダックスやデカシーズーの足を伸ばしたくらいです(笑)

Cimg0018_1

Cimg0019_1

Cimg0014_1

Cimg0015_1

Cimg0022

| | コメント (10)

2007年6月28日 (木)

大知の笑顔☆

先日撮ったお写真かわいいので何枚か載せます~。

Cimg0040_1

Cimg0041_1

Cimg0044

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

エリザベ~スな大知☆

大知くん、火曜日に去勢手術しました。

なのでしばらくはエリザベスカラー装着です。
今日のはサイズが大きいのですごく邪魔そう(笑)

大知が「ねえ。オリーブちゃん!」と寄って行くと・・・

オリーブ、横っ飛びして逃げてました・・・。

このまま向かってきたらこわいよねえ・・・。

大知くん、去勢手術も済み、歯もきれいになってるはずです。
(若いから最初からきれいだったかな?)
その他全て健康ハナマル!

オリーブもシャンプーケアやごはんのおかげで日に日に良くなっています。
病院生活も板についてきたかんじで落ち着いて生活しています。

・・・ん~。慣れてくる・・・っていうのもちょっと不憫なのよね・・・。

滞在が長くなってくると病院がおうち・・・と思う子もいて、お散歩から帰ると真っ直ぐ自分のケージに戻る姿を見ては「ちょっとせつないよね~」なんて話すこともあります。

大知とオリーブのほんとのオウチはどこなのかな~?

Cimg0003_2

Cimg0004_2

Cimg0003_3

Cimg0006_1

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

愛しのニコル・・・☆

今日もダックス続きで・・・。

3月にお散歩していたダックスのニコルのご紹介。
「ニコル」という名前は私がつけさせて頂いたので思い入れもひとしお。
久しぶりのお散歩隊出動、しかもとてもかわいい性格の子だったので毎日のお散歩がそれはもう、楽しみでした。

ニコルはどこを触っても平気。
爪切り、ブラッシング、足裏カットもリラックスした状態でさせます。
トイレ完璧!! これはかなりポイント高いですね。
お留守番も鳴かずに上手に出来ます。

そしてなんと言ってもこの子の最大の魅力は・・・。

ひとを信頼し家族が大好きなこと。

とても甘えん坊でニコニコと家族の中心にいるような子です。
でも、預かりママさんが忙しそうにしているとそれをちゃんと分かって静かに待っていられます。

そんなニコルですが、他のワンコがちょっと苦手で自分から仲良くする方法が分からないようです。
(でも今は預かりさんのおかげでちょっと社交的になっていると思います。)

そこ以外は100点満点ですし、他のワンコみんなと仲良くできなくてもいいと思えば何の不自由もないでしょう。

また、もっと犬同志の社会性を養いたいと思えばトレーニングに通ったり徐々に慣らしていけばいいのだと思います。

かわいいニコルの赤い糸はどこに繋がってるのかな~?

預かり日記はこちら・・・http://sky.ap.teacup.com/wanwanwan/

Photo_152

Photo_153

| | コメント (7)

2007年6月25日 (月)

ダックスオフ☆

日曜日、光が丘のフリマに合わせてCATNAP卒業犬ダックスのオフ会があり、お散歩隊を終えてから参加して来ました。
(残念ながらフリマは途中で中止で見に行けず・・・ごめんなさいです)

日ごろからCATNAPを応援して下さっているダックス飼いの方々も駆けつけてくださり全部でいったい何頭~??

うじゃうじゃうじゃ・・・ダックスだらけ。ダックスまみれ~♪

私は数えることもあきらめ・・・のぶちんさんががんばって数えてくれたら・・・20頭いました(笑)
私&マロン&ジェイクはオフ会は初めて。
しかも沢山のワンと仲良くできるのか・・・?と日ごろのぼっちゃんたちのオレ様な態度から心配しておりました・・・。

しか~し。最初こそ、ワラワラワラ~と大量のダックスたちにびっくりしていましたがすぐに慣れてみんなとしかり溶け込んでいました。

ダックス同士はうまく行くんですかね~。
私はめちゃくちゃうれしくて、オフ会病み付きになりそうです。

念願のかん太くん、マフィンちゃんにも会えました。
マフィンちゃんはしっかり歩いていましたよ。びっくりです!
しかも2キロくらい?けっこうな距離を歩くそうです。 

もうすぐトライアルのももちゃんにも会えました。
おっとりして女の子らしくてかわいかった~。
おなじくおっとり、いつもかわいいラッテちゃん&たまびんごさん。
沢山の預かりっ子を送り出してきたカリスマ預かりさん♪
元梅太郎くん預かりのRYOさん&りりちゃん。
りりちゃん具合が悪い時があったそうですが今は元気だそうです。
良かったね!
お馴染み、のぶちんさん&ルーシーさん&リッキー。
こんな素敵な企画をしてくれてありがとう!
そして、のぶちんさんの預かりっ子だった翼くん。
とてもりりしい男の子でした。サッカーのユニフォームも決まってた!
卒業犬たちはみんな幸せなお顔してました!
ちなみにうちのジェイクもcatnap卒業犬です。

餌付けショーその1、その2も開催され、そのたびにワラワラワラ~と集まるダックスたち。
こらこら、毎回先頭きってるのはだ~れだ!
マロンとジェイクとリッキーじゃないのっ。
リッキーはダイエットしてるからわかるけどなんなのよ、あんたたちは!
わが子のいやしんぼぶりにあきれましたよ。母は・・・。

可愛い子たちに囲まれて色んなお話が聞けてとても楽しいひと時でした。
みなさんありがとう~♪
また会えるといいね!

(↓お写真で~す。 写ってないコ、ごめんね(汗 

Photo_132


Photo_151

Photo_134

Photo_135

Photo_137

Photo_141

Photo_138

Photo_140 Photo_142

Photo_146

Photo_143

Photo_144

Photo_145

Photo_147

Photo_148

Photo_149

Photo_150



| | コメント (12)

2007年6月24日 (日)

大知くん☆

ミックスくん(白×ベージュ)のお名前を代表が付けて下さいました。

「大知」~だいち~です♪

幸せになった和犬たち・・・大河くんや大和くんに続きますように・・・!
縁起が良いお名前で幸せ掴もう~!!

日曜日のお散歩風景。

娘とくっついて・・・なにやらうれしそうです。

大知はいつも穏かでニコニコ笑顔の写真ばかり。
性格がいいのが顔に出てますね~。

若いのでもっとはしゃぐかと思ったら、けっこう落ち着いているし急にびっくりすることもなくて精神的に安定している感じです。

大人にも子どもにも態度を変えることなく同じように接しています。

大地は・・・一時預かりさん募集中です。
もちろん、里親さんも大募集!!

そして、オリーブも娘と一緒に記念撮影。
お散歩中にリラックスしたお顔を見せるようになりました。
ナデナデしてあげると、控えめに「ニコッ」と笑うんですよ。
なんだかそんなとこもいじらしくてかわいいところです。

オリーブも・・・一時預かりさん、里親さん募集中です!

Photo_128

Photo_129

Photo_130

Cimg0038_2

Photo_131

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

大きい子は優しい☆

catnapはそんなに大きい団体ではなくて小さな善意の輪がちょっとずつ広がってちょっとずつ大きくなった団体です。

なのでシェルターを持っているわけではなく、また都内を中心に活動しているため小型犬の預かり希望が多く(住宅事情ね・・・)引取りは小型犬中心です。

でも中には中型犬~大型犬オッケーよん♪と言ってくださる方もいらっしゃいます。
とても貴重です!!

オリーブやこのミックスくんもそうですが、中型~大型の子はおっとりしていて心優しい子が多いのです。

柴のポパイ(現はやと)や先日のルルちゃんもそうでした。

それになんと言ってもお散歩していて「一緒にお散歩してる・・・」っていう満足感と一体感があります。

そんな素敵な子達が保護日記「ひとつだけの花」に紹介されているのでぜひご覧下さいね♪

http://ameblo.jp/catnap-memo/ ~ひとつだけの花~

それと最近catnap内でランキングに参加している方が増えてきました。
そうするとわが預かりっ子をアピールできますもんね。

どこに赤い糸が繋がってるかも、どこにでっかい幸せが転がってるかもしれないし・・・。

ではでは・・・このお散歩日記だったらどこに入れるんでしょうね~?

犬ボランティアかしら?

犬多犬種?  それとも犬多頭飼い・・・?

犬多犬種にはあのお方がいらっしゃいました!

お宿の女将であり、搬送の達人であり、あるときはフリマ隊長の・・・あの方。

ふふふ・・・「めざせ!ペリさんっ・・・」でがんばろうかな(笑)

みなさんも色んな預かり日記で「ぽちっ!」してくださいね~♪

Cimg0008_3

「もぐもぐ~」

ここは牧場じゃないんすけどお・・・。

さあさ、もう行くよ~

Cimg0018

「どお?僕ってスタイルいいでしょ」

うんうん。モコミチばりよ~

Cimg0019

「見てみて!しっぽも自慢なんだよ。」

うんうん。ほ~んとどっから見てもいいオトコだねえ!

Cimg0009_3

「にゃは~!」

「そんなにほめると照れるな~」

「まんざらでもないけど!」

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

中型MIXくん登場☆

昨日やってきた中型ミックス♂の男の子。

今朝お散歩して来ました!

先日亡くなったシロくんや大河くんにも似ています。
白いミックスの子はこんな感じの子が多いのでしょうかね?

白い毛色につぶらな黒い瞳。
スレンダーボディの足長さん。
大きさは柴犬の♂くらいのサイズで思ったより大きくありません。

豆柴サイズのオリーブと並んだら大きさが良く分かるかも。
今度ツーショットにチャレンジしてみよう。

スタスタと良く歩きますが引きも強くなく、自分勝手にどんどん行っちゃうのかな~?と思いきやオリーブがちゃんとついて来ているか横目で「チラッ、チラッ」と気にしています。

ん~。紳士だねえ!

顔に似合って!?優しいねえ・・・。

顔に似合わないのも意外性があってグッと来たりもするんだけどね(笑)

まだちょっと警戒している感じですが、慣れてきて甘えてくるとかわいいでしょうね~!

このはにかんだ笑顔にノックアウトされそうでした(笑)

Cimg0010_2

「ん?おやつ?」

Cimg0011_2

「な~んだ。草じゃ~ん。」

ってさっき食べてたでしょ~。

Cimg0014

「ぼくって・・・」

Cimg0015

「ナデナデされると・・・」

Cimg0016

「お耳が寝ちゃうの~」

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

オリーブちゃんのお散歩風景☆

オリーブちゃんのお散歩の様子をご紹介します。

オリーブちゃんはちょっと便秘気味?なのでウンさんが出るまで割りとローテンションで歩きます。

しばらくしてスッキリされた後は・・・?

じゃじゃーん!!

この通り軽やかにお散歩を楽しまれます。

この間までチョコたんや他の子と一緒にお散歩していましたが、若くて元気なチョコたんが「ねえ~!ねえ~!」なんて寄って来るとちょっとイヤそうでした。
(ウンさんも出づらくなっちゃうよね~)

柴さんらしく?マイペース。

騒がしいのはちょっと苦手かな?

他のワンコともそつなく出来て吠えたりしませんがあまり好きではないかも。

静かな落ち着いた環境でゆったり過ごせたらいいかもね!

お外を眺めながらの~んびり日向ぼっこをしているオリーブちゃんと里親様を勝手に想像してしまいました(笑)

こんな時、縁側のある日本家屋を想像してしまいます~。

いまどき縁側があるオウチは中々ないと思いますが、私の中の柴ワンコのイメージですね☆

きょうからお絵かきできるようになりました。息子に教えてもらって・・・(笑)



Photo_117

Photo_118

Photo_119

Photo_120

Photo_121

| | コメント (3)

2007年6月19日 (火)

チョコタントライアル報告☆

土曜日からトライアルをがんばっているチョコタンですがなかなかいい調子みたいです。

私とナツママさんが帰った後も「ケロリ!」としていたそうです(笑)

そお~だよね~!  

そんなにいつも一緒にいたわけでなし(笑)

病院から直接トライ!!もいいかもしれませんね~!

すぐに慣れて・・・(笑)

チョコタンのトライアルの近況は・・・?

ナツママさんのブログをご覧下さいね!

http://ameblo.jp/natumama/  ~風のふくまま~

Photo_122

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

愛しのパピちゃん☆

わが愛しのパピちゃん??

そう、eriさん預かりの麗しの王子さまです。

そしてお散歩隊に付き合ってくれる頼もしい助っ人くん☆

「そうそう、そこいい匂いがするよ。」

「あ、そっちじゃないよ。こっちの道の方が素敵さ☆」

なんて新しく来る子に話しかけてるのかな?

eriさんちに来た頃はおすまし顔が多かったように思うけど今ではこんなに笑顔!笑顔!・・・ますます素敵な王子さまになりました。

これも大切に預かってくれているeriママのおかげだね。
eriママ優しいからね。
パピちゃんのこれ、この通り・・・の優しい笑顔が物語ってるよ☆

パピちゃんは・・・里親さん募集中です☆

預かり日記 http://blog.livedoor.jp/i_love_horiemon/?blog_id=340042

Photo_115

Photo_116

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

オリーブちゃん☆

今日のお散歩は昨日もご一緒して下さった搬送担当のブンママさんとeriさんが行ってくださいました。

これからもお散歩をして下さるそうなので隊員が増えそうです。
いや、無理やり引っ張り込んだかな(笑)

今後、それぞれのブログで紹介して頂けるし、色んな角度からオリーブちゃんの魅力を発見しアピールできるとよいなあ・・・と思います。

今後N病院に滞在する子のためにもね!

このオリーブちゃんの写真は昨日(土曜日)撮ったものですが赤みが取れてすごく良くなっているのがわかるでしょうか?

少しかゆくなくなったのね・・・よい表情!

お日さまを眺めてうれしそうな笑顔。

今日もシャンプーをしてくれていると思うのでますますきれいになっていると思います。

オリーブちゃんは・・・2~3日に一度のシャンプーが必要ですがその他は健康でおとなしい子です。マメ柴サイズの女の子。

一時預かり先募集中!里親様募集中!

Photo_113

お顔良くなったね!

白くなったね!

Photo_114

優しい笑顔♪

| | コメント (2)

2007年6月16日 (土)

チョコタンお届け☆

N病院に滞在していたミニピン♂(仮名チョコタン)をお届けしてきました。
と言っても私はお届け同行がお初のため、ナツママさんが仕切ってくださり隣で付き人のようにじーっと手続きを眺める・・・という・・・感じでしたが(笑)

でもとても勉強になりました!

命をお届けし、その後も幸せに過ごしてもらうよう、気をつけて頂くことなどを心を込めてお伝えします。

急激に環境が変わるので犬も戸惑うでしょう。
興奮したり、不安がったり、あるいはすぐ馴染める子も・・・いるのかな?

里親様も念願のワンちゃんと会えてこちらも舞い上がっておられたりします。
みなさんニコニコ☆ニコニコとワンを見つめてとてもうれしそうです。
まるで子犬がやってきたかのよう・・・。

そんな様子を見て「この子の新しい旅立ちなんだな!」とうれしくなりました。

チョコタン!トライアルがんばれ~♪

幸せ掴んでおくれ~♪♪

Photo_108

チョコタン最後のお散歩で。

うれしそうに笑顔!

Photo_109

ソファの上を探検中!!

Photo_110

チョコタンの新しいおうち♪

中にはおもちゃが・・・。

Photo_111

お父さんに甘えて。

Photo_112

笑顔の真ん中で。

幸せになってね!

I様ご家族よろしくお願いします。

| | コメント (1)

2007年6月15日 (金)

ダックスちゃん移動☆

本日ラブリーなダックスちゃん移動しました。
元あんずちゃん預かりのmarikoさんのお宅です。
早速「ティアラちゃん」というかわいいお名前をつけてくださいました。

marikoさんのお宅には同じくレッドのダックスの女の子「ラッキーちゃん」がいます。
2ワン並んだらきっと姉妹のようでしょうね。
年齢もそう大きく変わらなかったように記憶しているので双子ちゃんみたいかな?

美人ダックス姉妹の姿が見られると思うと預かり日記がとっても楽しみです♪

オリーブちゃん、この写真は今日のものではないのですが昨日eriちゃんがシャンプーしてくれてますます良くなっています。
(いつもご苦労さまです)

ただ、長年放置されていた為皮膚が硬くなってしまっているところもあり、お耳などだんだん柔らかくなってくれると良いなあと思います。

N病院で見かけた毛並みの綺麗な柴の男の子・・・本当だったら、ちゃんとケアされていたらオリーブちゃんもこんなんだろうなあ・・・と思いながら眺めていました。

ちょっと切ない・・・。

Photo_106

Photo_107


| | コメント (4)

2007年6月13日 (水)

ラブリー!ダックス☆

昨日N病院にやってきたかわいいこ♪

とってもラブリーな女の子☆
天真爛漫な明るい性格で人が大好き♪

「ねえ、ねえ、あたしと走る?あたし小さいけど速いのよ!」

娘といっしょに楽しそうにかけっこしていました。

性格花、花、○。

人もワンコもだ~い好きで大きい子にも平気でごあいさつします。

ちょうどスムースダックスの男の子に会ったのでお互い入念に匂い嗅ぎ(汗)

かわいくて積極的な女の子なのでどこでもモテモテでしょうね。

この天真爛漫さを我が家のboysにも分けて欲しいわ(笑)

Photo_102

Photo_103

Photo_104

Photo_105

| | コメント (2)

2007年6月12日 (火)

2ワンそれぞれ☆

今日は初夏を思わせるような暑さでしたね。

「今日からカラーなくていいよ!」との先生からのうれしいお言葉にうっとうしい物が取れてお散歩が楽しそうなミニピンくん。

警戒して立ち止まる時は・・・?
このポーズ!
おお!ちっこいドーベルマンだ!!

一方オリーブちゃんは、シャンプーと投薬と+αの治療効果で皮膚の赤みがとれて大分白くなって来ました。

今までず~っとかゆかったんだろうね~。
でもたった数日でこんなに良くなったから
美人柴への道のりもそう遠くないぞ!
がんばれ~オリーブちゃん♪

Photo_98

Photo_99

Photo_100

Photo_101

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

ビバ!SHI-BA!

今日は月曜日なのでお散歩はお休み(先生が行ってくださる)・・・なのになぜか朝9時にN病院前に佇む私・・・。

おーまいがっ!がっ!がっ!
なあ~んてこったい。またやってしまった・・・。
これで3回目・・・かも?(涙)
朝9時に病院へ・・・とお脳から出された指令に身体は正直に従い自転車をこぐ・・・。
はあ~。全くもってイカレタお脳さんの持ち主だわ。
とおバカ加減の暴露はコレくらいにして・・・っと(笑)

オリーブちゃんに柴好きさんからコメントを頂いたので久々に初代お散歩ワンの柴犬ポパイ(現 勇堵 ハヤト)のお写真を載せてみました。

こうして見るとやっぱりかわいいですね~!
H公園の紅葉した銀杏並木をいっしょにお散歩したのが懐かしいです。
初のお散歩隊出動だったので「この子が私を待っている!」と熱い思いで毎日散歩し、つらい過去を振り返らずにいっぱいいっぱい笑って欲しくていっしょにたくさん遊びました。
(今の倍以上お散歩してたな・・・。ごめんよ、今の子たち~
ゆるせ~

一時預かりの仮ママの気分になっていましたね・・・。
オリーブちゃん程ではないけれどやはりアレルギー性皮膚炎があって後肢を骨折してセンターに収容されたポパイ。
素直で真っ直ぐな心を持ち、柴犬って、日本犬ってこんなに魅力あるのか!と私に教えてくれました。

先住柴♂を亡くしたご家族に見つけてもらい、たいそう熱望されて里子に行きました。
自然環境豊かな会津磐梯山の懐で、毎日それはもう、みなさんの笑顔の中心にいるような幸せな生活を送っています。

その里親のモモさんからも「私と同じように柴さんを探している人がきっといる!」とコメント頂きました。
柴サイズ(中型犬)の一時預かりさんが増えると救える柴さんも増えます。

shi-ba!と言う雑誌もあるくらいなので、どうか柴ファンのみなさま、柴ネットワークのアンテナをピン!っと張ってみてください。

オリーブちゃんにもポパイのような素敵なご縁がありますように!!!

http://blog.duogate.jp/hayagon/ (勇堵くん日記)

Cimg0371

Cimg0452

| | コメント (4)

2007年6月10日 (日)

雷雨☆

今日はすごい雨でしたね。
おかげでcatnapフリマも中止になってしまいました。
そうそろそろ梅雨に突入でしょうか?
いやですねえ~。
お散歩どうしたものか・・・?
N病院滞在中の子たちは「雨の日はおうちで引っ張りっこ遊び~!」なんてないので。
カッパもあるわけないのでね・・・ゴミ袋で手作りするか・・・。
(ガサガサと歩きづらそうなんだな・・・う~ん。)

今日の所は無事、朝、夕と行って来れました。
柴のオリーブちゃんはeriちゃんがシャンプーもしてくれました。
お散歩もいつも手伝ってくれてありがとう~♪

今日はお写真撮ってくるの忘れました。
明日は撮ってきますので~☆

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

ラムくん☆

今日のお散歩から帰って来たら・・・ラムくんに会いました。

埼玉のブリーダー崩壊現場からレスキューされた子でキャバリアのまいちゃんや同じくシーズーのシェリーちゃんといっしょにN病院で検査を受けたお仲間さんです。

今日は目薬をとりにいらしてました。

まだほんの一ヶ月くらいなのに気艶は良く、ふっくらとしてとってもかわいくなっていてびっくり!

仮ママが大好き♪の甘えん坊さんでいつもちょこちょことママの後をくっついて来て「と~ってもかわいい!」のだそうです。

カメラを向けたら「お写真いや~」とママに脇の所に顔をすぽっといれちゃうんですよ!

そのしぐさがなんとも・・・・もう~かわいいったら!!!

ちっちゃくておしりの辺りなんか子犬みたい。

お散歩中に良く「まだ子犬ですか?」と聞かれるそうです。

動くワンコのぬいぐるみにこんな子いなかったっけ??

かわいいお顔が撮れてないのが残念・・・!

http://hitohitokazu.cocolog-nifty.com/aki/  (ラムくん預かり日記)里親募集中☆

そして・・・今日も元気なミニピンくん。

甘えたくて寄って来るも・・・カラーでごっつんこ☆

「地面の匂いもかげやしない。早くこんなのとってよう!」って感じかな?

柴ちゃんはやっぱりおとなしくて、でもビクビクする風でもなくとっても落ち着いたいいこでした。

2ワンとも一時預かりさん&里親さん募集です☆

Ramu

Ramu2

Cimg0013_1

Photo_92

| | コメント (5)

2007年6月 7日 (木)

ミニピンくん&柴ちゃん☆

N病院にただ今滞在中の方々は・・・?

ミニチュアピンシャーくんと柴ちゃんです。

ミニピンくんはかなり若そうです。推定年齢は2~3歳なのかな?

でもこの前滞在していたジャックラッセル(ウリ坊)をちょっとおにいさんにした感じで、まだ甘噛みしてくるし歯もとってもきれい!

私とeriちゃんの間では「まだ1歳過ぎじゃない?」なんて言っています。

まだまだお子ちゃまの雰囲気プンプンです(笑)
・・・が、ちょいと気をゆるすとわがまま王子になるかも???

あ、それと今はエリマキトカゲなので変な写真しか撮れません。
エリザベスが取れたらもうちょっとかわいく撮れるはず!

柴ちゃんはポパイにあやかって?オリーブちゃんと呼ばれていますが
とってもおとなしいです。
ただ劣悪環境にいたせいか、カユカユでかわいそうです。

ポパイも最初のうちそうでしたが、これは移るとかではなくちゃんとしたご飯と清潔な環境とシャンプーで治るそうです。

ポパイもN病院滞在中に病院のごはんやeriちゃんのシャンプーのおかげでかなり良くなりました。

リードを付ける時もケージに入れる時も抵抗なくおりこうさんにできます。
感情表現がハデじゃなくてクールな感じですがこれが柴っぽいのかな?

カユカユ治って早くかわいいお顔になるといいね!
きっと見違えるように美人さんになるよ。

2ワンとも一時預かりさん&里親さん募集中です!

Cimg0007_1

Cimg0008_2

Cimg0003_1

Cimg0004

| | コメント (6)

2007年6月 3日 (日)

ヨーキーちゃん移動☆

今日の午後ヨーキーちゃん退院しました。

預かりさんは詳しく分かりませんがこのかわいさを沢山アピールしてくださるでしょう!

乞うご期待!

一緒にお散歩してくれたパピちゃんとクンクン匂い嗅ぎ~♪

パピちゃん、小さな子に優しくしてくれました~☆

ヨーキーちゃんもしつこくせず上手にご挨拶。

いっしょにおさんぽしてくれてありがとう~。

ヨーキーちゃん、幸せ探しがんばるんだよ~。

元気でね!小さな天使ちゃん~☆

Photo_86

http://blog.livedoor.jp/i_love_horiemon/?blog_id=340042

(パピちゃん預かり日記)

Photo_87

Photo_88

Photo_89

Photo_90

| | コメント (6)

2007年6月 2日 (土)

マリンくん☆

ヨーキーちゃんのお散歩の帰り、スージー母さんとマリンくんに会いました。

代表の保護日記にも載っていますが、保護当時ツルンテン!だったマリンくん。

だいぶ毛が生えていてびっくり!!

N院長もびっくり!!

「すごいねえ~」と言っていましたよ。

狭いケージに入れられていたせいか、最初は体がこわばった感じだったそうですが今では動きが柔らかくなったそうです。
過酷な状況での生活を強いられていた影響はそんなところにも出るのですね。

犬にも人にもフレンドリーで明るいマリンくんはスージー母さんのおうちで素敵なご縁を待っています。

ところで今日のヨーキーちゃんは・・・・?

昨日より去勢手術の傷が良くなったのでしょう、動きもチャカチャカと、弾むように歩いたりしてとっても元気です。

吠えないし(吠えたとしたって小さな声だし)片手でヒョイッと抱ける大きさで扱いやすいです。
色んな所にいっしょにお出かけできますね。
かわいくて手の掛からない子です。

Photo_82

Photo_83

http://blog.livedoor.jp/pai200044/ (マリンくん預かり日記)

Photo_84

Photo_85

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

ヨーキーちゃん☆

今日はかわいこちゃんのお披露目!
ヨーキーちゃんです。

代表と搬送のブンママさんの日記に収容時のお写真が載っていますが
同じ犬とは思えない。
この子なんですよ~。
うそみたいでしょう!
昨日トリミングしたのですがこんなにかわいいお顔が隠されていたとは!

7~8才とありますが歯も綺麗だし、もう少し若いのでは?と思います。
引きなんて全くなく(あっても2、3キロのチビちゃんだしね~)
私の後ろをチョコチョコとひよこのように着いて来てめちゃくちゃかわゆいです。

このbeby faceだし母性本能くすぐられるかもね☆

預かりママさあ~ん。
ノックアウトされちゃいますよ~!
期待しててね~?!

Photo_72

Photo_74

Photo_75

Photo_76

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »