« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

大知、トライアル決定!!!

みなさま・・・お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・。

大知、トライアル決定しました!!!

週末預かりのkeikoさん、お散歩隊のk隊員、シャンプーしてくれたeriさん、先生、看護士さん・・・みなさんのおかげです。

ありがとうございました。

トライアル、無事に終了しますように・・・。

ミニピンのチョコ太郎に続き、N病院から直接トライアルに行く子は2頭目。

本当はもっと早くに病院生活を抜け出て、一般家庭で可愛がられながらご縁を待つのが理想ですが、なかなか預かり先がなく難しいのが現状。

でも、こうしてご縁が見つかると「一日でも早く一時預かり先や里親さんの所へ移動させてあげたい」と思っている私達には本当に嬉しいことです。

オリーブも大知より前からいるのでかなり長逗留になってきました・・・。

オリちゃんもそろそろ預かりさんが見つかるといいんだけど・・・。
がんばろね、オリたんも!

そうそう、今日は「いつかは会える!絶対会えるはず!」と思っていたあの子に会えました。

たまびんごさんお預かりだったバニラちゃん♪

お散歩ルートのすぐそばに住んでいらっしゃるのを知っていたので会えたらいいな~!と思っていたのです。

かわいいクリームの女の子ダックスを抱いた優しそうなご婦人を発見、近づいてみると・・・わあ!バニラちゃんじゃないのっ。

相変わらず子犬のようでかわいいかったです。

ママに抱っこされてとっても幸せそうでした。
ママさんはお裁縫の達人でバニラちゃん専用の枕も作ったんですって。
先住犬もダックスだったそうで、昔、
犬用の洋服がなかった頃にはご自身で作っていて一時ショップに出していたこともあるそうです。

この冬はバニラちゃんにセーターを編むんですって!
いいね~~。
幸せだね!バニラちゃん♪

それと、お嬢さんがバニラちゃんのお写真にcatnapのアドレスを載せた名刺を作って下さって、ママさんはお散歩中に会った方に渡してくださっているそうです。

素晴らしいですね!
ありがたいです!

この辺でぞくぞくご縁が決まるとお散歩隊としては嬉しいなあ~♪
ビリーくんも近くて、この前会えたし。
この辺の子だけでオフ会できるくらいになったら楽しいな~~♪

夢がどんどん広がっちゃいました(笑)

Cimg0122

Cimg0119

Cimg0121

隣に写っているのはアメリカのシェルター出身のふじこちゃん。
いつも声を掛けてくださいます。

「ふ~じこちゅわ~ん、ママさん、いつもありがと~」



| | コメント (17)

2007年7月29日 (日)

ムクちゃんと・・・色々☆

今日は病院に滞在中のムクムクのコーギーをお散歩♪

まだお名前がなく、でも呼びかける時があるので今の所「ムクちゃん」と呼んでいます。

仮ママにかわいいお名前つけてもらってネ!

Cimg0090

ムクちゃん、お写真キライ!みたいでなかなかこっちを向いてくれません。

「おお~い!ムクちゃ~~ん!」

Cimg0092

「おお~っと。うっかり見ちまったぜい!」

なんとか目線を頂いたもののフレームアウト寸前!

Cimg0096

これ、チーしてるところです。ククッ。真剣なかお~~

あまりに取らせてくれないからよ~~(笑)

Cimg0100

オリちゃんが真剣に見つめている物は・・・?

Cimg0101_1

夏の風物詩?・・・のこれでした~。

なが~~~い土の中生活から晴れて地上の生き物となったのネ。

おめでとさん~~! がんばれよ~!

Cimg0117_1

そして・・・去勢のため入院中のかわいこちゃんにも会えました。

つぶらなお目目でかわいいね~~!

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

k隊員よりお散歩レポート7/28晴れ☆

7/28(土)晴れ

病院の外にワンの吠える声が聞こえてきます・・・「大知くんだな?」と思いながら病院の中へ。

ドアを開けると大知くんは大人しく待っていてくれました。

なんと吠えていたのは新人のコーギーのムクムク君でした。

う~ん、そういえば少し太い声だったものね。

まずは大知君のお散歩。

以前よりも引かなくなり、こちらに合わせて歩いてくれるようになっています!

週末に一時預かりのkeikoさんのお家に行けるようになってから少し変わったかのかな?

Img_1930

H公園の大知くん。お友達はいないねえ・・・。

あれ?首に何かついてる??

Img_1931

最高気温31度という暑い日なので、保冷剤をバンダナで巻いて大知くんの首につけてみました。

つける前に、冷たすぎないかチェック済みです。

また、きつすぎないように結んでありますが、付け心地はどうなのかな?

Img_1932

公園ですれ違った方たちから「カワイイ」「人懐こい」などと褒めてもらえて嬉しかったね。

Img_1937

さて、ムクムク君は写真が苦手ではありませんが、写真よりもお散歩!

お外が好きなんだね。

アスファルトの照り返しで暑かったせいか、公園までたどり着けずに途中でUターンしてしまいました^^;

オリ姫は(eriママさんによる?)シャンプー中とのことで、今朝のお散歩には不参加でした。

残念だけど、さらにピカピカになっているね、きっと。

大知君は今日から月曜日の朝まで一時預かりさんのお家でお世話になっています。

その様子はこちらで!↓ 大知くん、楽しんできてね!

レオンとべべのワンワン日記 

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

大知のおもちゃ☆

大知とk隊員といつものようにH公園をお散歩していたら小さいペットボトルが落ちていました。

それを拾って咥える大知・・・。

おお!エコ犬か? 

と思いきや、放り投げたり前足で押さえ込んだり、遊び始めました。

その後も大事そうに咥えたままお散歩続行♪

このかわいいしぐさにはK隊員と笑ってしまいました。

まだまだ幼さの残るかわいい大知。

そんな大知を見ていると知らず知らずに微笑んで心がホッコリしてきます☆

Cimg0080

Cimg0079

Cimg0084

Cimg0085

「ぼくのだよ!とっちゃやだ!」byだいち☆

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

オリーブ可愛くなりました☆

オリーブ、皮膚の状態がますます良くなってきました。

k隊員に「オリちゃん、すごく良くなりましたね!」と言われて、そう?と思って見て見ると・・・?

ほんとだ!

オハゲだった所も象肌のようにたるんでいた部分も元に戻って毛も生えてきました。

最初は捨て犬を拾って連れて歩いてる・・・そんな風だったけれど、今ではすっかりおうちの子っぽくなりました。

(今は1週間に1度くらいのシャンプーでも平気みたいです)

最近は公園でおやつタイムをしているのですが、まだお座りは出来ないけれど
アイコンタクトはバッチリで「ニコッ!」と笑ってくれます。

うんうん。いいよ、いいよ~~。

お座りできなくってもその笑顔が最高~~!

とアマアマお散歩隊長は思ってしまいます。

だって、最初は表情も暗くて笑ってくれることなんてなかったんですから。

だぶんこの日記をさかのぼると大分違ってると思います。

↓のお写真は先週のものですが「ニコッ!」と笑ってます♪

Cimg0002_2

Cimg0005_1

Cimg0003_7

| | コメント (4)

2007年7月25日 (水)

チワックス?!

先日レスキューされたチワワ×ダックスのミックスです。

今はもう預かりさんのところに移動してくつろいでる頃だと思います~

お散歩に連れて行こうとしたら全然歩かなくてビクビクしている様子。

これはかなりのビビリさん?と思ったらカラーをはずしてあげた途端にトコトコと歩き出しました。

しっぽもピンッと立ってるし大丈夫、大丈夫♪

抱っこしてみたら・・・ピターッとくっついてきて・・・

くうう~。か、かわいいじゃないのっ!

甘えんぼ好きにはたまらないかも♪♪

Cimg0025

Cimg0031

Cimg0029

Cimg0028

Cimg0027

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

いつもの?ティアハイム☆

おなじみティアハイムさんに麗しのパピヨンズが集うと言うのでお邪魔して来ました。

あら、パピちゃん、いつも王子様だこと!

あら、バンビ、久しぶりだね~!

バンビは1週間くらいお散歩したことがあるんですが、その時はまだビクビクしたところがあったけど、今日会ったらすご~く落ち着いていました。

かるころさんの足元でゆ~ったりと寝そべっています。

バンビ、自慢の仮ママなんだね!

本当のママだったらもっと自慢したくなっちゃうね。

早く本当のママが迎えに来ないかな~?

ボール遊びと足でナデナデが大好きなバンビ。実際見た方がすごくハンサム!

パピちゃんは自分のおうちのごとく慣れた調子でティアハイムのオーナーさんにナデナデしてもらいご満悦。

君は美人好きね?!

今度うるる隊長の元に真っ先に来なさい!よろしいこと?!

Cimg0067_1

「ナデナデされるとうっとりなの~」

Cimg0068_2

「ボクって王子様でしょ?」

Cimg0064

「こんにちは!オレさまバンビですっ」

Cimg0075

「あの・・・おねえさん?」

Cimg0073

「オレさまのこと、ナデデくれます?」

Cimg0071

「そうそう、足で・・・」「くふう~気持ちええですう~」

Cimg0062

「ほら、パピちゃん。ご縁を呼ぶと言う伝説の被り物よっ!」

「ほらほら、かぶって~」

Cimg0063_2

「ささ、バンビもかぶって~」

あら~~!  2ワンとも似合うじゃない~♪

これで良縁まちがいなしね!

2ワンとも里親募集中!

それぞれの預かり日記はこちら↓

バンビ預かり日記

パピちゃん預かり日記

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

阿波踊り☆

あららら~~~

バタバタしていたらずい分更新していませんでした~。

さかのぼってちょいちょい書いてみようと思います~。

犬ネタではありませんが土日は地元のお祭りがありました。

メインは阿波踊りとサンバ!!

阿波踊りには大人に混じって地域の子どもたちも出ます。

うちの子も毎年踊っているので私もこの二日間は夜9時すぎまで商店街をウロウロしつつ、かき氷なぞ食べたりしながらお祭りを楽しみます。

浅草から来るサンバ隊は大迫力で目の前で踊って下さったりして大サービス!

ここはブラジルか?と思うほど(笑)

さすがに一緒に踊る勇気はありません~。

サンバは日曜だけなのですがこの日はカメラ片手の秋葉系?みたいな人も多くサンバのお姉さんを激写していて「うっわ~!なに~???」っていう感じ(笑)

ああ。サンバの写真撮ってないや~。来年はすごいの撮ってこよう!

阿波踊りも男踊り、女踊りとあってただ練り歩くのではなく、ステージ上で何チームかに分かれて迫力のパフォーマンスを繰り広げます。

「やっとさあ~!やっとやっと~!」

「踊る阿呆に見る阿呆~同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪」

阿波踊りの写真でお祭りの雰囲気をどうぞ~♪

Cimg0048

Cimg0055

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

大知、お泊りの様子・・・☆

大知、金曜の夜~またまたI家にお泊りさせていただいてます~。

その様子が

「おかえりなさい」

「それぞれのトイレ事情」

というタイトルで日記に書いてくださってます☆

どうぞ、楽しそうな大知の様子をご覧下さいね~!

http://nakayoshiwanko.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

k隊員よりお散歩レポート7/21(土)

仕事ためにここ2日間うるる隊長にお散歩を頼んでいたので、久しぶりにオリ姫に再会。
(うるる隊長、ありがとうございました!)
大知君いるかな?と密かに期待していたものの、やっぱり一時預かりさんのお家へお泊りのために会えませんでしたが、今頃きっと楽しく過ごしているのだろうと思うとうれしいものです。
でも、大知君、週明けに病院に帰ってくるの悲しいんだよね・・・。

オリ姫はリードをつけたらさっさとお外へ出て行き、一目散でH公園へ!
お散歩するのを待っていてくれたんだね。

Img_1873

さすがにお喉が乾いたらしく、公園についたらすぐに水のみ場へ。

途中、公園に住み着いているネコさんを見ても追いかけることもありません。

穏かですね。

Img_1874

お散歩中のシーズーのベルさんに会いました。

ベルさんはスタンダードの大きさです。

そのベルさんと対して変わらないオリ姫です。

Img_1875

ほら、オリ姫は小柄よ~。

Img_1876

コリーのボスと比べても小柄。

Img_1878 Img_1879

そしてeriママのシャンプーのおかげでこんなにきれいになりました。

左右の横顔です。

実は、今朝はオリ姫がお散歩の時に楽しみにしているフードを私が持っていくのを忘れてしまったため、左の写真ではいつもうるる隊長にフードをもらっている場所へ行こうとしているオリ姫です。

気分損ねちゃったね。ごめんね。

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

公園で・・・☆

西遊記の慎吾ちゃんの「うきゃきゃきゃきゃ~!」の雄叫びの影響か、昨日はついついシャウトしてしまいました・・・。

知的プロジェクトのはずがすでに力技?!

今日の公園でターゲットを探すも中々出会えない。

ターゲットはもちろんデカパピ、デカポメ、デカ・・・?

今日出会えたのはmixさんたちと小さなパピヨンちゃん。

小さいパピヨンちゃんは大知に「ねえ、おにいたん。遊ぼうよ~!」って言ってました。

大知も「おう!あそぼーぜっ!」と大乗り気。

本気で遊びモードに突入しそうだったので急きょレフリーストップ!!

大知、大きさ違いすぎるよ~~~すっ飛ぶよ~~

それにお兄さんでしょ。

あなた、2~3才じゃないの?

「頭の中は1才くらいじゃない?」とそこにいたママさん。

そ、そお~かも(笑)

大知は人も大好き。犬も大好き。

ポジティブで楽しい子です。

会って見たいわ~と言う方はcatnapまで!

Cimg0015_2

Cimg0019_2

Cimg0013_2

Cimg0017_1

Cimg0022_1

| | コメント (3)

2007年7月19日 (木)

言いたい事が・・・

オリーブは6.7キロなんです。

オリーブは6.7キロなんです。

オリーブは6.7キロなんです。

オリーブは6.7キロなんです。

オリーブは6.7キロなんですっ。


はっきり・・・

言って・・・

豆柴なの~~~~!!!

デカダックスやデカパピやデカポメと変わらないの~~~!!!



以上です・・・。

Img_1858_1

Img_1853_2





| | コメント (7)

2007年7月18日 (水)

モンキーマジック・・・♪

今日は犬ネタから・・・ではなく映画ネタから。
16日に娘と映画を見に行ってきました。
慎吾ちゃん主演、「オレたちは、なまかだっっ!!」の西遊記。
ドラマと同じように友情ストーリー&TVでは使えないCGがけっこう使ってありました。
慎吾ちゃんの「うきゃきゃきゃきゃ~~!」の雄叫びもパワーアップしていて血管切れそうになってましたよお♪

でも本当に見たかったのは「ポケモン」。
もちろん娘のリクエスト。  
わたしは見たくないのお~~

10:50頃着いたのに15:40か18:30しか見れない・・・。
恐るべし!ポケモン~~~!


ディアルガ対バルキア対ダークライ!!←まちがってないか??

なんでも10周年記念大作なんだとか。
どうりで大して興味なさげだった娘も惹かれるわけね・・・。

と、言うわけで・・・夏休みポケモンリベンジだそうです・・・。

さあ、気を取り直して・・・おさんぽ、おさんぽだー♪

今日は先日からの「大知とオリーブを小さく見せるプロジェクト」決行してみました。

うるると並んでみました。(ちなみに身長157cmよん)

Cimg0152

お次はk隊員と大知。(身長155cmくらい?)

Cimg0150_2

みなさんいかがでしたか~?

思ったより・・・・・・

ちいさいでしょ~~???

でしょ~~? でしょ~~?

はっきり言ってオリーブは6.7キロ、小型犬です。
うちのダックスと変わらない体重です☆

大知も8キロ。中型犬と言うより小~中型犬?って感じです☆

2ワン共一時預かりさん募集中ですのでヨロシク~!
(現在、大知は週末だけの預かりさんのオウチに行っています)
(長期の方募集中!)

この2ワンに会って見たいわ・・・と言う方はコメント下さいね~~♪

| | コメント (6)

2007年7月17日 (火)

K隊員からのお散歩レポート☆

7/17(火)雨

今日は大知くんが病院に帰ってくる!

また病院のケージに入れるのはちょっと可哀想だけど、会えるのは楽しみ~。

病院に着いたときはまだ戻っていなくて、待っていてくれたのはオリ姫。

Photo_170

遅いわよ、と言わんばかりのオリ姫。お待たせ!

今朝は早くリードを付けてといわんばかりでした。

Photo_171

そしていつもの草のところへトコトコと歩きました。雨なんて平気。

今朝は草をムシャムシャと食べることはしませんでした。

早く歩きたいのか、写真がイヤなのかカメラに近づきすぎ。

Photo_173

遊歩道を歩いて用をたしたらUターン。「今日はもう結構よ」だそうです。

写真を撮るよ~と途中でとまりました。お目目に雨が入ったのかな?

Photo_174

意味はありません。(笑)オリ姫の後頭部。

Photo_175

ブルブルっと雨を払って「さぁ、帰りますことよ」

Photo_176

「さ、急いで。大知が帰っているかもしれないし…。帰ってきたときにお迎えしてさし上げましょう」

Photo_179

一歩遅かったのか、すでに大知くんは戻りケージにおりました。

やっぱりまたケージの中はイヤなのでしょうね。ちょっと吠えていました。
一時預かりさんのお家から歩いてきたとのことで、朝のお散歩はしませんでしたが、おやつは食べました。^^ケージの中でもちゃんとお座りはできます…というか「伏せ」をしていましたが。きちんと躾ができる子だと思います。また週末が楽しみだね、大知。

Photo_178

オリ姫と病院に戻ったところに、ちょうどeriママさんとバッタリ。eriママさんがオリ姫の身体をタオルで拭いてくれました。
他の患者さんがいらしたので
しばらく待合室で待っていましたが、オリ姫はお腹がすいていたらしく「早くしてください。お腹がペコペコです」と吠えていました。

| | コメント (1)

2007年7月16日 (月)

大知お泊りその後・・・☆

大知、楽しく過ごしているようです~♪

預かりさんのブログがありますのでぜひご覧ください。

http://nakayoshiwanko.cocolog-nifty.com/blog/

(レオンとべべのわんわん日記)

keikoさんひきつづきよろしくお願いしま~す!!

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

お泊りレポートその2☆

大知くん、夕方母が食事の支度をするのをワクワクしているのか台所に座って眺めたりしていました。(レオンとべべはまだ大知くんを受け入れられないようでワンワンするので別部屋で待機中)

大知くん家での生活になかなか落ち着けなかったようですが、時間が経つにつれゴロ~ンとしたり少しずつくつろいでくれるようになりました。大知くんがリラックスしてきたのでレオンとべべも一緒の部屋に連れてきましたら、最初はやはりワンワンでしたが、そのうち静かになりました。ご飯は大知の大好きだという缶詰をeriさんから預っていたのですが、やっぱり同じ釜の飯を食べなくては仲良くなれないかもと思い、我が家でよく作る「おじや」にしました。(鶏肉、さつまいも、大根、キャベツ、にんじん、ご飯)それに紫蘇油をちょっとかけて、ドライフードを少々。がっついて食べてくれました。良かった。

夜は安全のためケージの中に入ってもらいました。「クゥ~ン」「フ~ンフ~ンフン」と最初とっても切ない声で鳴いていて可愛そうだったのですが30分位で落ち着きました。

お天気が悪くて、お散歩とか思うように行かれないかもしれないけれど大知くん明日も頑張ろうね。レオンもべべも少しずつかもしれないけれど大知は性格◎の良い子だからきっと仲良くなれるよ。

| | コメント (0)

大知週末お泊り☆

大知、週末だけのお泊りにIさん宅に行っています。
昨日の午後お届けしてきました。
先住犬さん2ワンが「わわわわ~ん!」と大歓迎でした(笑)

急に知らないワンコが行ってビックリしたね~。

ゆっくり仲良くなってね☆ ヨロシクね。

~~以下,Iさんから早速レポートが届きましたのでご紹介~
    (Iさん大知をよろしくお願いします~~!)

本日より我が家にお客様ワンコが来ました。CATNAPに保護された後、協力病院にお泊りしていたMIX犬の大知くんです。来た早々大きなうん○しちゃいました~。おしりのところカイカイしちゃったそうでエリザベスカラー装着です。慣れない家で歩きにくそう・・・

おしっこはトイレシートにちゃんと成功!我が家のレオンのを見て覚えてくれると良いのですが、うるるさんとeriさんの帰った後は油断していたら失敗してしまいました。(でもトイレの場所に近いところでの失敗だったのでちゃんとやるつもりだったとは思います。)

なので、マナーベルト(即席)を付けてもらうことに。そしたらカイカイしていたところもちょうどかくれたのでエリザベスカラーは外しました。なめなめもしていないし様子を見てみます。

夕方レオンとべべと一緒に1Fのリビングにおろしたところ、大知くんは2頭にまったく相手にされなくて近づくたびにワンワンされてました。レオンとべべの方が大知くんをなかなか受け入れられないようで可愛そうだったので、しばらく1F(大知)と2F(レオン&べべ)に分けました。1頭になった大知くんはやっと寝転んだりくつろいでくれました。

べべには嫌がらせと思えるシッコをリビングの床にされたり、ストレスか大知くんが絨毯に吐いてしまったり(その後も元気なので気をつけて様子見ています。)初日は正直大変です。少しづつ慣れて病院生活とは違う生活を楽しんでもらえるよう16日まで頑張ります。

うるるさんeriさん、雨の中お疲れ様でした。騒がしかった上にお茶も出さずに失礼しました。

家のパソコンでブログするの初めてなのですが、写真の取り込みがうまく出来なかったので、休み明けに写真もアップします。写真なんかやるのは仕事で使っているMacの方が慣れてるもので・・・今のところ動き回るか甘えてくるかで落ち着かない大知くんの写真はなかなかうまく撮れません・・・

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

ひとりごと☆

う~ん・・・う~ん・・・・う~ん・・・悩むなあ・・・。

どうやら大知とオリーブがこの日記の中で実物より大きく見えてるらしい。

はてさて困った。どうしたらよいものか?

この悩みはポパイの時にもあった・・・。

外での写真は比較するもの(家具とか)がなくて大きく見えてしまうらしい。

これを解消する方法。

その1・・・なるべく公園であった他の色んな犬といっしょに写真を撮る。

その2・・・私がダッコした写真を撮る。

その3・・・ん~もう考え付かない~~~!(貧脳)

みなさま、妙案があったらご伝授くだされ~~~

謝礼は大知の濃厚なチューでいかがでしょう(笑)

写真は先日の物☆

この茶色のビーグルくんとお互い気があったみたいでいい感じ。

ほら、ビーグルとあんまり変わらない大きさでしょ?でしょ?

Cimg0107

Cimg0108

Cimg0109

Cimg0110

| | コメント (2)

2007年7月13日 (金)

なぜに?再び??

大知のかわいい写真を撮ろうとはりきっていたのに・・・・・。

な、なぜに・・・エリザベ~ス再び???

おしり・・・ちょっとかゆかったんでしょうね・・・。

自分でカジカジしちゃったそうで・・・。

なのでまたまたこんなお姿に・・・。

大知はお友達がだ~い好きで「こんにちはっ!こんにちはっ!」ってしたいのに

み~んな「こっち来んな~!!」という態度。

か、かわいそ・・・。ねえ。だいち~~~!

ほらほら~。K隊員におやつをもらって元気だそうね~♪

Cimg0141

Cimg0143

Cimg0144

Cimg0146

Cimg0147

| | コメント (6)

2007年7月12日 (木)

オリーブお写真☆

Cimg0126

Cimg0131

Cimg0132

Cimg0133

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

散歩よりメシ?!

今日は出かけに電話があり、いつものお散歩隊出発タイムに遅れ・・・。

K隊員とお散歩大好き坊や、大知!には先に出発してもらいました。

オリーブはと言うと、私が着いて「さあ、お散歩だよ♪」と声をかけるもこちらをチラッと見ただけでケージから出てきません。

「この子、散歩よりメシ・・・みたいよ(笑)」 とはN先生・・・。

ハハハッ。そうかーーー (笑)

ならば・・・今日はオリーブがいつも食べてるフードをおやつがわりに持って行きました。
(アレルギーなので念のため、今のところは市販のおやつはあげていません)

いったん散歩に出てしまえばテクテクと歩いてちょっと楽しそうなんだけどね。

今日はフードを使ってお写真撮影♪

おお~~。けっこう撮りやすい!

やっぱ、写真撮影はおやつの力を借りんとね~~☆

で、今日のオリーブ姫です↓

(明日は大知のおやつショットがんばりま~す!)

Cimg0135_2

Cimg0136

Cimg0137

| | コメント (8)

2007年7月10日 (火)

K隊員より☆

今日はお散歩隊員Kさんがお散歩に行ってくださいました。

Kさんより・・・

「さきほど2ワンのお散歩終了しました。
今朝は大知くんとH公園を貸切状態でした。
雨はほとんど降っていなかったので大丈夫でした。
オリーブちゃんはおトイレを済ませるとすぐ帰りました・・・(笑)」

K隊員、お散歩ご苦労様であります!

そうなんですね~~。オリーブは大知と違ってあんまり長い散歩はお好きでないようです・・・(笑)

ましてや今日は地面も濡れていたしね?

そんなのもイヤだったかな?

あまり長いお散歩より、おうちの周りの慣れた道をひと回りすれば気が済むタイプかも~。

スッキリすると「さあ、帰るわよ!」のオリ姫なのでした・・・。

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

オリーブですの☆

おひさしぶり・・・?!

オリーブですの・・・!

最近大知ばかり登場してずるいわ。

わたしは皆さんにも手をかけずとっても静かで良い子なのよ。

カイカイなんだけど、シャンプーしてもらってるからとても良くなってるわ。

今日あたしね、目やにがついてたもんだからうるるに拭かれちゃったの。

もう取れてるのにふざけて何回もお顔をビニョ~ンって拭くのよ!

そしたらお散歩隊のKさんが「柴でこんなことされて平気なんてすごいわあ~」って言ってたわ。

柴さんの中にはあまりベタベタ触られたくない子もいるらしいわ。

まあ、私もお愛想振りまくのは苦手だしマイペースに大好きな飼い主さんと静かに過ごすのが理想なの。

私は・・・今病院で預かってもらっています。
一時預かり先を募集中です。
お薬は必要ないけど週に1~2回シャンプーしてもらうといいみたいなの。
大きさは豆柴サイズ6~7キロくらい。
詳しいことはこちら catnap@titan.ocn.ne.jp まで!

Cimg0111

Cimg0112

Cimg0114

Cimg0113_1

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

大知だよ☆

こんばんは!大知だよ!

今日はうるるとお散歩隊員KさんとH公園に行ったよ!

この公園はと~っても広くて木や草や土が多いんだ。

都会のど真ん中には思えないな。

だからボクなんかよりおっき~いワンコも多いんだよ。

そうそう、うるるったらさあ。

「大知を飛ばせろ!」なんてKさんに命令してるんだよ!

ほらさ、「ほのぼのお耳飛行隊」ごっこだよ。

もう~!無理やり飛ばされちゃったよ~。

だ・か・ら・さ・・・。こ~んな渋い顔・・・。

え?明日はもっと上手に飛べだって?

もお~!やってらんないよ。いい加減にしてよ。うるるったら!

そうそう、みんなにお願いがあるんだ。

ボクは・・・一時預かり先を探してるんだ。

病院のみんなも優しいけど早くおうちに行きたいな~ってお迎えが来るのをまってるんだ。

ぼく、とってもいい子にしてます。

ボクの事知りたいひとは、catnap@titan.ocn.ne.jp    まで連絡してね!

待ってるよ~!

Photo_154

Photo_155

Oh

Yo

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

ほのぼのお耳飛行隊☆

jennyさんに教えてもらった「ほのぼのお耳飛行隊」・・・。

早速見に行ってきました!!

いやあ~ん。

かわいすぎ(笑)

みんないい飛びっぷりだわあ。

和犬の入隊が多いのもうなずけます。

離陸前は緊張感漂う立ち姿ですが、離陸後(うれしいとき♪)はいきなり横にびにょ~んと水平飛行♪

最後の「大編隊」というのはなあに??

ぽちっとして見ましたら・・・あらあら~まあ!(笑)

癒されるのでみなさんもレッツ検索されたし♪

↓大知の飛行風景。 いい飛びっぷり♪

Cimg0016_1

| | コメント (6)

2007年7月 2日 (月)

巻尾組☆

先日ある人気ブログを見ていたらワンコのしっぽ当てクイズと称してお尻のショットがいっぱい載っていました。

お、おもしろ~い!

か、かわいい~!

何気なく見ていると大知とオリーブも同じ巻尾だし、そう変わらないんじゃないか???

な~んて思っていましたが、写真に撮って見ると~?

あら、巻き方にも色々あるのね・・・。

街で和犬を見つけたら「しっぽの写真撮らせてくださ~い!」って言ったら変人だよね・・・・。

2ワンの巻尾の違いに気づいたら何だか他の巻尾も調査したくなりました(笑)

なんであんなにクルンって巻くんだろう?

でもウンさんが付かなくて素晴らしい構造デスナ・・・。

と、妙に感心してしまいました。

皆さんのおうちの巻尾も・・・ナイスな主張していませんか・・・?

Cimg0063

Cimg0068_1

Cimg0065_1

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »