« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

K隊員より☆

k隊員がダックスちゃんのお写真を撮って下さいました。

お目目もぱっちり、元気なお顔ですね!

今は1ワンなので二人で交代でお散歩をしていますが、多い時は二人でお散歩します。

K隊員、いつもありがとうございます。

Img_2244

Img_2246


| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

里親会☆そして阿波踊り☆

今日は里親会でしたね。

お散歩隊のK隊員がお手伝いに行ってくださったのですが、大変盛況だったようですね。

良いご縁が結ばれる子が多ければいいな~と思います。
企画、準備して下さったスタッフの皆様、おつかれさまでした。
そして何より、会場に足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました。

今朝のお散歩隊では・・・ダックスちゃんはたくさん歩き、そしてこの子も↓

甘えん坊でかわいい!

人も大好き!犬も大好き!の明るい性格の子です。
お散歩中も常にニコニコ!
撫でれば猫のようにお耳のこすりつけてきて・・・ごろん・・・!

もうすぐ預かりさんのお家に移動が決まっています。
元気でね!

そして・・・午後からは~・・・。

今年最後の阿波踊りの応援に行ってきました。
高円寺には全国各地から何と!70連も参加するそうです。
ウチの娘はまだ遠征チームに入れないので応援ですが、来年はがんばって練習して出たいと言っていました。

みんなこの地で踊りたいんですね。
夜9時の終了が近づくと熱狂はピークになり、まさに狂喜乱舞・・・!
祭りは熱いですね~。

明日もやっているのでぜひお出かけください~~
壮観ですよ!

Cimg0072

Cimg0070

Cimg0069

Cimg0094

Cimg0093

Cimg0096

| | コメント (5)

2007年8月24日 (金)

心開いて・・・☆

あまり歩かなかったダックスちゃん。

金曜日~うそのように良く歩き、ニコニコ笑顔になって来ました。

どうやら、私は怪しい人だったみたいですね・・・^^:

朝、突然やって来て外に連れ出そうとすればコワイよね~~

みんなと同じルートをちゃんとお散歩できたし、匂いを嗅いだりキョロキョロ周りを観察したり、楽しそうな様子にとてもうれしくなりました~。

私がしゃがんで「おいで!」と言うとぴょんっ!とおひざに乗ってくるんですよ~
そして私を見上げてチュッ♪してくれました。

か、かわゆい~~♪

お写真でもわかるかな?

ニコニコのお顔。かわいさが増したでしょう?

抱いている自分を撮ってるのでちょっと中心があってませんが(汗)

Cimg0079

Cimg0087

Cimg0089

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

あんよは上手・・・☆

なかなか歩いてくれないダックスちゃん。

カラーを取ったら少し歩けました~~。

でも、まだ「散歩」と呼ぶには??ですが、病院の周りの日影をちょこちょこと歩けました!

術後でまだ傷が痛いのかも?と思いましたが、お散歩慣れしていないようにも思えます。

この子は飼い主の処分持込犬です。
情動行動があるとのことで自分の尻尾を半分近く食いちぎってしまったそうで、手に負えなくなって処分に持ち込まれたとのこと。

でも、今のところ病院では尻尾追い行動は見られない・・・と言う事なのでこのまま良い方向に向かってくれれば・・・と思います!

Cimg0036

Cimg0040




| | コメント (2)

2007年8月22日 (水)

ダックス☆ダックス☆

先週木曜日からN病院滞在中のダックスたち。

スムースの男の子は早くお散歩に行きたいようで「ボクが先~~~!!」とアピール(汗)

タッタカ~タッタカ~とあまり匂い嗅ぎもせずに良く歩きます。

まだカラーが着いているのでお邪魔そうね。

それでも尻尾ピンッ!としてご機嫌に歩いてます。

かたや、女の子の方は・・・。

全然歩きません・・・。

私が2~3歩離れて呼んで・・・トコトコトコ・・・。

また2~3歩離れて・・・トコトコトコ・・・。

あとはN病院横の日陰で二人でボーッと通り過ぎる人達を観察・・・・。

カラーのせいでしょうか・・・?
固まる子ちゃんなので明日はカラーを取ってお散歩してみようと思います。

スムースの男の子は今日預かり先に移動。

女の子はもう少し病院で様子を見る予定です。

Cimg0032

Cimg0029

Cimg0027

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

クロちゃん・・・☆

今日は久しぶりにN病院へ・・・。
昨日引き上げられたミックス黒白♂のお散歩。

昨日去勢手術をしたばかりなので軽めにおトイレ散歩程度に・・・。
でも朝9時の時点でかなり暑い~~~!

クロちゃん、良く歩き、お散歩も好きみたいですが今日はムリをしないで
これくらいで・・・。

預かりさんのお家に行ったら涼しい時間にお散歩してもらってね。

何のミックスなのか・・・後姿は黒ラブっぽかったです。

「クロちゃん」・・・この子のお名前、本当に「クロちゃん」なんです。

なぜって・・・?

だってこの子の首輪に書いてあるんですもの。

「名前はクロ」って・・・。

可愛がってもらってたこともあるのかな?

「クロ!」って呼ぶとちゃんとそばに来てくれました。
優しい目をした子です。

クロちゃん、ポッピー母ちゃんの所でよいご縁探してもらおうね!!

今日の午後移動しています。ブログはこちら↓

ホッピー母ちゃん預かり日記

Cimg0296

Cimg0298

Cimg0299

| | コメント (6)

2007年8月 7日 (火)

オリーブ、プチステイ先へ・・・

オリーブ、プチステイ先に移動しています。

甘太くんとマフィンちゃんの里親さんのkiccoさんのお宅です。

オリちゃん、おうちの中でもと~~~ってもイイコだそうです!
ホントに手の掛からない子で無駄吠えなし、お散歩はとても上手で常にリードがたるんだ状態で歩けます。

もちろん・・・!拾い食いなんてなし!

おトイレはお外派ですが、ケージの中ではガマンできます。

当初、飼育放棄のためか皮膚状態が悪く週に2~3回のシャンプーが必要でしたが今は週1~くらいで大丈夫です。

もう殆どオハゲのところもないので、もっと空けても大丈夫かもしれませんがシャンプーするたび美人さん♪になって行くので洗ってあげたいですネ!

そして・・・6.5キロのちいちゃな豆柴なので抱っこも楽々です。

こんなに良い子のオリーブの様子がkiccoさんのブログで見られます↓

かん太の毎日

kiccoさん、よろしくお願いします!

かん太くん、マフィンちゃん、ニーニャちゃん、仲良くしてね!

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

大知お届けしてきました☆

8月2日(木)大知を八王子のIさんにお届けして来ました。

Iさんは1ヶ月半~ほど前に先代のバーニーズを亡くされました。

その後、しばらくは飼わないでおこう・・・と思っておられましたがお嬢さんから、新しい飼い主を待っている子が沢山いることを聞き、大知を見つけて下さいました。

バーニーズの次に・・・なぜミックスの子を・・・?

の質問に、「純血のすぐに貰い手がある子よりミックスの子を迎えようと思った」とおっしゃってくださいました。

とてもハキハキとした方で、大型犬の飼育経験も豊富なので安心して大知をお任せできます。

お名前もダイチ(大地)にして下さるそうです。

美味しいお昼もご馳走様でした!
Iさんのお宅はナチュラルなインテリアでとても素敵!
私は一目で気に入ってしまいました。
古いおうちを改装されたそうで懐かしさと新しさがミックスされたとても居心地の良い空間でした。
さりげなく飾られた小物や植物も抜群のセンス。
こういう丁寧な暮らしが出来る方は憧れますね・・・。

リビングに続いて緑の木々に囲まれたウッドデッキがあり、そこは先代のバーニーズくんが大好きだった場所。
お見合いをした時に「今はもういないのにいつも居たその場所についつい目がいってしまうの」とおっしゃっていました。

でもこれからはそこに大地が寝そべり、お外を眺めるようになるんですね!

横浜のお嬢さん宅には若い黒柴がいるそうでいっしょに遊んでくれそうですし、同居の茶トラくんとも良い感じに過ごせているみたいです。
(茶トラくんの方が犬慣れしていて一枚ウワテ・・・!)

Iさん大地をどうぞよろしくおねがいします。

大地、トライアルがんばるんだよ~~!!

Cimg0154

Cimg0156

Cimg0159

Cimg0160


| | コメント (12)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »