« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

何の秋?

今日はk隊員と1ワンづつ引いてお散歩です。
やはり一人で2ワンより、それぞれの子の排泄ペースに合わせてあげられるし
ゆったり気分良くお散歩できます。

あ、そうそう。
ゆったり気分よ~くお散歩できるのは
この子たちが上手にお散歩が出来るからなんですけどね♪

お天気も良くて気温もちょうど良くてお散歩には良い季節になりましたね!

短い秋を楽しまねば!

みなさんにとっては何の秋でしょうか?

お散歩の秋?

食欲の秋?

ファッションの秋?

・・・・・・・・???

Cimg0062

秋ですなあ~~~

Cimg0067

↑一人もの思いにふけるルパン・・・

Cimg0066

おいら哲学者風だったろ?

・・・う、うん・・・・そうだね(汗)

Cimg0065

ボクは天使の微笑みで勝負さ!

Cimg0068

オイラはあくまでも渋く決めるのだ!

| | コメント (4)

2007年9月24日 (月)

3ワンは仲良く散歩☆

昨日、今日と二日間、k隊員とえりさんがお散歩隊して下さいました。

ありがとうございます。

3ワンとも引きもなく、和やかにお散歩したそうですよ♪

ダックスくんは預かり先に移動が決まっています。
シーズーくんはもう少し病院に滞在します。
小さくてちょこちょこしていて実にかわいいそうです♪
そうなんですよ~~~
おしりの辺りは子犬ちゃんみたいで小さめシーズーさんです。

Photo

Photo_2

Photo_3

| | コメント (2)

2007年9月23日 (日)

ちょっと似ている・・・?

我が家のマロンとチョコダックスくん・・・

ちょっと似ている・・・?

お鼻の長いところが似てるかな?

Cimg0051

Cimg0055

| | コメント (4)

2007年9月22日 (土)

久々3ワンのお散歩☆

昨日N病院に到着したシーズーとダックス☆

2ワンともとても性格いいです。

今日はルパンと3ワンでのお散歩でしたがみんな引きもなくてゆったり楽しくお散歩~~♪

Cimg0047

「あついでしゅ。ボクすぐペターとしちゃうの」

Cimg0050

「へへっ。うるるがぼくのことハンサムだってさ!」

Cimg0052

「今日はみんなで楽しかったよ!」

ルパンはこの後シャンプータイム☆
硬くなっていた皮膚がポロポロと剥がれてきています。
お顔にはうっすらと毛が生えてきましたよ!
立派な黒柴目指してがんばろう~~!
麻呂眉の茶色が生えてくるとかわいいかも。
綺麗に生え揃ったら今とは別犬まちがいなし!

| | コメント (4)

2007年9月20日 (木)

今日のルパン☆

今日のルパン。

公園でサッカーをするお兄さんにクギ付け・・・!

Cimg0042_2

「いいなあ~。いっしょにサッカーしたいな~」

Cimg0043

「・・・じーっ・・・・」 「練習相手はここにいるぞ~!」

Cimg0045_2

「草のかほり~♪」

う「ああ、また大きく写ってるよ~(泣)」

ル「ふ~じこちゃんと同じくらいの美女、オリーブちゃんとそう変わらないのさ!」

 「おれさまの方がち~と足が長いけんどなあ~」

| | コメント (4)

2007年9月18日 (火)

ルパン、キャバリア、そして・・・大知☆

今日のお散歩はルパン&キャバリアちゃんのコンビ。

キャバリアちゃんは避妊手術後なので割烹着姿で歩くのもゆっくりです。
病院から少し歩いて排泄を済ませたらクルッ!とUターンして病院に帰って自分からケージに入ってしまいました(笑)

まだ傷も痛いのでしょうね。

ルパンはだんだんと元気で明るく変化して来ています。
今日お散歩道であったk隊員のお友達のディーノくんママさんにお尻のピンポイント(気持ちいいところ)をカキカキしてもらってご覧の通り。

ご機嫌に後ろ足でステップをフミフミしていました♪

この姿に三人とも思わず「かわい~い!」の声が☆

そうなんです。 かわいいんですよ。
性格がとってもかわいいので皮膚が良くなったら益々可愛くなりますね♪

その後N病院に来院していたはなちゃん、ぱんぱんくん、ぱん姉さんと(キャバリアちゃんのお迎えに来ていた)ペコ母さん、eriさんにお会いできました。

はなちゃんは小さくてとってもかわいかった!

キャバリアちゃんはペコ母さんのおうちで幸せ探しを始めます。
「元気でね!がんばってね!」とお見送りしました。
お迎えが来てくれてとてもとても嬉しそうなお顔のキャバリアちゃん。
ルパンにも早くお迎えが来るといいね。

それと、今日は皆様にお知らせがあります。
トライアルに出ていた大知ですが再募集となりました。
高齢のご家族がいらっしゃるのでうまく大知とのリズムが合いませんでした。
しかし、トライアル終了後の8月中旬から現在も一時預かりとして大切に預かって下さっています。
Iさま、ありがとうございます。
9月末までの預かり予定なので10月からの預かり先を募集しています。

最近の大知の様子をIさまから聞いていますので明日~書いて行きたいと思います。
みなさま、これからも大知の応援をよろしくお願いいたします。

Cimg0035

Cimg0036

Cimg0039

Cimg0040

Cimg0041



| | コメント (7)

2007年9月16日 (日)

k隊員よりお散歩レポート☆

今朝も夏に戻ったようで暑かったけれど、ルパン君ハリキッテました!

お散歩隊は遅刻??と思うくらいに、「早くだして~」と催促されて、いざお散歩へ!

あるく、歩く…黙々と歩きまーす。

「ルパ~ン!ルパン!」と何度もしつこく呼んでアイ・コンタクトができるようにしています。

もしかしたらまだカラーを付けているから、声が聞こえにくいのかな。

カラーを付けているから不思議に見えるのか、公園で会ったワンちゃんに吠えられたルパン君。

でも何ごともないようにフツウに歩きます。ビビリじゃないってことだね。

ハトやカラスがルパン君の前にいても平気!目で追うこともしません。

歩くことだけに集中しているんだよね、きっと。

何があっても動じなくて、意外と肝が据わっている!?

でも途中で立ち止まって、同じ目線で話しかけながら撫でるとウレシそうー。

よ~く見たら、昨日eriさんにシャンプーケアをしてもらったせいか、頬のあたりにうっすらと白い毛が生えてきたような気が…!

今だって十分にカワイイんだから、毛がきれいに生え揃ったら、きれいなワンになるね☆

ルパンの髪型もいいけど、個人的にはルパン君の口元が好きです♪何か言いたいことがありそうで、そのうちお話しをしてくれそうなんだよね…。

キャバちゃんは今日手術ということで、歩きすぎないようにと思っていたら、病院を出てすぐに用をたしてくれました。そして終わったらクルっと回ってそのまままっすぐ病院へ。

おぉ~、こちらの気持ちを汲み取ることができるのか…すごい!

eriさんに会ったら、飛びついてシッポをフリフリ。病院にお泊りの子たちはみ~んなeriさんのファンなのかなぁ!?どの子もeri さんが好きです。

明日はキャバちゃんもカラーを付けているんだろうなぁ。

そうえいば、キャバちゃんも「早く出して~~」と吠るんですよ、控えめに。

Lupan_2

Img_2493lupan_2

| | コメント (4)

2007年9月15日 (土)

久しぶりの夏日☆

今日は夏が再来したようなお天気でしたね。
お散歩しながら、ふと空を見ると大きな雲がモクモクと・・・。

私の顔からも汗がポタポタと・・・!
となりを見ると色白美女の顔からも汗が・・・。
若いっていいわ~~。汗が綺麗だもの(笑)

かわいいワンコたちもいつもより「ハアハア・・・」と暑そうにお散歩してました。
キャバリアちゃんと黒柴ルパンのペアは引きもなく、上手にお散歩♪


そして2ワンとも同じくらいの大きさ。
と・・・いうことは?

そう、ルパンも小さめの黒柴なんです。
そして同じようにアレルギー性の皮膚炎で、現在フードとeriちゃんのシャンプーケアで治療中。
eriちゃん、忙しい中のシャンプーケアありがとうございます。

ブラタン♂ダックスは1ワンでお散歩したらとお~~ってもおりこうさん!
他の犬といっしょの時の賑やかさがうそのよう(笑)
一生懸命人の顔を見ながらお散歩します。
飼い主命の甘えん坊さんになりそう(笑)
かわいいわ~~~♪
預かり先は内定しています。
さてさて・・・どこのおうちに行くのかな?
私の知ってるダックス好きさんかしら??

キャバリアちゃんもキャバリアらしく?!明るい性格の美人さん。
こちらはキャバリアの達人のあの方のおうちかな~~?

それぞれ、預かり日記のスタートが待ち遠しいですね!
みなさま、応援してくださいね!

今日は写真なしでごめんなさい~~


| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

k隊員よりお散歩レポート☆

黒田君 & ルパン

ぼく、黒田です。こんな名前を付けられて少し凹んでいるけど、お散歩に連れて行ってもらっているときだけの名前だから、ま、いいか。

今朝は興奮しすぎて、リードを付けてくれる間に新人のキャバちゃんを驚かせちゃったんだ。

でも一緒にお散歩をしている間に、仲良くできたよ。

そうそう、ぼくね、チーは片足をあげないで女の子すわりをしてできるんだよ~。

Img_2446

黒田、しっぽがさがってるよ~~!

Img_2444_2

「すみません。これでいいですか~?」



黒柴のルパン君もケージに入れると寂しくて賑やかなので、夜だけ口輪を使っています。

一度お外に出ると静かに、同じペースで歩いてくれます。

他のワンちゃんに会っても向っていくこともないし、性格も◎でオリちゃんに似ているかな。

黒田君と同じに、片足をあげないでチーができます。

ルパン君は写真を撮った日はお散歩隊が知らなくて、口輪を付けたままだったけど、もう外しています。(ごめんね!)

Img_2449_6

取ってあげればよかった口輪 。

Img_2450_2

ルパンの髪型

皮膚病のせいで鼻の周りから首、お腹にかけて毛が抜けていて、少しだけ熱を持っているようで、とってもカワイそう。お顔や身体を触っても大人しくしています。

お顔は少し痒いらしくて、みんなにスリスリするのですが、どうやら甘えん坊さんですね。

撫でてもらえるとウレシイのか、ジーっと見つめてくれて「ありがとう」って言ってくれているみたいです。人が好きなんだよね。

これから少しずつよくなっていくのが楽しみです。一日も早く皮膚病が治りますように。

アメリカ帰りのふじこちゃんがご近所にいるので、近いうちに会えたらいいね。

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

今日のお散歩レポート☆

k隊員から今日のお散歩レポート届いています☆

ありがとうございます♪

黒田くん、今日も楽しく、賑やかに?!お散歩したようですね(笑)

先ほども雷雨でしたが、明日の朝はスッキリ晴れて・・・お散歩できるといいな~♪

新入りのナイスガイもいることですし。

さあ、明日のお散歩隊もがんばりましょう~~!

今朝はちょうどeriさんがパピちゃんをお散歩に出すところにバッタリ会いましたので、

黒田くんとパピちゃんと一緒にお散歩へ…。

黒田くんは誰か他のワンが一緒にいると嬉しくてしょうがなくて、それを全身で表します(笑)

パピちゃんとeri さんを追っているうちに、何度か踏まれるんじゃないかと思うくらいに足元を

ウロウロ…。でもeri さんのことが好きで、eri さんにジャンプするんだよね~。

無事にチーもプーもできて、すっかり満足、マンゾク・・・ケージに戻されるまでは…。

「ガウガウ!ワンワン!」ガタンガタン!

ドンドン!バタバタ!…あー賑やかーー。

さっき我が家のあたりは大粒の大雨が降り、カミナリがなりました。

いつになったら夕方のお散歩に行けるか…。

ではまた明日!

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

今日の黒田くん・・・

今日の黒田くん・・・ウンさんもチーさんも無事御出しになって良く歩きました。

今日は他のワンちゃんがお散歩に付き合ってくれたのが嬉しかったのか、K隊員と二人いたのも良かったのか、上機嫌にスッタカ、スッタカ良く歩きました。

ただし・・・うるさいんです(笑)

お友達にまとわり着くようにしながらワンワンワンワン・・・おしゃべりしながらのお散歩です。

何だかまだ子犬のようにかまってほしくてしょうがないんでしょうか?

1頭でのときはおしゃべりはしないそうです。(ホッ!)

センターから搬送し、お散歩もしてくれているeriさんにはとても懐いていて、かなりの甘えん坊ぶりを発揮しているらしいです。

♂のダックスにしては小さい・・・。

まだ2歳かそこらみたいですから最近のダックスらしく小型化してるんでしょうか。
一時カニンヘンなんてのがもてはやされたし、サイズでいうとカニンヘンとミニチュアの中間サイズが一般化してきてるのかなあ?
♀は前から小さい子も多かったけど、最近は♂も小さいような・・・?

家に帰って我が家の子たちを見たら「デカッ!」と思いました(笑)

Cimg0021

Cimg0022

Cimg0023


| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

黒田くん・・?!

土曜日はk隊員がダックスくんのお散歩に行ってくれました。

お散歩が終わると必ずメールをくれるし、とてもしっかり者のk隊員♪
ズッコケ隊長には出来すぎた隊員です。
いつもとても助かっています(うれし涙・・・♪)

k隊員よりダックス(黒)くんのお散歩の様子のご報告~~~!↓

黒のダックス君ですが、全然歩きません(泣)
(黒いダックスなので勝手に”黒田くん”と名前をつけました)


eriさんちにお泊りしているダックスちゃんの最初の頃と同じです。
ガンコとして動きません!!

奥のケージ部屋に行くと「出してえ~~!」と騒いでいました。
先生に聞いてカラーをはずしてから外に出たら、それまで元気一杯だった”黒田くん”がウソの様に、岩のように固まりました!

どんなになだめすかしても動きません!
歩きません!!

ただあのつぶらな瞳でじーっとこちらを見るだけです・・・。

「大丈夫だよ♪」と言っても歩きません・・・(泣)

抱っこは大丈夫です。
でもまたケージに入れるとお賑やかでした・・・。

んん~~最近来るダックスさんたちは固まりますね~~

ノー天気キャラの子達は「おっさんぽ♪おさんぽ♪うっれしーな!」と言う感じでズンズン歩きますが、まだセンターに居た時の怖さを引きずっているのか、警戒心の強い子とかは固まってしまいます。

「知らない人に何されるかわかんないよ!」
「ぼく、行かないよっ!」

という反応はごくごく当たり前の反応かも・・・。

でもこちらお散歩隊も任務があるので、そういう態度の子には困り果てます。

そう、大事な任務・・・。

ウンさんとチーさんを出して頂かねばそう簡単に病院に帰れないのですから。

k隊員もご苦労されたことと思います・・・。

明日は元気に歩いてくれるように願って!
いや、しっかり出して頂けるよう願って?!(笑)

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

久々に・・・

しばらく更新してませんでした・・・(汗)

ダックスちゃんはパピちゃん預かりのeriさんのおうちにお泊りに行っています。

トリミングや搬送に預かりにショップ・・・忙しいのにありがとうございます!

この写真は先日のもの。

この日は天気も良くてたくさん歩いてくれました。

楽しかったかな・・・?

Cimg0005

Cimg0004

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »