« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月22日 (月)

麻呂君☆シーズーmixちゃん☆

金曜日のお散歩の時に麻呂くんに会いました。

おっとり優しい麻呂くん。

そっと近づいて来てくれて・・・・

「撫でてもいいよ・・・」と優しい微笑み。

ビーグルの血が入っているのか、柔らかいたれ耳はずっと触っていたいくらい気持ち良かったです。

癒しパワー1000パーセント!!

気持ちがほっこり・・・♪

ありがとう。麻呂くん!癒していただきました☆

そして、そして・・・シーズーミックスちゃんはこの日だけのお散歩で、土曜日に預かりのナナママさんのお家に移動しました。

小さくてかわいい子です。

ブログも出来ています↓応援よろしくお願いします。

http://hina-maturi.a-thera.jp/

Cimg0132

Cimg0129

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

チャリティ基金のお願い☆

Photo

新たにチャリティ基金を募集する犬猫が増えました。
引取数が増えたこと、治療が必要な子が多く、会のプール金も底をついています。
手術費用が必要です。
引取った子たちには、出来る限りの治療をして、里親さんの元に送り出したいと思っておりますので、どうかご協力をお願い致します。

*保護犬・手術基金(尿路結石・膀胱結石)
  ハスキー♂葉月 手術済
  Mダックス♀ココ 手術はこれから
  シーズー♂ちゃっぴー 手術はこれから
  シーズー♂ウナ 手術はこれから


●チャリティショップ入口
http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
Photo_3
ティ子ちゃん基金もよろしくお願い致します。
ティ子ちゃんはお散歩隊が通っているN病院にもしばらく入院していました。
とっても人懐こくて、とってもいい子です。
傷が痛いでしょうに、それでもケージ越しにスリスリして来てくれます。
きっと抱っこもダイスキで甘えん坊さんなんだと思います。
早く傷が治って里親募集をして、暖かいお家に迎えてもらおうね。
がんばろうね!
ティ子ちゃん!

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

catnap里親会☆

S1191282612

<第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30~12:30
     2部 14:00~16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせはこちら掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。

皆様のご来場お待ちしてます♪

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

ルパン預かりさんへ・・・☆

黒柴ルパン、ちょっと長い病院生活でしたが昨日預かりさんの元へ移動しました。

預かりさんには同じく黒柴のタロくんがいるそうです。

まだ若くてバタバタしたところがありますが素直な子ですのでどうぞよろしくお願いします!

昨日はk隊員が最後のお散歩をしてくださいました。
最期の記念☆に途中でおやつタイムをしてもらったそうです。
いつもはアレルギーということでおやつはあげていなかったのですが、先生の許可が出たそうです。

これからは預かりさんのお家で美味しいもの沢山食べれるね!

同じ症状のオリーブがあんなにオハゲ・・・だったのがうそのように綺麗になりました。

だから、ルパンも見違えるようなハンサム黒柴になることでしょう!!

ルパン改め龍くん!がんばれ~~!

http://yaplog.jp/ryudayo/ ←龍君預かり日記

| | コメント (1)

2007年10月12日 (金)

サブ君に会いました☆

昨日のお散歩隊終了後・・・。

サブ君と預かりパパさんに会いました。

ナッツくんと同じくらいひどい状態で引き上げられたそうで、全身マルガリータでした。

性格も良くてシーズーさんらしい落ち着きもあります♪

パパさんは推定年齢よりどうも若そうだ・・・と仰っていましたがお腹の辺りとか、皮膚の張り、つや??とか(笑)みるとそんな気がします。

優しい預かりママさん、パパさん、先住シーズー2ワンに囲まれて幸せ探しを始めたサブくん。

素敵なご縁に恵まれますように!!

Cimg0114

Cimg0115

Cimg0116

| | コメント (0)

今日のお散歩☆

k隊員が今日のお散歩の様子を報告してくれました。

新顔のダックスくんはとても良い子だそうです。

センターのケージの中では吠えたり、唸っていたそうですがただの元気で甘えん坊のダックスで何の問題もないそうです。

代表に引出してもらって良かったね・・・。

写真はルパンがお友達のシェルティーくんと仲良くお水を飲んでいる所だそうです♪

Img_2911

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

男前だね!

ルパン・・・皮膚の状態もだんだん良くなって来ました。

お耳が小鹿のようにピンッと立っていてかわいい♪

心なしか表情も穏かになってとてもいい顔になってきたような気がします。

今日の写真はとっても男前に写っているので見てください~!

Cimg0108_2

Cimg0107

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

世田谷育ち☆

今日のルパンとのお散歩は・・・。

気分を変えて行った事のない道を探そう!と思い立ち、勝手気ままに適当に歩く・・・。

そうしたら畑がいっぱいあるところに出ました。

ネギに大根にサトイモに・・・。

このお野菜たちは「世田谷育ち」というネーミングで地元のスーパーに並んだり、無人販売されています。

世田谷は今では都会ですが昔は「世田谷村」と呼ばれ農家が多かったようですよ。

野菜はなるべく近くで収穫された方がいいそうです。

遠い国から来たものより安心で新鮮ですね。

住宅街の中の畑・・・宅地になんかならないでこのまま美味しい野菜を作り続けてほしいなあ・・・と思いました。

Cimg0110

Cimg0111

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

大知、新しい預かりさんへ・・・☆

大知ですが9月末まで預かって頂いていたIさん宅から新しい預かりさんの元へ移動しました。
今回赤い糸は結ばれていませんでしたが長い間大切にお預かりくださったIさん、ありがとうございました。

先日、私と搬送のTさんで引き上げ~預かりさん宅へお届けして来ました。
Yさんのお宅には先住犬の柴♀エツちゃんがいます。
大知が遠慮ない行動をとろうとすると「カッー!」と一喝していました(笑)
多分もう10歳近いと伺ったような・・・?
とてもおっとりしていながら芯の通った素敵な柴さんなので、
若い大知にとってとてもいい影響だと思います。
Yさん宅には小学生の坊ちゃんもいて大知の到着を楽しみに待っていてくれました。
お逢いできなかったパパさんはシェルティやMIXなどの飼育経験があり、とても犬好きな方だそうです。
Y家のみなさん、大知のことをよろしくお願いします。

ブログも出来上がっています↓

http://yaplog.jp/ohana-caf/






| | コメント (4)

お散歩してます・・・☆

またまたご無沙汰・・・(汗)

でもちゃんと毎日お散歩隊は出動しておりますよ・・・!

今日のお散歩は、お馴染みルパンとスージー母さん預かりのウエーブくんとブンママさんプチ預かりのパピヨンくんでした。

ルパンはだいぶ顔の毛も生えてきてあんまり可笑しくなくなった(笑)

そのうち「ルパ~ン♪」じゃなくなる日も近いか?!

それはそれでちょっとさみしかったりして・・・(笑)

ウエーブくんは明るく陽気で元気! グングン歩きます。
今はカラーを付けているので時々「ズゴゴゴー」と引っかかり「グヘッ!」となってます。
日々学習しているため?昨日よりは今日の方が上手に歩いていたけど!

パピヨンは私が歩けば歩く・・・止まれば止まる・・・。
とてもお散歩上手でお年の方でも充分お散歩できそうです。
性格も穏かかな。
でもちょっと小デブちゃんなのでダイエット要です(笑)

Cimg0076

Cimg0087

Cimg0093

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »