« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

カワイイ2ワン☆

ダックスお母さんと入れ違いに入って来たカワイイ2ワン。
交代でお散歩に行っているk隊員が先にお散歩をして下さいましたが「小さくて可愛い子たち♪」と聞いていました。
k隊員、いつもありがとうございます♪

トイプーMIXとダックスMIX。
ダックスMIXは珍しいダップルカラー。立ち耳なのでチワックスでしょうか?
瞳の色も左右違います。
2ワンとも「スリスリ~」「抱っこしてえ~」と人が大好き。
他のワンチャンともご挨拶できます。
とってもかわいい子たちです♪

Cimg0816

Cimg0815

Cimg0821

Cimg0819

| | コメント (1)

2007年12月27日 (木)

ダックスお母さん☆

ダックスお母さん預かりさん宅へ・・・。
更新してなくてすみません(汗)
26日に避妊手術済み。
27日にkiccoさん宅へ移動しました。
kiccoさん、どうぞよろしくお願いします☆

最後のお散歩でのお写真。
相変わらずの写真キライ・・・。
すぐにぷいっと横を向いてしまいます。

Cimg0807

Cimg0808

Cimg0811

| | コメント (1)

2007年12月24日 (月)

ダックス息子くん移動☆

ダックス親子の息子くん、土曜日に預かりさん宅へ移動しました。
おとなしくてまだ震えてしまう子なので暖かなお家でゆっくり心を休めて欲しいです。
今日はお母さんをk隊員がお散歩してくださいました。
相変わらず、「走る、走る~~!」だそう(笑)
外に出られるのが嬉しくて思わず走りたくなっちゃうようです。
息子がいなくなって寂しがっているかと思いきや、大丈夫そうです。
お母さんは明るく、逞しい!のかしら。

メタボなのでもうちょっとダイエット要ですが、最初より、若干くびれが出てきているのでお散歩をちゃんとするだけで減って行くかもしれません。
今までちゃんとお散歩してもらってなかったのかも。
お母さんは26日に避妊手術予定。
預かり先募集中です。


| | コメント (1)

2007年12月20日 (木)

多摩支所から~ダックス親子☆

昨日~滞在中のダックス(♂と♀)は親子のようです。
シェーデッドレッドがお母さん。
大きめ6キロ~少し太っている。
クリームに近い茶色が息子。
こちらはガリガリ。歯がかなり汚かった&弱っていたそうです。
(病院できれいにしてくれました)
お母さんはブクブク・・・息子はガリガリ・・・。
同じところに住んでいてコレはどうして・・・?
繁殖犬だとしたら♂にはあんまりゴハンあげてなかっんでしょうか。
♂は大人しく吠えない、怖がってあまり歩きません(オペ後というのもある)
抱っこして歩きましたが震えていました。
この子は週末に預かり先に移動予定。
お母さんは明るく元気にお散歩できました。
外に出れるのがうれしそう♪これから手術~の予定。

Cimg0737

Cimg0741

Cimg0748

Cimg0752

Cimg0750

| | コメント (4)

2007年12月19日 (水)

小雪ちゃん預かりさんへ・・・☆

小雪ちゃんは昨日(火曜日)に柴マロンちゃんを預かっていらしたえふさんのお宅へ移動しました。
クリスマス前に暖かいお家に移動できて良かったです。
どうぞよろしくお願いします。

そして昨日、多摩支所からダックス2頭(♂、♀)がN病院へ・・・。
先週末滞在したダックス2頭(♀)といっしょに収容されていました。
今日は♂をeriさんがシャンプー、その後去勢手術。
♀をk隊員がお散歩してくれました。
大人しい子だそうです。
明日会えるのが楽しみです(*^^*)

↓昨日、小雪ちゃんとの最後のお散歩で。

Cimg0736

Cimg0732

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

公園の風景☆

この3日間はk隊員が小雪ちゃんのお散歩に行ってくれました。
いつもありがとうございます(*^^*)
昨日避妊手術だったそうで今日のお散歩は軽めに行ったそうです。
今日も「は~い!」とお手手を上げていたそうですよ!

いつものお散歩コースのH公園。
木々が多くて紅葉の秋はとてもきれい!
お散歩していても気持ちがいいです。
いつもは犬を撮るのに夢中であまり景色は撮らないのですが、あまりにスカッと気持ちのいい日だったので思わずシャッターを切りました。

これは先週の写真☆

Cimg0716

ニョキッ!と生えてるような見事な飛行機雲。

Cimg0712

ガサゴソ、ガサゴソ、落ち葉がいっぱい。

Cimg0715_2

ちょっと幻想的?

Cimg0698

「お日さまポカポカ気持ちいいわ♪」の小雪ちゃん。

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

小雪ちゃんの面白いクセ☆

お散歩隊k隊員からの報告~~

小雪ちゃん、おもしろいクセがあります。
女の子の割には良くマーキングします。
その時、足を上げる前に「ハーイ!今からシーしまあ~す♪」と手(前足ネ)を上げるんです。
その様子を写真に撮って来てくれました。

こんな感じ~~~♪

Photo_2

「ハーイ!シーしまあ~す」

Photo_3

「よいしょっと。」

Photo_4

「見られちゃったわ。はずかちい~」

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

大きさ比べ☆

またまた・・・この白柴ちゃん、写真では大きく見えてると思うので・・・。

お散歩で持っているもので大きさ比べ~☆

Cimg0706

まずは・・・「お散歩バッグと私♪」

Cimg0707

「えへっ♪どおかしら~?」

Cimg0708

お次は・・・「おやつの袋と私♪」 (ほぼ顔の真横)

「あらっ?おいしそう~~~♪」

Cimg0709

「どおだったあ~?私って思ってたより小さいでしょお~?」

| | コメント (6)

2007年12月11日 (火)

白柴ちゃんお写真☆

白柴ちゃんお写真集☆ 火曜日のお散歩。

撫でられてウットリ~の図。

Cimg0690

Cimg0691

Cimg0692

Cimg0693

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

白柴ちゃん☆

ちょっと怖がり・・・という噂の白柴ちゃん。
病院に着いてケージを開け、「おはよう~!」

「・・・・・・・・・・。」

「あ、あれっ。出てこない・・・・(汗)・・・!?」

初めての人間に戸惑っているようす・・・。
手の匂いを嗅いでもらってゆっくり話しかけたら出てきてくれました♪
k隊員の言う通り、リードがイヤなのかしきりに首を「ブルブルッ!」と振るしぐさをします。
リードをつけた事がなく、放されていたという話も・・・。
でも、すごく引くわけではないのですぐ慣れてくれると思います。
お顔を撫でてもどこを触っても平気。
この笑顔でお分かり頂けますネ!
とっても優しくてイイコです(*^^*)

Cimg0674

Cimg0681

Cimg0684

Cimg0683_2

Cimg0680



| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

ニューフェイス☆

N病院にニューフェイス到着☆
先日の柴ちゃんに続き、白柴の女の子。

今日はk隊員と楽しくお散歩・・・いや、まだまだ緊張気味かしら?
センターから引出したときに首輪をつけたりキャリーに入るのをいやがったそうです。
そうね・・・何されるか恐くなっちゃったのね。

なので今日はk隊員も気をつけて様子を見ながらお散歩してくれたそうです。
でも、どこを触っても大丈夫なかわいい子だったみたい。
良かった♪

以下~k隊員より~~

遅くなりましたが、白柴ちゃんの写真を送らせていただきます。

お散歩に出る前には先生にも気をつけてとのお話しがありました。

すでにリードは1本付けっぱなしでしたので、もう1本つけてお外に出ると

案の定「ピー」だの「キャン」だの言っておりました(笑)

でもチョコチョコ歩きます…逃げられたら追いつけられないな、と思いながら

歩いていました。振り返ることもなく一心不乱に歩く、歩く…(汗)

チーを電信柱にする時は足を上げますが、羽根木公園や遊歩道の落ち葉の上

でチーをする時は女の子座りです。不思議―――!

他のワンに会ったときに、試しに少しづつ近づけてみたところ、全然問題ありません

でした!!3匹違うワンで試したけれど、どのワンにも大丈夫!

病院に戻ると一目散にケージに入ってゴハンをムシャムシャと食べる姿を見て、

ふとオリちゃんを思い出しました(笑)


首のリードが気になるのか、歩きながらも何度も首をブルブルっとしていました。

でもだからといってリードが取れることはないのですが、リードもしくは首輪がキライなのかな?

歩いているところをわざと止めて、耳、目の周り、口、鼻、尻尾、背中などを触ることを3回やって

みましたが、威嚇することも嫌がることもなく普通にしています。

カワイイ子です。イイコです。

それでも一応はまだ注意が必要かもしれませんね。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4


| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

プレゼント☆

ダックスくんに素敵なプレゼントが届きました。
とっても素敵なカラーとリードです♪
CATNAP出身のダックス、ひなたくんの里親様のSYURAさんからです。
SYURAさんは広島ドッグパーク崩壊の時にボランティアに通われていました。そして、パークから引き取ったダックスの女の子、ゆあんちゃんの里親様でもあります。
(他にほたるクン、くうがクン、あるまーにクン・・・5ダックスのママさんなの♪)

病院に長逗留しているこの子を気に止めてくださり、「何か出来る事を・・・。この子の幸せを願って・・・。」と送って下さいました。

優しいお気持ちがとっても嬉しいです・・☆
ありがとうございます。

きっとSYURAさんのお気持ちが通じたのでしょう!!
ダックスくんは今日預かりさんの元へ移動できました!
頂いたカラー&リードはお散歩隊としては今日一日だけでしたが、今後も預かりさんのところで大活躍してくれると思います。
預かりのSさん、かわいいリードで楽しくお散歩してくださいね!
ダックスくんをよろしくお願いします。

Cimg0658

Cimg0659

Cimg0662

Cimg0668

Cimg0670

| | コメント (11)

~木曜日までのお散歩~

ポメくんは日曜日に預かり先に移動済。

柴ちゃんは火曜日に預かり先に移動済。

水曜日~木曜日はまたブラタンダックスくんのみ。
K隊員と楽しくお散歩したそうです。
ありがとうございました!

Img_3639

| | コメント (2)

2007年12月 3日 (月)

柴ちゃんお写真☆

今日は柴♀特集☆

Cimg0643

Cimg0641

Cimg0645

Cimg0647

Cimg0649

Cimg0652

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

お写真・・・ブラタン☆

ブラタンくんお写真特集☆

Cimg0564

Cimg0565

Cimg0570

Cimg0571

Cimg0575

| | コメント (4)

2007年12月 1日 (土)

3ワンのお写真☆

まず、フレンドリーポメ♂特集☆

Cimg0586

Cimg0582

Cimg0587

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »