« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

土曜日の散歩はM隊員がまたまたジョギング散歩してくれたそうです。

「今日はマサトのみ。・・・よっしゃ、今日は時間あるし君だけなら・・・ということでH公園までジョギング本気モードで行ってきました。
華麗な走り姿です!
マサトも嬉しそう!
たまに走りながら私にじゃれてくる姿を見るとまだ若いかも?
休憩では珍しくお顔ペロペロしてくれました。」

とM隊員からメール頂きましたheart04

マサト嬉しかったんだろうなぁ~happy02

うるる隊長もやってあげたいけど、ちょっと・・・いや大分無理かな(笑)
次の日立てなくなりそう・・・。
あ、その前に途中で呼吸困難になっているね・・・coldsweats02

アイコンタクトはバッチリgood
「マサト!」というとすぐ反応!
お散歩も大分上手になって来ました。


とっても賢くて、まだやんちゃなところもあってかわいいです。

預かり先募集中!

Cimg1312

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

笑顔に癒されます☆

今日の魔裟斗~dog

となりを歩きながら私を見てニッコリ笑顔、笑顔~~happy01

この笑顔に癒されますぅ~lovely

桜もほぼ満開、とってもきれいな遊歩道です。

Cimg1281

Cimg1270

Cimg1284

Cimg1286

Cimg1278

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

魔裟斗と桜☆

水曜日はK隊員こと、くむさんが行って下さいました。
遊歩道と綺麗な桜と凛々しいhappy02!魔裟斗を撮って来てくださいました~

今日はビリー君里親のM隊員が行って下さいました~

今日はランニング散歩!小走りでお散歩して下さったそうです。
格闘家の魔裟斗だからトレーニングしないとね~(笑)

それにM隊員、若いわ~~
体力ありますねえ~~good

埼玉出身の黒ポメとチワワが昨夜から来てますが、Y隊員、M隊員からの報告によると、2ワンとも怖がりさんで殆ど歩かないそうです。

なので病院付近で排泄のみのお散歩。
ケージに戻すと尻尾フリフリでリラックスしてるそうです。
「早く安心して外を歩けるようになるといいですね」とM隊員から~happy01

今日の夜には預かり先に移動するそうです。

Photo

Photo_2

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

ニッキーちゃんトライアル開始!

埼玉出身のミニピン&ヨーキーミックス?のニッキーちゃん、23日からKさま宅でトライアル開始しました!

無駄吠えなし、人にも犬にもフレンドリー。
車中、就寝時、人間のゴハンの時はクレートでおりこうさんにしていられる花丸ちゃんhappy01

もともと良い子でしたが、こうしたしつけ(生活の上での約束事)を教えて下さったのは預かりママさんのNさんです。

ブログがないため、預かり中の様子はみなさんにお伝えできませんでしたが、新しいお家に行っても困ることがないようにと、甘やかさず、でも丁寧にお世話して下さいました。

Nさん、ありがとうございました。

里親様からは早速トライアル初日のご報告を頂きましたがお子様達との関係も良好、お近くに住むおばあさまにもアマアマしているそうです。

無事トライアル終了しますように・・・!

Photo

| | コメント (2)

2008年3月25日 (火)

お散歩隊増員しました☆

中型ミックスくん、仮のお名前は「マサトくん」です。
誰がつけてくれたのかな?
お散歩途中で「格闘家の魔裟斗と同じね」と言われましたがハンサムで元気なイメージでは同じかも~~heart02

今はガリガリ~なのでもうちょっとマッチョを目指そう!

もう名前も覚えていて「マサト!」と呼ぶとちゃんと顔を見ます。

埼玉センターから来たダックスくんはとっても甘えんぼ。
写真を撮ろうとしゃがむとすぐにお膝にヨジヨジ・・・heart04
だからいつも抱っこされた写真ばかり。
もう、かわいいったら!
この子は預かり先が決まりました。

それと、お散歩隊は増員計画が成功?し、お手伝いして下さる方が増えました。
朝は、私、k隊員と卒業犬ビリーくんの里親のM隊員の3人で交替でやっています。
夜は男性隊員のY隊員とeriさんが担当して下さっています。
Y君はわざわざ電車に乗って来てくれています。

2~3ワンいて、相性や大きさ等が違うと一頭づつ行くので1時間~2時間かかるときもあり、自分のうちの子の散歩もいれると、お散歩隊の日は皆さんけっこうな距離を歩くと思います。
こうしたみなさんのお陰で、N病院にいる子たちは朝、夕とたっぷりお散歩をしています。

いつもメールでのやり取りですが、皆さん、ありがとうございます!
こうして関わって下さる方が増えて嬉しいです。

Cimg1267

Cimg1264

Cimg1274

Cimg1272


| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

ミックス&ダックス&キャバリア☆

今日はミックス♂に加え、ダックス♂とキャバリア♀。

ダックスくんはブラタン?毛色にシルバーが入っています。
元気で甘えん坊。
人も犬も大丈夫。
いつもシッポがピンッと上向きup

キャバリアちゃんはオドオド・・・と怖がっています。
色んな怖い思いをしたんだね。
早く預かりさんのお家に落ち着けるといいね。

Cimg1226

Cimg1227

Cimg1238

Cimg1241

(マスクマンが映り込んじゃいましたcoldsweats01

Cimg1244

Cimg1247

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

凛々しいねえ~☆

ラッキーボーイのミックスくん♪

凛々しい立ち姿をご披露~~

晴れててとってもいい天気sun

こんな日はワンも気分がいいよね~happy01

黒プーくんは今日かるころさんちに移動。
お名前は「テンプル」くんになったそうです。

ベテラン!かるころ家に行ったからには良縁まちがいなしscissors
3プーちゃんたちもよろしくね~~

歩いていこう! 「テンプルくん預かり日記」

Cimg1220

Cimg1217

Cimg1215

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

ミックス&黒プー☆

昨日引取りのミックスくん。
「久々に中型の子が来てるよ。」ということで、オリちゃんやルパンみたいな柴かな?と思ったらスラリ~と足長の子が・・・!

お顔はノーズが長くてシェルティのような感じ。
穏かな目も雰囲気もどこか洋犬っぽさを感じさせます。
お散歩も多少引きや左右にふれる時がありますが、今日もだいたい横付近にいられたし、聞き分けも良いのですぐに覚えてくれそうですgood

えりさんのブログに書いてありましたが、この子、9・95キロしかないって・・・crying
ガリガリなんですよ・・・weep

この子のような中型ミックスは引き取り手がいないのが現状。
良かったね。生きていて。

黒プーくんは最初の頃よりハチャハチャしたのが落ち着いて来ました。
お散歩も引っ張らず上手です。

今日は雨に濡れたのでケージに返す前に抱っこして足や体をタオルでフキフキしました。
気持ち良さそうにしているので、マッサージをするようにお顔や身体を拭いてあげたら目を閉じてウットリ・・・してました。

甘えん坊で、赤ちゃんみたいな子ですhappy02
お散歩中、写真を撮ろうとすると抱きついてきちゃうので未だ撮れませんweep
ざんねん・・・。

Cimg1208

Cimg1210

Cimg1213


| | コメント (1)

2008年3月 8日 (土)

コーギー&黒プー&ヨーキー☆

木曜から入院中の黒プードルとヨーキーに加え、今朝はコーギーくんも仲間入りです。

コーギーくんは今日オペ後、我家のすぐ側の預かりさんに移動とのこと。
お散歩でまた会えるネhappy01

黒プーくんはまだ若そうでとっても元気happy02
こんなに写真が撮れない子は初めてだcoldsweats02
(黒い物体・・・としか撮れませんでした・・・)

ヨーキーくんはシニアだと思いますが良く歩きます。
小さくて大人しい子。

Cimg1185

Cimg1184

Cimg1187

Cimg1197

Cimg1192

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »