« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

サブレくん☆

我家でプチステイしていたイザベラくん。

お名前は「サブレくん」になりました。

とってもかわいいお名前heart04

先住ダックス♀がベーグルちゃんというかわいいお名前なので食べもの、お菓子関係かな~?と思っていたのです。

ママさん、センスいいですね~~note

ベーグルちゃんとサブレくん。

とっても美味しそうなお名前のかわいい2ワンのブログはこちら↓

サブレくん預かり日記

かわいい、かわいいサブレくん、うるるファミリーは応援してるよ~!

Cimg2189

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

マシェリちゃん、ブリーズくん☆

今日はシーズー♀マシェリちゃん(優奈さん預かり)とマルチーズ♂ブリーズくん(スージー母さん預かり)がお泊りに来ていました。

マシェリちゃんは避妊手術と結石を取り除く手術をしたそうです。
まだ、術後なので軽めに排泄のみ。

ブリーズくんは数日ホテル滞在の予定。
とてもおっとりしていてニコニコと笑いかけてくるような子です。

ダックス(ブラタン)くんはいつも賑やかで元気です。
この前のM隊員とのお散歩では、色々な人にナデナデしてもらい、帰り道の最後には「つるかめ」の店員さんにまで撫でてもらい、ご満悦だったそうですhappy02

この子は誰にでもフレンドリーで人が大好き。
持ち込みで捨てられちゃったのに・・・。

何でセンターに行って今ここにいるのか、わかんないだろうね。

天性の明るさがあるので君はきっと深く考えてなかったと思うけど・・・(笑)

ある意味、底抜けの明るさに救われる気もします。

怖がっていて、悲しそうな表情の子を見ると切なくなりますモンね・・・weep

Cimg2130

Cimg2140

Cimg2135_2

| | コメント (4)

2008年7月26日 (土)

イザベラくん☆

イザベラくん、息子と娘が面倒を見ています。
二人ともあまりの可愛さにメロメロですheart04

今のところ、オシッコはシートでしていますが、ウンpは外のみ。

今日は外出していて夜帰って見たらやはりウンpはしていず・・・。
その後、お散歩で大、小しました。

我慢しているのかも?

今日は帰ってすぐにトイレに出したいと思い、部屋の電気をつけないまま、リードを着けようと近づいたら逃げ惑ってビビリションをしてしまいましたcoldsweats02

ごめんね・・・coldsweats01
かわいそうなことしちゃったな・・・。

かなり怖がりさんみたいです・・・。

去勢手術が済んだら新規の預かりさん宅へ移動です。
コメントも下さいましたが、ご家族の皆さんでワクワクしながら待っていて下さっています。

もうすぐ行きますから待っててくださいね~~happy01

Cimg2124

| | コメント (4)

2008年7月25日 (金)

パピヨン、ダックス☆

水曜日にセンターから引き出されたパピヨンとダックス。

パピヨン♂ 10歳 飼い主持込 去勢済み 体重2.9kg 
センターではブルブル震えていたそうです。

ダックス♂ (イザベラ) 体重3.5kg 推定3~4歳
この子もセンターではバタバタしていたとか・・・。

2ワンとも、健康チェックは異常なしでした。

ダックスのイザベラくんは我家でシャンプーして、そのままプチステイしています。
全く吠えず、静かsign01
小さくて子犬のよう~~heart04
動きや遊び方も子犬みたいなのでまだ1歳くらいかと思ってました。
色々怖かったんでしょう、人恋しくてすぐに膝によじ登って来ます。
夜も鳴きもせず、長男の部屋で大人しく寝ています。

トイレもシートで出来ています。
ウンは今のところ朝、晩のお散歩時に2回。
あまり水を飲まないのでオシッコの回数も少なく、身体が小さいので量も少し。

全く手がかかりません~~

イザベラゆえの薄毛で頭~背中~尻尾にかけて脱毛しています。
ハゲちゃったから捨てられちゃったの・・・?

爪も弓なりに伸びていて、パッドの毛も伸び、身体も汚れていました。
しばらく何もしてもらってなかった様子。
肉球もプニョプニョでお散歩も連れて行ってもらってなかったかも。

去勢手術後、移動するまで我家でプチステイしますhappy01

引取りの様子はブンママさんのブログ、「扉の向こうへ・・・」で。

扉の向こうへ  搬送日記☆

Cimg2122


DSCF5964.jpg

(ブンママさんお写真借りました☆)

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

コーギー移動☆

コーギーくん、本日(火)オペ後移動済。

預かりはくみこさん。
近直預かり日記もオープンすると思いますので、甘えんぼのコーギー君の色んな姿が見られますよ~~happy02

ダックスくんはケージがお嫌で「早く迎えに来て~~!」と言っています(笑)
体重は7.45キロ。
大きめダックス。
でも、もうちょい、痩せてもいいかも。

お顔が小さいのであまり大きく感じないのですが、胴は長いかなあ?

持ち込みで去勢済みなので、今日はマイクロチップをいれたそうです。

Cimg2104

Cimg2106

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

ゴン太くん近況☆

シーズーミックスのゴン太くん里親のS様から近況報告と可愛いゴン太くんのお写真を頂きました。

以下、Sさまより~~~~~~~

ゴン太の散歩の帰りにはいつも実家に立ち寄ることにしているのですが、
最近母がゴン太を抱っこしてくれるようになりました!
まさか自ら進んで抱っこまでしてくれるなんて予想もしていなかったので
とっても嬉しいです。
ゴン太は何故か母が大好きで、ちょっと妬けちゃう位しっぽブンブン&ニコニコ攻撃なのです。
(母曰く「なんか美味しいもの持ってそうに見えるんじゃないの」とのことですが・・・.。
そんなゴン太ですが、お散歩の時の引っ張りが50パーセントからなかなか下がらず↓
どーしてもワンコの人気お散歩ストリートでグイグイ!の兆候が激しいので、ワンコが居なくてもきっと辺りからたまらないニオイがしちゃってて「うはうは!」と我を忘れちゃうんでしょうね~。
毎日毎日、ゴン太の新しい可愛い顔が発見出来て朝がいつでも楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~
Photo_9
Photo_10

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

ダックス♂

持込のダックス♂。
飼い主申告では6歳。

とっても元気でパワフル。
いつも尻尾を立ててお散歩。
犬、人、世の中の全てにフレンドリー!?

いつもご機嫌で明るい子です。
猫、鳥にもまったく興味なし。

多頭でいっしょに遊べるような元気な先住犬がいるといいかもhappy01

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

「抱っこして!」

コーギーくん、お散歩の帰り道でバテテしまって、座り込み。

「抱っこする?」というと「抱っこして!」と目が語っているように思ったので(笑)抱っこしてあげました。

結果、ご満悦でした(爆)

Cimg2086

Cimg2089

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

コーギー♂

先週木曜日に搬送されたコーギー。
お顔もかわいく、フレンドリー。

ちょっとメタボ??
でも小柄な♂です。

犬雑誌の表紙を飾れそうな、かわいいお顔してます。
写真写りもかなりイイ!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

N病院、久々の0頭に!

柴くん、ダックスくん、来たと思ったらすぐに移動決まりました。
金曜日夕方、搬送のTさんが多摩から引き出してきたシーズー♀もいっしょに、
土曜日夕方に一斉移動。

Cimg1887

Cimg1895

Cimg1899

Cimg1909

12日朝、M隊員からのお散歩レポート~~~

今日は、柴君、ブラタンダックスくん、そしてシーズーチワワちゃん?の3頭でした。
柴くんからスタート、ちょっと他のワンちゃんとの挨拶は警戒気味でした。
良く歩きました!
休憩ではお腹ゴロンしてくれましたよ。

次にダックスくん。
リード付ける時は少し嫌がりましたが問題なく装着。
ちょっとメタボ君か、すぐにペースダウンで木陰で休憩しました。
気が強そうな所がありますが、たまに尻尾を振って膝に寄りかかってくるかわいい子です。

最後は小さなシーズーチワワらしき女の子です。
一番最後まで待たされていたのにオシッコ我慢していました。
この子もすぐに息が上がって休憩です。
今日は暑いですからね。
帰ったらお水を一生懸命飲みました。
久しぶりのお散歩でした!
みんな元気です!

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

柴くん☆

現在N病院滞在中の柴くん。

柴犬にありがちなアレルギー性皮膚炎もなく、痩せてもいなくて状態は良いです。
お顔もかなりのハンサム!!

しか~し・・・。

カメラがかなりお嫌いでツイーッと横を向いてしまいますcoldsweats01
手を伸ばして正面を撮ろうとすると、逆側にツイーッと顔を向け・・・coldsweats02

かなり苦戦しました・・・。

推定3歳くらいとまだまだ若者です。
お散歩の途中で「やほほ~い!」と走り出したくなる時があるそうです。

今日はちょこっとお付き合いしました。
・・・が、おばちゃんはあまり走れませんからっ!

ごめんよ・・・。

初お散歩犬のポパイ(現:勇堵)を思い出しました。
柴男さんて、普段はマイペースで落ち着いてるんだけど、突然「やほほ~い!」ってなりますよね?

込み上げる嬉しさが爆発しちゃうのかな(笑)

「キターッ!!!!!」みたいなhappy02

先日のオフ会で再会しましたが、勇堵はたっくさん愛してもらってて幸せそうでした。
この子も、もも@さんのような柴男さん好きな優しい方とご縁がありますように!

勇堵みたいに幸せになろうね!

Cimg1849

Cimg1862

Cimg1865

   

| | コメント (4)

2008年7月 6日 (日)

コッカーちゃん☆

日曜日、N病院で搬送の要のお二人・・・ナツママさんとブンママさんにお会いました。

ナツママさんは先日は朝イチからセナくんを連れて診察を受けに来ていました。
今月は出動回数22回とか!!
車は一年で相当な走行距離ナンだそう。
いつもいつもお疲れ様です。
この日はアメコカのゆずちゃんといっしょでした。
(お写真なくてゴメンナサイsweat01

そしてブンママは・・・。
やはり、コッカーの♀を連れていて、診察後に新規の預かりさんの元へ搬送との事。
この子はお顔が細めでイングリッシュコッカーではないかというお話でした。

とっても美人さんで茶色のコートが美しい~lovely
まだ推定1~2歳のギャル?です~

でも、とっても落ち着きがあって素敵な子。
立ち姿も綺麗で、診察台の上で立っている様子はまるでショードッグのポージングのようだとみんなで盛り上がりました。

里親様募集中です!
預かりさん宅でゆっくりして幸せ探そうね~!

Cimg1880

Cimg1877

| | コメント (3)

2008年7月 3日 (木)

マサトの近況報告☆

マサトが預かり先に移動してから2週間経ちました。
緑豊かな散歩道を毎日楽しくお散歩しているそうです。

お写真を頂きました。
相変わらず、可愛い笑顔!!

それと、預かりのSさんが預かり日記を作って下さいました。
そちらもご覧くださいね!

Photo

Photo_2

マサトくん預かり日記

元気なマサトに会えますよ~happy02

| | コメント (4)

2008年7月 2日 (水)

滞在中の3ワン☆

現在滞在中の3ワン。

ダックス♂、ブラクリ。7月1日去勢手術済。
推定5~6歳。
犬にも人にもフレンドリー。

ミニピン♂
6月末に去勢手術済。

自分から寄って行くタイプではないが犬は大丈夫。
人間の事はまだ怖い様子。
ケージでも吠えなくて大人しい。

シーズー♂
おじいちゃん?
皮膚炎あり。
こまめなシャンプーで良くなるでしょう。
目はあまり見えていない。

Cimg1837

Cimg1839

Cimg1846

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »