« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

コニーの骨折のこと☆

コニーは保護当時に骨折しており、1ヶ月は家の中で安静生活でした。

先日骨折の経過を専門医に診ていただいたところ、新しい骨が出来ており、ほぼくっ付いている状態に回復。

念のため、もう少し家の中で安静にしてその後は徐々にお散歩開始です。

来週くらいからはやっとお外に出られます。

お散歩大好き!なコニーなのでガンガンup行きたいだろうけど、そこは我慢で少しずつねhappy01

Photo_4

| | コメント (4)

2008年10月29日 (水)

コニーの寝姿☆

Photo

Photo_2

Photo_3

ごろ~ん。ごろごろ~~~。

コニーちゃんナデナデされるの大好きheart04

リラックスしたお顔ですhappy01

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

3ワン☆

Photo

Photo_2

Photo_3

今朝は3ワンのお散歩。
みずママさんが手伝ってくださいました。
お写真もありがとうございます~。

ジャックとダックス♂はかなり若そう。

ジャックはジャックらしく!?超ハイパーで素直でカワイイheart04

ダックス♂も小さめなせいか、子犬っぽい雰囲気としぐさをする子で母性本能をくすぐられるタイプ。

ダックスちゃんは年上で、おっとり、まったり~の優しい女の子。

このダックス2ワンを両手にかかえて病院を出たら、通りかかったお散歩中の方々に「カワイイ~!!!」と大絶賛でした(笑)

この子たちは多摩支所から引き出されたわけですが、少し前の収容情報にこの子たちを含め、ダックスがたくさん収容されていました。

その頃引取りをストップしていた時期なので「あきらめないといけないのかな・・・。どうか他の団体が引き出してくれていますように・・・」と思っていました。

でもこの子たちに会えました。

ジャックもセンターで見ていましたから「やっと会えたね!」って抱きしめました。

でもでも・・・みんな助かったわけではありません。

せっかく助かった命、今度はゴミのように捨てる人なんかじゃなくて、どんなことがあっても手放さず、いっぱい愛してくれる人のところに行きなね・・・。

みんな幸せになろうね!

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

本日引取り3頭☆

Photo_4

Photo_5

Photo

10月16日(木曜日)多摩からダックス♀と♂、本所からジャックラッセル♂の計3頭の搬送がありました。

マルチーズ♂は葛飾の協力病院へ移動。
多摩からの搬送のTさんが我家とN病院にダックスをそれぞれ降ろし、マルチーズをピックアップして葛飾まで走って下さいました。

いつものことですが、遠距離お疲れ様でした。

マルチーズはまだ預かりさんは決まっていないので引き続き一時預かり募集中です。

↑のダックスちゃんは搬送途中に我家で降ろしてもらい、シャンプー。
汚れていたのでやはり、3回シャンプーしました。
耳の中も耳垢で一杯で、肛門線もかなり溜まっていたので、そうとうお手入れされてなかったんでしょう。

シャンプー中もドライヤーもとってもいい子!
耳掃除も私の膝の上でじ~っと大人しくやらせてくれるので、詰まっていた耳垢もきれいに取れました。

こんなして、お手入れしつつコミュニケーションしてるともうベッタリ~~heart04
赤ちゃん抱っこしてるとウトウト・・・したり。
私の口の横にチュッってしてくれましたhappy02

あ~、安心してくれたんだなあ・・・とホロリ・・・weep

だって、Tさんの車の中でクレートに入っているのを見たとき、ガタガタ・・・震えてたんですよ・・・。
この子もダックス♂も・・crying

怖かったよね・・・。

こんなに甘えん坊でかわいいこの子を何で捨てることができるんでしょう・・・。

この子は夕方まで我家で過ごして、センターからジャックラッセル♂を引き出して来たブンママさんの車に拾ってもらって病院へ。

ジャックラッセル♂と、ダックス♂と一緒に3ワンで病院の周りをお散歩し、♂2頭はトリミングサロンへ・・・。

トリミングサロンからの引き取りはみずママさん。

多摩からの搬送のTさん、ブンママさん、みずママさん、お疲れ様でした。

ジャックとダックスくんの写真は明日朝のお散歩で撮ってきます~。

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

マルチーズくん☆

Photo

Photo_2

マルチーズくん、写真写りもかなりイイ!
まるでモデル犬のようです。
白いコートに黒いつぶらな瞳~~~王子様みたいだねheart04

一時預かり先募集中!!

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

マルチーズ♂

Ca3a0018

どうですか?

かなりキュートでしょう?

この子は私がセンターの見学に行った時にいた子。

ケージの中でものすごく吠えていましたが、出した途端にすがりつくように私の膝に登って来たのが忘れられませんでした。

高齢なので、長年暮したお家と家族がいたはずなのに・・・。

今はまだ不安で寂しそうな瞳をしています。

一時預かり先募集中。

| | コメント (1)

2008年10月13日 (月)

何か幸せ・・・☆

私が床に座ると集まってくる3ワン。

マロンは抱っこ、コニーは「おなか撫でてぇ~」・・・

甘えベタなジェイクはちょっと離れて寝そべって・・・。

3

みんなまったりして・・・・

何か幸せ~heart01

3_2

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

里親会☆

<第14回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催
■時間:
10:30~11:30 第一部
12:00~13:00 第二部
13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    
http://www.d-plus-m.com/

■地図  
http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


注 : 会場の関係から、通常の里親会よりも頭数が少なくなっておりますが、どの子も、本当の家族との出会いを期待して皆様のご来場をお待ちしております!
  また、場合によっては会場の外でお待ちいただく可能性もございます。予めご了承ください。



ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
みんな本当にかわいい子ばかり !
保護ワンちゃん&預かりママさん&スタッフ共々、お待ちしております~ ! !


Photo


| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

明日は駒沢フリマです☆

明日は駒沢公園のフリマです。

今日とは打って変わって秋晴れの良いお天気になるそう。

みなさま、ぜひお出かけくださいませ~~~heart04

5

よろしくですわheart04

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

あたしがいちばん?

2

ねえ・・・。

ねえ、(仮)おかあさ~ん。

1_2

あたしがいちばんかわいい?

そうね。

コニーはかわいいよ~heart04

3

ぐうう・・・・

ボクのおかあさんなのに   ( ゚皿゚)キーッ!!

甘え上手なコニーhappy02

甘えベタなジェイクと対照的coldsweats01

「ねえ、かわいい?かわいい?」と積極的なアピールの嵐~~~heart02

マロンもプンプンannoyプリプリannoyイライラannoyしながらもがんばってます(笑)

「あんた、心の狭い男だねsign01」と私に怒られながら・・・sweat01

ジェイクはコニーのケージにオシッコかけてこれまた怒られて・・・sweat01

4

うりゃりゃりゃあ~~~~~

このっ!

このっ!!

とうとうボールに八つ当たりだわ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

コニーちゃんについて☆

コニーちゃんは骨折した状態で持込されていました。
出産経験もあります。
パイボールドとう珍しいカラーのせいでしょうか。
自家繁殖かブリーダーなのかわかりません・・・。

骨折は1ヶ月ほど安静(お散歩なし)と言われています。

引き取った時にはもう固まりかけていたので、ちょっと曲がった感じにくっついています。

ピョンピョンと手をかけてくる子なのでコワイコワイ~~
まだ安静と言われてますから、もう一度痛くしちゃったら困りますし・・・sweat02

パイボールドやダップル、イザベラなど、最近のダックスのカラーは実に豊富です。
8月にプチ預かりしたサブレくんもイザベラでした。

ダックスの基本カラーといえば、レッドとブラタン。
それに比べると珍しいカラーの子は遺伝的に弱いという説もあります。
安易な交配も危険です。

コニーちゃんは推定年齢6~7歳ですが、下の歯も抜けていて全体的に痛んでいます。
お顔も白くなりかけているので7~8歳かもしれません。

これからシニア世代に入っていくこと、遺伝的に弱いかもしれないこと、骨折の事、ダックスの特性などご理解頂けるご家庭を希望しています。

また、人が大好きで甘えん坊ですので、コニーちゃんにじっくり向き合って頂ける時間的余裕のある方、そして何より愛情を持って終生飼育して頂ける方。

救われない沢山の命の中でせっかく生きられたんですから、コニーちゃんがずっとずっと幸せに過ごせるよう、幸せ探しをがんばりたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

Photo_2

| | コメント (6)

2008年10月 8日 (水)

3ワンで・・・☆

預かり当初は1階の部屋で過ごしていたコニーちゃん。
安静なのでリビングで走り回らないように・・・。
それと、我家の2ワンがなかなか他のワンコを受け入れられないのでshock

それでも、ちょこちょことリビングに連れて来るのを繰り返し、しばらくしてお互い慣れてきました。

我家のジェイクもcatnap卒業犬。
ジェイクが我家に来た頃も先住犬のマロンとの関係で時間がかかりましたが、この2ワン、いつのまにやら兄弟のように仲良くなり、良い意味でも悪い意味でも団結力があります・・・sweat02

お互いの良いところだけ吸収してほしいんですけどね・・・
悪いところの方が吸収しやすいようで・・・coldsweats01

おやつを前に「待て!」の3ワン。

コニーちゃん、待てないのでズリズリ・・・・ズンズン・・・
とうとうこんなに登って来ちゃいましたhappy02

コニーちゃんは「あたしだけを見て~」というタイプだね~heart04

今は骨折のための静養中・・・と思うとついついアマアマになってしまう私coldsweats01
待てや座れなど、まだ何も教えていません。
今は我家でのんびりと静養してもらおうと思っています。

3

Photo

3_2

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

コング大好き☆

コニーちゃん、ゴング大好きheart04

我家ではお留守番の時など、コングの中にチーズを塗ったものをあげます。

コニーちゃんもこれが大好き!

いそいそと自分のベッドに運んで夢中・・・happy01

Cimg2653

Cimg2631

Cimg2619

ごちそうさまheart04

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

10月2日引取り☆

10月2日(木曜日)センターから柴♂1頭引き取り。

みずママさん(きららちゃん預かり)と一緒にセンターから引取り、トリミングの時間まで間があったので近くの遊歩道を散歩。

センター滞在期間の長かった柴くん、車から降ろして散歩を始めるとかなり興奮気味!

「ちょーだい、ちょーだい」するように前足を合わせて二足歩行してました(笑)

少し歩くと落ち着いて、臭いを嗅いだり、他のワンを見つけて反応したり・・・とお散歩が楽しそうな様子に、私達も思わず嬉しい気持ちになりました。

センターから出られて、これから先、君には幸せな未来が待っているよ!

柴ファンにはたまらない!?良いお顔している若柴くんです。

土曜日に去勢、健康チェック等終えてお預かりのつるかめさん宅に移動しています。

Photo

Photo_2

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

コニーちゃん☆

9月20日から我家にかわいいお客さんが来ていますheart04
センターから引き出してすぐに我家に1泊した、ダックスのコニーちゃんshine
たまびんごさんに1週間預かって頂き、外科専門医で骨折の診察を受けて再び我家へ・・・。

コニーちゃんは引き取り時に骨折痕があって、ピョコピョコ・・・と3本足で歩いていました。
しばらく前に骨折したのか?と思っていたら、何と最近の事だそうですcoldsweats02

でも、もう固まりかけているのでこのまま何もせず、安静にしていれば1ヶ月ほどで治るそうです。

安静とは・・・お散歩禁止。


コニーちゃん、お散歩が大好きなのにかわいそうだなsweat02

まあ、楽と言えば楽ですが(笑)お散歩好きな子なので、一緒に歩きたいなあ~

でも、ずっと家の中ではかわいそうなので、買い物や所用の時に連れて行っています。
コニーちゃんはまったく吠えないので、電車も大人~しく乗っています。


電車も車も怖がることなく、乗るとすぐに「スヤスヤ~sleepy」と寝ちゃって、我家の坊ちゃまたちより、よっぽど度胸があって安定した子です。

コニーちゃん、もうしばらくお散歩我慢して、早く骨折を治そうね!


Cimg2658


| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »