« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

骨折した前足、その後・・・。

Cimg3267

昨日はコニーのお風呂関係について書きましたが、その他について。

コニーは骨折した状態でセンターに持ち込まれました。

その後骨がつくまで1ヶ月半~家の中で安静に過ごしました。

お医者様からも「もう新しい骨が出来てますから大丈夫でしょう」と言われ、骨折が完治してしまえば何の心配もないだろう・・・と思っていました。

お散歩大好き!ガンガン歩きたいコニーたん。

続きを読む "骨折した前足、その後・・・。"

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

お風呂でサッパリ☆

Photo

お風呂上りのコニーたんheart04

さっぱりです~happy01

実はコニーは肛門線がすごく溜まりやすいのです。

なので1ヶ月に2、3回~シャンプーして絞っています。

体質なんでしょうね、耳垢も溜まりやすいので良く拭いてますし、体臭もあるほうです。

ちなみに、ジェイクはほとんど肛門線が溜まらず、お耳もキレイ、体臭もあまりないほう。

マロンは1ヶ月に1回絞るくらいで大丈夫、、耳垢は溜まりやすい、体臭もややアリ。

当たり前ですが、個体差がありますね~

個性というか・・・。

続きを読む "お風呂でサッパリ☆"

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマス☆

A

B

みずママさん撮影のとってもカワイイお写真happy01

シーズーさんたち3頭とシュナちゃんはみんな日曜までに移動済み。

暖かいお家でクリスマスを過ごしたことと思います。

Photo

コニーのクリスマスは・・・?

Photo_2

いつものようにマテ!ってして・・・。

Photo_3

おやつもらって・・・heart04

Photo_4

みんなに甘えんぼして・・・happy01

Cimg3227

続きを読む "クリスマス☆"

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

シーズー3ワン+シュナちゃん☆

木曜日にブンママさんがセンターから引き出して、トリミングサロン~病院に搬送して下さいました。

ボロボロだった子達がみんなサッパリ、きれいになってました!!

くむさんがお散歩時に写真を撮ってきてくださいましたhappy01

くむさんより~~~

グレイの服を着たシーズーちゃんは甘えん坊さんで、

すぐに飛びつきますが、要求吠えはしませんでした。

ストライプの服のシーズーちゃんは、早くお散歩に行きたいと

ちょっとだけ吠えました。リードをつけてから、私がモタモタしている

うちに、病院内でプーを・・・ プーしたかったから吠えたんでしょうね。

(このコの膝がよくないらしいのですが、私はあまり気になりませんでしたが…)

赤い服のコはカイカイで、お散歩後にカラーをつけることに・・・。

3匹とも小ぶりで、シーズー好きにはたまらないコたちです。特に赤い服のコが

小さくて、軽くて、本当にどのコもカワイ~イ!!

昨日手術をしたシュナウザーちゃんは、お散歩に行く気分ではなかったようで

ガンとしてケージから出ようとしなくて、仕方なく引っ張るようにして出てもらいました。

(写真を見ると踏ん張っているのがわかりますよね?)

ビビリちゃんですよね。顔を近づけると、小さな声で「ピー・・・」と言っていましたが

怖かったのかなぁーー??^^;

赤い服のコはすでに移動したようですね。

どのコも幸せになってもらいたいです!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

| | コメント (4)

2008年12月18日 (木)

シュナちゃん。

病院に久々にワンコがきました。

シュナウザーの女の子。

ちょっとビビリですが大人しくて良い子です。

木曜日にオペ、医療措置済み。

みずママさんがお写真撮って来てくださいましたhappy01

P1000621

P1000622

P1000623

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

コニー!

Photo

「コニー!」

「なあに~?」

最近は名前も覚えてすぐに振り向いてくれマス。

Photo_2

そんなに一生懸命振向かなくていいよ~

コニーは素直でカワイイねhappy01

Photo_3

おねえちゃんとお散歩するコニー。

この日はポカポカのお天気でしたsun

Photo_4

お日さま浴びて何だか凛々しい立ち姿のコニーたんhappy02

胸やシッポの毛も冬毛になってフサフサになって来ましたheart04

| | コメント (1)

2008年12月 7日 (日)

おそろい☆

3

今日は3ワン、お揃いでおでかけheart04

3_3

先日買ったお洋服。

3ワンお揃いは今日が初めて。

みんなでお揃いだと可愛いわ~heart04

3_4

コニーはお洋服を着るのが大好き!

お出掛けできるって分るんだよネhappy01

リードやお出かけ用のバッグを見ても大はしゃぎ~~~happy02

お散歩も跳ねるようにタンタカ♪タンタカ♪歩きます。

お散歩大好きheart04

おでかけ大好きheart04

・・・なコニーたんなのです~~happy01

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

コニーのベッド☆

寒くなって来ましたね~~

コニーのケージに洋ナシみたいなベッドを入れてあげましたheart04

フカフカのボアのお布団も入れてあげたのであったかそうです。

Photo_9

Photo_11

Photo_12

柔らかくて変形しやすいのが悩み(笑)

3

コニーはおっとり、ビビリな子・・・ではなく、ちゃんと自分を持っていて♂たちともうまく暮しています。

乗り物に乗れば、「グーグー」寝てしまうし、度胸もあってマイペース。

とても安定した性格でバランスが良いと思います。

(ビビリすぎるマロンに分けてほしいくらい。)

でも、奥ゆかしいと言うより、ちょっと図々しくもある(笑)

モタモタしている2ワンを尻目に「あたし~~!!」と一番にすっ飛んでくる。

直球な愛情で勝負!のコニーなのです。

フレンドリーではない、うちの2ワンに溶け込めたのはコニーだからこそ・・・かな~と思います。

コニーはウルサイcoldsweats01♂たちに囲まれ、ご縁を待っています~happy01

 

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

cafe@komazawa

Photo

先日はお友達とcafeへ・・・。

Photo_2

すっかり可愛くなってと~っても愛されているゴン太くんheart04

まるで別犬のような変わりように一同ビックリ。

いつも思うのですが里親様の愛情ってすごいですsign03

Photo_3

あと少しでトライアルのダイゴくん。

センターから引き出してすぐを見ているので、これまた同じワンコとは思えない!!

皮膚がカイカイなので、こまめにケアしているブンママのお陰だねhappy01

Photo_4

あっという間にトライアルが決まったノアくん。

センターで会っているので、こんなに早く幸せ掴んでウレシイheart04

Photo_6

Photo_7

これはワンチャン用のごはんとスウィーツ。

見た目も可愛くて丁寧に作ってる感じがしてgood~~

お星様のシチューは・・・コニーたん。

イチゴのスウィーツは・・・ゴン太くん。

もちろん、両者とも負けず劣らずの速さで完食~~~happy02

Photo_8

コニーたんのお写真がなかったsweat01のでおうちでのショットです~~

美味しいもの食べられてお友達にも会えてよかったね。コニー!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »