« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

多摩からビーグルちゃん引き上げ☆

多摩からビーグル♀引き上げ。推定6~8歳?

6.8kgの小さめな♀です。

かわいくて元気で性格はハナマルです~

日曜日にオペ予定。 その後預かり先に移動すると思います。

お散歩隊のみずママさん、アメコカさん、くむさん、Mさん、Yくん、お世話になりますがよろしくお願いします。

Cimg3640

Cimg3637

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

駒沢フリマにお越しくださいね☆

今度の土曜日は駒沢フリマです♪

とっても良い物がいっぱいみたいですよ~~!

ぜひ足をお運びくださいね~~

Photo

今度の週末、3月1日(日)は毎年恒例の『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時 3月1日(日)9:00~15:00
会場 駒澤公園 北側大階段下(オリンピック記念塔側)
   注)いつもの場所の道路を挟んだ反対側です!
アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     
http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きますので
ご協力をよろしくお願い致します!!

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

今のコニーについて☆

Photo_44

(里親会の後、遊歩道を散歩した時のコニーとダッシュくん)

コニーはどんな子か、最近の様子を書きたいと思います。

骨折・・・完治しました。

多少曲がってついていて右前足の爪が削れますが血が出ることはないので心配ないです。

トイレ・・・シートで出来ますがはみだすことも・・・sweat01

我家は3ワンいて、ワイドサイズのシートを3~4枚敷いてあるデカトイレスペースです。
1回誰かがしたらすぐ取り替える・・・ようなことはしませんから、他の子のオシッコがあるとイヤではみ出してることも考えられます。

でも、ちゃんとシートを認識してます。

どうも、大、小共に怒られると思っているようで私が見るとしなくなってしまったり、した後にササッーと逃げます。

したら褒めるようにしてるのですがなかなかタイミング良く褒めてあげられません。
食糞もあるので褒めて回収したいのですが、私が階下に行った時とか見ていないときに隠れてします。

今の様子ではあまりに切ないので「トイレするとママに褒められるんだ~!」ってわかってもらえるように今後も時間をかけて対応してあげてほしいと思います。

年齢・・・6~8歳くらい?

歯を見て推定を決めるのでこんなくらい、出産経験もあるのでそうすると年齢よりも歯が悪くなっている場合もあるようです。

続きを読む "今のコニーについて☆"

| | コメント (6)

2009年2月22日 (日)

里親会無事終了しました☆

里親会、無事終了しました。
当日はお天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。

また、42、220円の募金も頂きました。
保護犬たちの医療費に充てさせていただきます。

みなさまのお気持ちでこうした活動は続けられます。
誠にありがとうございました。

Photo_35

Photo_36

コニーもたくさんの方に触れ合っていただきました。

参加したワンたちをご紹介します~

続きを読む "里親会無事終了しました☆"

| | コメント (4)

2009年2月20日 (金)

CATNAP里親会☆

Photo

参加犬の最終決定です~

コニーとランくん、パフィーちゃん、ダッシュくんは1部と3部に出ることになりました。

写真で見るよりみんな実物の方が数倍可愛いですheart04

かわいい天使たちに会いに来てくださいね!

18回里親会の最終参加犬が決まりました !

とてもにぎやかな里親会になりました。
皆様、是非ワンちゃんに逢いに来て下さいねっ !

また、プチ里親会当日は、3/1(日)駒澤フリーマーケット向けの支援物資を受付いたします。
フリーマーケットの収益は、全て犬猫の医療措置等に使わせていただきます。
ご不要なものがございましたら、ぜひお持ちください。
※取扱いは、勝手ながら「犬猫グッズのみ」とさせていただいております。
重ねてよろしくお願い致します。


<第18回 CATNAP里親会開催のお知らせ>


第18回の里親会が決定しました !

今回は "プチ里親会" ですので、通常の里親会と少し開催方式が異なります。
最後までよくお読み頂きますようお願いいたします。

◎日にち:2月21日(土)入れ替え3部制・雨天開催
◎時 間:第1部 10:30~11:30
     第2部 12:00~13:00
     第3部 13:30~14:30
 (各部1時間です)

◎場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    
http://www.d-plus-m.com/

・参加犬は体調やトライアル決定により変更になる場合があります。
・事故防止のため、ワンちゃんをお連れのご来場はご遠慮下さい。

◎会場は田園都市線・半蔵門線の三軒茶屋駅より徒歩7分です。
◎お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい。
 (ちょっと分かりにくいかも知れませんので徒歩ルート、コインP共に事前にお調べ頂きお越し下さった方が安心かと思います♪)
◎D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮下さい。

ブログだけではお伝えしきれない可愛いワンコたちに、ぜひ実際に触れ合って下さい。
皆様のご来場をお待ちしています♪
 

| | コメント (4)

2009年2月19日 (木)

ロング散歩☆

Cimg3534

お散歩中に「コニー!」と呼ぶと・・・

アイコンタクトばっちりですgood

今日は主人が珍しく休みだったので3ワン連れてロング散歩しました。

ロング散歩の目的は、オイシ~イたい焼き屋さんとパン屋さんheart04

たい焼きはやっぱり並んでいてその間商店街で待っていると皆さんが声かけて下さいました。

途中のN大のおねえさんたちにもナデナデしてもらいました。

一番に寄って行ってアピールするコニーは「超カワイイ~!」と言われてました(笑)

愛想がいいってことは徳ですねbleah

続きを読む "ロング散歩☆"

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

コニー里親会に参加します☆

Photo

コニーたん、今週末21日の里親会に参加します。

ダックスは・・・ランくん、ダッシュくん、ゴーくん、パフィーちゃん、コニー。

シーズー・・・美麗ちゃん、モカちゃん、日向くん。

が今のところ参加予定ですheart04

ぜひ会いに来てくださいね!

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

今日も良く歩きました☆

Cimg3523

Cimg3528

なんだか、最近、お布団の写真ばかりですが・・・sweat01
夜、みんながテレビを見たりしていると犬達もまったりしています。

コニーちゃんもいっしょにぬくぬく・・・と安心して寝ています。

最初はどの子もそうですが、ストーカーですよねsweat01

トイレやお風呂など仮ママが動くたびに「どこ行くの~?どの行くの~?」と必死で追いかけていた姿がウソのようです。

今日の夕方は2回に分けてお散歩に行きましたhappy01

1回目・・・コニー+マロン

2回目・・・コニー+ジェイク

続きを読む "今日も良く歩きました☆"

| | コメント (1)

2009年2月15日 (日)

みずママさんから~☆

Photo

Photo_2

こんばんは!お世話になります。今日の夕方お散歩の報告です。
チワワ君とパピヨン君、この2ワンs は何て良い子なのでしょう! という感じです。
2頭引きで行ったのですがパピ君は本当にお散歩上手に歩きました。

続きを読む "みずママさんから~☆"

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタインはシーズー祭り!?

とってもお天気が良くて暖かく・・・いえ暑すぎsweat01なバレンタインデーにおでかけしたのはここ

downwardleft

Cimg3511

カナルカフェです♪

バレンタインだからか、sunがよいからか、とっても賑わっていました。

Cimg3516

Cimg3513_2

お外は気持ちいい~♪なコニーたん。

優しい~ママを待っていますheart04

他はみんなシーズーの女の子!

でもひな祭りも近いってことでコニーも女の子祭りに参加させてもらいましたhappy01

続きを読む "バレンタインはシーズー祭り!?"

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

パピヨン、チワワ☆

Cimg3485

Cimg3488

2/12(木曜日)センター本所より引取り~~

パピヨン♂持ち込み 推定は8歳くらい。

チワワ♂持ち込み 3歳くらい。

続きを読む "パピヨン、チワワ☆"

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

ナデナデ大好き!

Cimg3467

Cimg3479

コニー里親様募集中です!

コニーはかまってもらうのが大好き!ナデナデしてもらうの大好き!

いつも誰かの側にいたいコニーなんです。

娘が時々↑のピンクのフリルがついたバスタオルに包んで「コニーちゃんお姫さま~♪」とか「赤ちゃん~♪」とか色々やってますが、そうやっていじられるのも好きみたいです。

とにかく人間に触ってもらったり、呼びかけてもらったりするのが大好きな純粋で可愛い子です。

吠えませんし、他の犬とも仲良くできるし、いたずらは一切ありません。

うちのイタズラ坊主さん、(←ジェイクのこと)コニーを見習ってちょうだいな・・・coldsweats01

最近は人間の言うこともよくわかってきて、ますますおりこうさんになりましたhappy01

続きを読む "ナデナデ大好き!"

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

ツヤツヤ♪

Cimg3456

Cimg3453

ずっと2回に分けて行っていた散歩ですが、最近はこうして3ワンで行くこともあります。

お散歩も上達して、他の2ワンとも歩調を合わせて歩けるようになりましたhappy01

年末くらいに異常に毛が抜けて、こんな時期にどうしたのかな?と思いましたが、その後はツヤツヤの毛並みになりましたheart04

(最初はゴワゴワで硬い毛並み、お腹は黒っぽい汚れがこびりついていました)

コニーのツヤツヤの毛を触っていると、きれいで健康になったな~とうれしく感じるのでしたhappy01

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

ダックス♀移動☆

Cimg3449

Cimg3460

ダックスちゃん、2/8(日曜日)にプチ預り先に移動しました。

↑のようにツチノコですcoldsweats02

5.5キロあるのですが、4キロくらいでもいいかもsweat01

写真ではわかりづらいですが、びっくりするくらいお顔が小さいんです。

せっかくこんなに可愛いお顔しているのに、こんなに太らせてpout

続きを読む "ダックス♀移動☆"

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

ダックス♀引取り☆

昨日の夕方、持込のダックスが来る・・・というのでブンママさんと一緒にセンターに行きました。

とってもかわいいお顔をしたダックスちゃんです。

職員さんがケージから出そうとすると、奥の壁にへばりついて威嚇しています。
すごくすご~く怖いんだね・・・。

出して床に降ろすと、しゃがんだ私の足元に入り込むようにして来ました。
そっと抱っこすると、ピタッとくっついて大人しく抱かれています。

抱っこしているとこの子の緊張感や恐怖感が私に伝わってくる・・・。

「とっても怖いの・・・お願い、ここから連れて帰って・・・」と言っているようでした。

CIMG1909 (2)

ブンママさんの搬送日記、とびらのむこうへ・・・よりお写真お借りしました。

続きを読む "ダックス♀引取り☆"

| | コメント (4)

2009年2月 5日 (木)

お布団でぬくぬく♪

リビングの床暖にお布団を持って来て、犬たちとぬくぬく~~~happy02

Cimg3313

コニーたん、暖かいねえ~happy01

かまくらごっこ?(笑)

Cimg3315

今日は3ワンをシャンプーしました。
みんなフワフワ~で良い香り~~lovely

コニーたんはもちろん、シャンプーもドライヤーもとっても良い子でさせてくれマス!

続きを読む "お布団でぬくぬく♪"

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

今日の目的は・・・?

お友達とカフェへ・・・。

またまたボンディッシュドゥですhappy01

だって居心地がいいんですもの~~~

ケーキ美味しいしheart04

Cimg3436

これは抹茶のロールケーキでございマス=lovely

違う違う~~angry

今日の目的はそっちじゃなくて~~~cake

↓この子に会うため~~happy02

Cimg3430_2

みずママさんお預りのあみちゃん。

めっちゃカワイイ~~heart04

続きを読む "今日の目的は・・・?"

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

ダックス4ワンでお散歩!

今日は病院に滞在中のダックスくんのお散歩に我家の2ワンとコニーも連れて行きました。

全部で4ダックスsign01

私一人では無理なので、主人と娘もいっしょに・・・。

Cimg3414

てんでバラバラの4ワン(笑)

コニーは頭掻いてるし、ジェイクはパパの後ろで匂い嗅ぎに夢中だし、新入りダックスくんとマロンはお互い近寄るのがイヤで後ずさりしてるし・・・coldsweats01

続きを読む "ダックス4ワンでお散歩!"

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »