« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

コニーお別れ会☆

コニーのトライアルが決まったので、仲良くさせて頂いているみなさんとお別れランチして来ました。

みずママさん、くむさん、cotton-mamaさん、いつも仲良くして下さってありがとうございます♪

Photo_5

私のお膝で

まったり~なコニーたんheart04

最近良くここに来るので

リラ~ックス~なご様子(笑)

Photo_2

いつも穏か、おりこうさんなビリーくんheart04

みずママさんがお預りを始めたばかりの頃は、お腹をこわしちゃったり・・・

もあったようですが、今では預かりっ子と程よい距離感をとっているそうです。

ビリーくんなりに預かり生活を楽しんでいる様子happy01

ビリーくんは癒しオーラを振りまいているので

不安を抱えた預かりっ子もきっと安心するよね!

Cimg3937

みずママさんお預りのカイトくんheart04

続きを読む "コニーお別れ会☆"

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

江ノ島☆

Photo

江ノ島に行ってきました。

どんより~

曇り空の江ノ島・・・

Photo_5

雰囲気のある参道。

お食事処、おみやげやさん、射的やスマートボール、

イカやサザエなどを焼いてくれたり、蒸したてのおまんじゅう・・・

買い食いしながら登って行く人が多い。

犬連れの私たちはガマン・・・sweat01

続きを読む "江ノ島☆"

| | コメント (8)

2009年3月28日 (土)

トライアル☆

Cimg3870

すでにお祝いコメント頂いておりますが・・・

コニー、トライアルが決まりました~heart04

コニーが来てくれたおかげで楽しいことがいっぱいありました。

コニーは我が家に幸せを運んできてくれたよ。

ありがとね・・・。

すんごく楽しかったよ!

続きを読む "トライアル☆"

| | コメント (3)

2009年3月27日 (金)

キャバリア♂

Cimg3854

キャバリア ♂ 7.5㎏ 去勢済 (3/26引き出し)

今朝のお散歩ではケージから飛出し来て、「キュウ~キュウ~sweat02」と悲しい声を出しつつ抱きついて来ました。

リードもつけるのが大変なくらいバタバタしてお外に行きたがります。

お散歩もガンガン引き~sweat01

うわ、こりゃ、久々に手ごたえ、腰ごたえあり~~~!?と思ったらブンママさんがどうも自分のお家を探してるんじゃないかと・・・crying

去勢済ですしね・・・

可愛がられていた感じはします。

土曜日に預かりさんがお迎えに来るからね。

今度は君を絶対手放さないお家を探してもらおうね!

| | コメント (10)

2009年3月26日 (木)

姫様ご無事で何より!

結石除去手術のため、N病院にしばらく入院されていた姫さま。

尿管をつけていたため、お散歩にも行けずケージ生活・・・

シフォンちゃんをお散歩に連れ出す度に「わらわのことを忘れておるぞよannoy」と訴えておられました・・・coldsweats02

でもでも・・・

晴れて退院の日とあいなりまして・・・

退院の日のお出迎えが家臣一人ではお怒りに触れるということでbomb

私と娘にもお呼び出しがかかりました・・・coldsweats01

Photo

はい、はい、仰せの通りで・・・sweat01

Photo_2

姫さまは

喉が渇いておられましたか。

すぐに気がつきませんで・・・sweat01

続きを読む "姫様ご無事で何より!"

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

みずママさんより・・・☆

Photo

Photo_2

こんにちは。今日の朝のお散歩報告です。
ダックスちゃんは私が病院に着く前にケージでウンチもオシッコもしてしまいました。
お外へ出ると嬉しそう、でもやっぱりペースはゆっくりです。
草むらで日向ぼっこをしてしばらく遊んでいました。すぐに人に寄り添ってきますね。
カメラを向けてみると全てカメラ目線!! 可愛いすぎますね。
今日はオペですね。早く預かり先に移動できるといいですね。

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

海ほたるに行ってきました☆

今更ですが・・・ETCを付けました(笑)

えっ? 1000円??

ってことで・・・今更ですが・・・海ホタルに行ってきました!

Photo

↑ 
海底を掘った時の巨大カッターの歯だって~

へえ~~~~そおなんだ~~~

(あまり感動しない冷めた家族・・・happy02 )

Photo

こんなとこまで来てパトロールに余念のないお二人さん・・・

そんなのいいからさ・・・・

こんな時くらいお母さんの気を休ませてよ・・・

あんたたちより早く犬を見つけなきゃいけないじゃないのannoy

Photo_2

いいわあ~~

コニーたんを見るとお母さん、ホッとするわ~~heart04

続きを読む "海ほたるに行ってきました☆"

| | コメント (6)

2009年3月21日 (土)

ねえ、おかあさん・・・

1

なあに?  コニーたん。

2

え?  何を?

Cimg3770

えええっ??

5

・・・・・・。

Cimg2704

あ、ほらほらsweat01

いつものお顔にもどってるわよ。

Cimg3235

| | コメント (4)

2009年3月20日 (金)

雨降りおさんぽ☆

今朝のhospital滞在ダックスちゃんのお散歩時はけっこうな降りでしたrain

ケージで大小すませちゃったらしいので電車の降下で少し歩かせてmobilephone中、ずっと抱っこしてました。

だってシャンプーしたばっかりだし~sweat01

この子、かなり体高が低いのですごいことになりそうだし~sweat01

抱っこされてると安心するみたいでペターッとくっついて来て、時々私を見上げてチュッ!としてくれます。

おっとりして女の子らしい可愛い子ですheart04

Cimg3763

預かりさんが早く決まるといいね。

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

おさんぽ行こ!

風の強い日はお母さんは花粉でつら~いsweat02

帰ると目はショボショボ、喉はイガイガsweat01

今年はヒドイです・・・ハア・・・shock

でもでもおさんぽ大好き!なコニーたんは張り切ってますよ~

1_3

2

3

4

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

ダックス♀・♂とシーズーmix?引き取り☆

Cimg3767 

Cimg3765

3月18日(水曜日)

本所からダックス♂・♀(チョコタン)とシーズーmix?♂の引き取り。

搬送はいつもお疲れ、ブンママさんrvcar

デカシーズー?12㎏あるシーズーっているのsweat01

多分何かとのmixだと思います。

プチ預りはアメコカさん@ダッシュトライアル中。

アメコカさんの↑ブログによるととってもいい子で大人しいそうです。

まったく吠えないし、ハウスのコマンドも入ってるらしいw(゚o゚)w

続きを読む "ダックス♀・♂とシーズーmix?引き取り☆"

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

マテ!

Cimg3741

おやつを前にお行儀の良い2ワン。

我家に来たばかりの頃はこうして離れた距離で待てませんでした。

私が座れば、おやつがあってもなくてもズンズンズン~~~と接近happy02

とにかく・・・

「ママ、ママ!あたしのこと好き?」

「おやつ?おやつ?食べる~~~!」

という感じで、「待つ」ことなんてぜ~んぜん理解していませんでした。

続きを読む "マテ!"

| | コメント (1)

2009年3月16日 (月)

里親会のお知らせ☆

Photo

Photo_2

姫ちゃんも参加します!

みなさま、里親会にお越しくださいね☆

コニーは預かりの都合で今回は欠席します。

ゴメンナサイ。

でも、かわいい子たちがいっぱい参加しますよ!

当日はお天気も良いようです。

どうぞ、足をお運びくださいね!

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

やっと会えたね!

ずっと引き出せなくて3週間以上まえからセンターにいた子。

多頭放棄の中の1頭。

2回会って抱っこしたりしてるので、クンクン・・・匂いを嗅いでわかってくれた!

・・・ように勝手に解釈・・・happy02

「やっと会えたね!外に出られたね!」とhag,hag~~~

一人と1頭、路上で抱き合って大喜び・・・crying

すごく変な人だったと思います・・・coldsweats01

でも・・・

ほんとに良かったね!

引き取り時の様子はブンママさんのブログで。

http://hansou.blog74.fc2.com/  とびらの向こうへ・・・

Cimg3712

Cimg3714

 

続きを読む "やっと会えたね!"

| | コメント (2)

2009年3月12日 (木)

1

コニーは毎日良い子で過ごしてます。

ホントに良い子すぎて手がかからないわ・・・lovely

コニーはテレビから聞こえてくる音に時々反応します。

寝ている時に多いかな~?

ピンポ~ンの音やドラマの中のオジサンの素っ頓狂な声とか・・・happy02

♂2ワンは実際の音とテレビの音を聞き分けて反応しないので、「おっsign01コニーが吠えたsign03」と言ってこどもたちと盛り上がります(笑)

そのあと、「ほら、コニー、テレビだよ、テレビ!」と言っている自分がいます(笑)

言ったってわかんないんだけど、ついつい言っちゃうんだな~。

皆さんもついつい犬に言っちゃうことってありませんか?

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

くむさんより、お散歩報告☆

(くむさん、掲載が遅くなってすみません・・・)

あいにくの雨の中のお散歩となりました。

リードを付けるとビールグちゃんは一目散に外へ・・・

「そうか、トイレに行きたかったのね、ごめんね」と思っていたけれど

特にそうではなかったみたい。雨も水溜りも全然気にせずに、まるで

何かを探しているように辺りをクンクンしながら、元気いっぱいのお散歩でした!

病院にきたばかりの小ぶりのシーズーちゃんはあまり歩きたがりませんでした。

まぁ、ムリしないでゆっくりと元気になろうね~。

ちなみに、写真を撮る時、なかなかカメラの方をむいてくれなかったので

軽く抑えただけで、苦しくはさせていませんので・・・。

ビーグルちゃんは、この間みずママさんがちゃんとした写真を撮ってきてくれたので

今回は雨が降っていたこともあり、タオルを巻いてみました

1

2

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

娘とコニー☆

Cimg3669

小5の娘とコニーhappy01

コニーのお洋服着せ係り(メイド?)です(笑)

もうメイドは古いですね~

これを中2の息子がやってたら今流行の執事ですけどねhappy02

コニーちゃんの執事!

今度息子とのツーショットも撮ろう!

コニーとこどもたちとの写真が少ないことに気づきましたcoldsweats02

こどもたちだけの写真も全然撮ってないし(汗)

ついつい犬のことで頭がいっぱいなようです・・・預かり母・・・sweat01

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

お散歩隊・・・みずママさんより報告☆

おはようございます。
今日のビーグルちゃんはオペの傷が和らいだのか昨日よりずっと元気に歩きました。
彼女とのお散歩は今日で3回目。
なかなかこっちを見てくれずよい写真が撮れなかったのですが・・・
何と今日は初めて私のお顔を見てくれるようになりました!
遊歩道で座った私の膝に手をかけたり、顔を見上げてこっちを見たり。
そんなちょっとした事なんですがと~っても嬉しくなってしまいました。

Photo

Photo_2

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

駒沢フリマ♪

Cimg3641

駒沢フリマに行って来ました!

微妙なお天気でしたが、たくさんのお客様がいらして下さいました。
足をお運び下ったみなさま、ありがとうございましたhappy01

私もコニーにお洋服を買いましたよ~heart04

それと、いつもcatnapを応援して下さっている方から「コニーちゃんですか?」と声を掛けていただきました。
図々しくずーっと抱っこをお願いしてしまってすみませんでしたsweat01
でも、「とても良い子ですね」とおっしゃって頂いて嬉しかったですheart04

どの子も預かりさんが愛情を注いで大切に育てています。
センター収容時の姿からは想像できないほど、愛らしく、落ち着いた犬になるのは預りさんたちの日々の努力と愛情の賜物だと思います。

今日会えたダックスの「姫ちゃん」もレスキュー時がウソのように落ち着いた表情になっていて、私は嬉しくて、嬉しくて・・・・・sweat02

Cimg3658

I LOVE LUCY!  ←かわいい姫ちゃんの預かり日記はこちら!

「姫ちゃん、覚えてる?」とお顔を見て話しかけたら、「ちゃんと覚えてるよ・・・」という風にしっかり私の目を見返してくれました。

そんな姫ちゃんにまたまた感激・・・sweat02

この日記の以前の記事にありますが、姫ちゃんはギリギリで助けられたのです。

今日のフリマの売り上げは姫ちゃんのような子(結石治療中)の医療費に使わせて頂きます。

ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。

フリマでのコニーと出会えたワンコの写真は↓で・・・。

続きを読む "駒沢フリマ♪"

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »