« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

コギくん☆

Photo_5

みずママさんが10日ほど前に撮ってくださったお写真。

この日は立ち止ってニッコリ~カメラ目線してくれたそうですhappy01

若そうなので、お散歩は疲れ知らずですsweat01

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

コギくん☆

Photo_2

Photo_3

Photo_4

コーギーくん、去勢手術も終えて医療措置全て済み。

相変わらず、ニコニコ元気な甘えん坊さんですheart04

お散歩も上手に歩けるようになりました。

一時預り募集中

里親様募集中

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

続き・・・

☆4通目~☆

早速、ウッドデッキでひなたぼっこしています。
風が気持ちよさそうですよ!

Photo_4

☆5通目~☆

今日もウッドデッキでひなたぼっこしていたコニーちゃんです。
やや日陰になる場所を上手に見つけて、いつも決まってそこに座り、隙間から鼻を出して風を感じているようです。

朝、5時前にワンワンって言っていたので、リビングに下りて行くと、ゲージ内でウ○チしていて教えてくれたようです。
食糞はしていませんでした。

サプリメントが効いたのかもしれませんねhappy01

夜泣きは無くなりましたが、後追いは激しくなってきたかもsweat01

寂しい不安な気持ちの表れですよねsweat02

ミトちゃんとママがブログの取材にきてくれましたので、UPされているかもしれません。
チクチクトントンで検索してみて下さい。

チクチクトントン ←コニーの様子と幸せなミトちゃんの様子が見られますheart04

続きを読む "続き・・・"

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

トライアル中のメール・・・

トライアル初日~譲渡まで、里親のYさまと携帯メールでやり取りしていました。

コニーの不安そうな様子、慣れていく様子、ご家族が温かく見守って下さっている様子・・・がわかります。

こうしてコミュニケーションをとっているとお互い安心できます。

そのメールをご紹介しますね!

☆トライアル初日☆

先ほどは有難うございました。
コニーちゃんは、きちんとシートの上で排泄を済ませましたよ。
「お利口ねheart04」って、ご褒美を一粒あげました。

うるるさんを待っている様子で、リビングの前に立てたゲートの前でお座りしています・・・weep
後ろ姿が切ないですsweat02

改めて、大切に大切にしなきゃと思いました。
またご報告します。

Photo

「改めて大切に大切にしなきゃ・・・」←大切に・・・がリピートされてるところにママさんの愛情が感じられますね。

置いて行かれて不安であろうコニーのことを思って、切なくなっている私にとって安心できる言葉でした。

続きを読む "トライアル中のメール・・・"

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

コニー正式譲渡☆

コニー、正式譲渡のお返事いただきました!

お名前は「ララちゃん」になりました。

Kくんも「ララちゃんが食べちゃったら大変だから」と、お片づけを一生懸命したり、食べこぼしを床に落とさないように気をつけたりと、ララちゃんの事を思ってくれています。

トライアルの日に「コニーに優しくしてくれないとオバチャンが取り返しに来るよ!」と言ってあるので幼稚園から帰って来ると「ララちゃんいる?」と確認するのだそうですcoldsweats01

ごめんよ~

オバチャン、脅かしすぎたかな・・・sweat01

でも、「ララちゃん、帰っちゃうよ」というのが一番聞くようで、ママさんは助かってるとか・・・(笑)

生き物は大切にする。
自分より小さい弱いものには優しく接する。

幼いながらも優しい気持ちが芽生え、育っているようです。

それもとても嬉しいheart04

ララちゃんを迎えたことでご家族がとても良い方向に向かっていて、毎日がとても楽しく、犬がいる生活の喜びを感じているそうです!

どの子にもちゃんと赤い糸は繋がってる・・・。

お口が出たり、障害があっても、「この子でなければ」と迎えて下さるご家族がいる・・・。

本当にありがたいことだと思います。

どの子にも幸せなご縁がありますように・・・。

| | コメント (8)

2009年4月15日 (水)

ポスター・・・

コニー改めララちゃんもトライアルに入り、今後はまた元のお散歩日記に戻ります。

センター引き上げのお手伝いと協力病院のお散歩に来た子たちの様子をお知らせしていきますねhappy01

最近、先輩スタッフさんのブログを拝見していて、少しずつですが保護犬や繁殖犬を取り巻く環境に明るい兆しも見えているのだなあ・・・と感じることがありました。

「動物愛護管理法を見直す会」が開かれ、色々な方々が意見を交わされたそうです。

こちらの日記の4/10の記事に載っています。

さぁ~行くよ!  (コーギーともくん預かり日記)

私は時々↑pruuさんの日記の過去の記事を読み返します。

その中でも、胸に留まっているこのポスター。

(カテゴリの「無駄話・・・」から見られます)

悲しいことにセンターに行くと時々持ち込みする人とすれ違うことがあります・・・weep

街頭お知らせ掲示板などに貼ってみんなの目に留まれば少しは効果があるのでしょうか・・・・

これを見ても何にも感じないのでしょうか・・・?

Photo

埼玉県だけで毎年9千匹の殺処分数・・・では全国では・・・・?
一年間で恐ろしい数の犬猫が殺処分されています。

ポスターの小さな文字は何と書いてあるのでしょう?

続きを読む "ポスター・・・"

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火)

トライアル中☆

コニーのお名前は「ララちゃん」に決まったそうです。

とても響きも良くて呼びやすいheart04

かわいいお名前ですよね!

コニー改め、ララちゃんはご家族に大事にされて、新しい環境に慣れようとがんばっているそうです。

トライアル時にkiccoさんが逸走防止にデッキの安全策をお願いしましたが、もう2日後?には超特急でパパさんが作ってくださいました!

本当はないほうが、お庭も良く見えて開放的なんだと思います。

でも・・・ララちゃんのために・・・とこうしてくださいました。

Photo

こういうお気持ちがうれしいですよね・・・crying

毎日デッキに出てお日様や風を感じているようです。

よかったねheart04

続きを読む "トライアル中☆"

| | コメント (5)

2009年4月12日 (日)

駒沢フリマ☆

Photo

大盛況なフリマ会場~♪

Photo_2

ダッシュくんhappy01

里親さん募集中!WANわんワン物語~

Photo_3

ピエくんhappy01

里親さん募集中!

Photo_4

アーチくんhappy01

里親さん募集中!Be Happy! ~幸せになるために~

どの子もとってもオトコマエ~!

預かりさんちの先住ダックスもいたりして、ダックスに囲まれて嬉しかったです~heart04

みんな幸せに向かって頑張ろうね!

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

コーギー♂

Cimg4033

Cimg4032

Cimg4034

コーギーくん、かなりかわゆいheart04

コーギー♂にしては強いところがなくて性格いいです。

この日、私は歯茎が腫れてしまって体調が悪いので主人に散歩に付き合って

もらいました。

お散歩大好き!でグングン行きますが、男の人にとってはこのくらいが心地いいんですって。

引き出し時の写真はこちらで⇒とびらの向こうへ・・・

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

コーギー引き取り☆

みずママさんよりお散歩報告☆
おはようございます、今朝はお天気もよくお散歩日和でした。
コーギ君はちょっと太めですが、元気いっぱい歩いたり走ったり。
今日は羽根木公園に行ってきました。本当は休憩して撫で撫でしたり
したかったのですが、コーギー君はお散歩に夢中!一日のうちでお外に出られる時間
なのですから無理もないですよね。撫で撫でタイムは我慢してとにかく歩きました。
途中プードル♂とは上手にご挨拶できました。
ハトやカラスを見つけると追いかけようとして吠えました。こんな時は力が強いので注意です!
今朝検便を出してあります。
写真はなかなかこっちを向いてくれなかったのですが・・
トライカラーの可愛い子です!

Photo_7

Photo_8

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

コニートライアル開始☆

コニーのトライアル先は茨城県鹿嶋市です。

初めはかなり遠いのかな?と思いましたが、なんと東京駅から高速バスで1時間15分で着きました。

それも10~15分間隔で出ているのでとても便利です。

Cimg4021

コーディネーターのkiccoさんとお弁当を買い込み、乗車~~。

コニーはキャリーの中でずっと大人しくしていました。

乗り物に乗ると寝てしまうので、多分着くまで寝ていたと思います。

移動するのに何の心配もない子で助かりますgood

バスターミナルまでY様とお子さんがお迎えに来て下さいました。

お家も、周りも広々としていてのどかな良いところです~

ここならダックスが何頭いても、吠えを気にしなくていいな~happy02

と真剣に移住を考えるほど・・・(笑)

私の実家の埼玉と似ているけど、こちらの方が海が近いせいなのか

雰囲気が明るいというか、なんとも気持ちの良いところなのです。

続きを読む "コニートライアル開始☆"

| | コメント (8)

2009年4月 8日 (水)

コニーありがとう!

桜が満開です

とても良い季節になりました。

Photo_7

遊歩道の桜もこんなに咲いています。

Photo_9

ほんとだね~

コニーたん♪

Photo_14

Photo_15

Photo_16

続きを読む "コニーありがとう!"

| | コメント (14)

2009年4月 5日 (日)

ドッグラン☆

日曜日、近くの公園内のドッグランに行って来ました。

3ワンでここに来るのも最後だね~

Photo

凛々しい横顔heart04

向こうには満開の桜が・・・

お花見している人もいました。

Photo_2

桜~桜~と思えば・・・・

まだ落ち葉がいっぱいで・・・

この後、コニーはお得意のゴロンゴロン~~

体中真っ黒けになりましたhappy02

続きを読む "ドッグラン☆"

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

またまたランチ?

今日は姫ちゃんが抜糸に来る・・・

ということで・・・

またまたランチに~~

最後、最後と言いながら、またまた~sweat01

でもでも・・・

コニーも姫ちゃんも会えなくなると思うと

お互いお名残惜しいよね~sweat02

Photo_10

そうよ~~coldsweats01

いいじゃない、コニーたん。

思い出作りなんだからぁ~(笑)

Photo_11

Photo_12

姫様おめでとうごじゃります~~

先週お会いした時より

お元気になられて~~

続きを読む "またまたランチ?"

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »