« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月18日 (月)

マサトくん回想記☆その6

1

2

3

4

5

ちっちゃなフード一粒をそぉっと食べるマサト・・・。

最初の頃は指まで食べてましたsweat01

でもそれは・・・しばらくご飯が食べられなかった記憶があるから・・・

でも、そんな子が少しの時間でこんなに人間を気遣う事が出来ます。

そんなマサトの最近の様子は・・・マサトくん預かり日記

どんな子なの?・・・プロフィール

譲渡条件を良くお読みになって・・・里親希望しますっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ    優しいマサトくんに応援のポチ!お願いします。       
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

マサトくん回想記☆その5

私のおじいちゃんがよく「ひょんころな子だな~」と言っていました。

我が家だけの言葉なのか?

よくわかりませんが・・・(笑)

「ひょうきん・・・」という意味で使っていましたhappy01

ひょんころ・・・なマサトをどうぞ・・・sign01

カイ~の・・・♪

Cimg1360

今日もいいお天気だなあ~♪

Cimg1357

むむむ・・・

なにやら・・・

ムズムズする・・・

Cimg1358

かい~の♪

かい~の♪

Cimg1359

もうっ・・・

たまらんっ!!

ふぁれかカキカキしてくらはい~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひょんころなマサトに会いたい方は・・・マサトくん預かり日記

詳細は・・・プロフィール

譲渡条件を良くお読みになって・・・里親希望しますっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村    ひょんころなマサト、がんばれ~!のポチお願いします♪

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

マサトくん回想記☆その4

Photo_5 Photo_3 Photo_4

Photo

Photo_6

Photo_8 Photo_10

病院に滞在中のマサトhappy01

いつも笑顔の写真ばかりheart04

性格の良さが顔に出ているでしょ。

この頃、お散歩隊のみんなは、マサトのことがかわいくて、かわいくて・・・。

ずっと病院の狭いケージ暮らしのマサトのために、なるべく長くお散歩していました。

「オスワリ!」もあっという間に覚え、得意顔のマサト!

お散歩中に「マサト!」と呼ぶとアイコンタクトばっちりですhappy02

隣にはいつも笑顔のマサトがいましたhappy01

続きを読む "マサトくん回想記☆その4"

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

マサトくん回想記☆その3

Photo

(2008/3/14 初めてお散歩した時の写真)

(つづき・・・・)

威嚇するわけでもなく、懐いてくるわけでもなく・・・。

すぐ近くに踏み切りもあり、とてもこのまま放ってはおけません。

運よく、近くの方に首輪とリードをお借りでき、いざ、首輪をはめてみようと思いますが

「野良犬だったら首輪なんてさせてくれないかもしれない・・・どうしよう・・・sweat02

そう思ったアンサクさん・・・。

続きを読む "マサトくん回想記☆その3"

| | コメント (1)

2009年5月 9日 (土)

マサトくん回想記☆その2

2008_0209220002.jpg

アンサクさんのブログの2008/4/30の記事よりお写真と内容を紹介します)

マサトはラッキーボーイ・・・と書きましたが、本当だったらこの大きさの子はcatnapでは引取りが難しいのです。

マサトのように性格が良くても・・・ですweep

えっ?

なんで?

どうして?

続きを読む "マサトくん回想記☆その2"

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

マサトくん回想記☆その1

昨日は・・・

カッコカワイイ~heart04  現在のマサトくんのお写真を公開したわけですが。

引き上げ当時はかわいそうなくらいの姿で・・・

と書きましたよね・・・。

コレ見たら

えっ!?

って思うかも。

2008_0209220003.jpg

(アンサクさんお写真お借りしました)

このときは10キロあったかどうか・・・crying

協力病院で測った時は13キロなかったように記憶していて

こんなにアバラは浮いてなかった。

今現在は17キロある子がこんな姿で・・・

いったいいつからご飯を食べてなかったんだろう・・・weep

この子が協力病院に到着したとき、あるスタッフさんが「その子、ラッキーボーイなのよね!」と言った。

???

何でこの子がラッキーボーイなの?

と思ったらそれには不思議な縁というか、ワケがありまして・・・

続きは話せば長くなるので・・・)

(またあした・・・)

マサトくん預かり日記

マサトくんプロフィール

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ  マサトくんに良いご縁がありますように~のポチお願いします☆

続きを読む "マサトくん回想記☆その1"

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

この子はだあれ?

この子はだあれ?

こんなにカッコイイ子が我が家に・・・sign02

なあんて・・・(笑)

現在里親募集中のマサトくんです。

Photo

(chikoさんお写真お借りしました)

昨年の3月~6月くらいに、協力病院に3ヶ月もsign01滞在していました。

ちょっと大きめの中型犬のマサトが狭いケージの中で3ヶ月も過ごすのは大変だったはず・・・crying

ホントにおりこうさんに頑張ったよねgood

お散歩隊のみんなもそれはそれは可愛がっていましたheart04

ハスキーとシェルティーのハーフのような素敵な男の子。

甘えん坊で人の言葉が良くわかる子です。

預りさんに大切にケアして頂いて今ではピカピカですが、引き上げ当初はなんとも悲しい姿・・・weep

しかも命ギリギリのところでレスキューされた子です。

その当時の様子やお散歩隊時の様子はまた綴って行きますね~

カッコカワイイ?マサトくんの日常が見られるのはこちら→マサトくん預かり日記

里親様募集中~sign03

譲渡条件を良くお読みになりこちらまで→里親希望アンケートフォーム

マサトくんに良いご縁がありますように・・・

お散歩隊する子たちに・・・

センターで助けを求めている子たちに・・・

みんなに幸せが来ますように・・・

と願ってランキングに参加しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←みんながんばるんだよ~!のポチお願いします♪

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

コギくん移動☆

Photo

Photo_2

5/3、コギくん移動☆

預かりは中型犬の救世主、いや、女神様!?

くみこさんです~happy02

お名前は「バルくん」heart04

甘えん坊さんでかわいいバルくんの魅力タップリのブログはこちら↓

さば~いHoliday- shine

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »