« みんないい子です☆ | トップページ | ダックスオフ!! »

2010年2月27日 (土)

リンリンちゃん☆

リンリンちゃんがトライアルに旅立つ前日に、会ってきました。

P1010840 P1010844

リンリンちゃんは昨年末にセンターで会っています。

お天気が良かったから、外のケージに他の中型犬と一緒にいたリンリンちゃん。
おとなしいから、元気な姉妹犬にちょっと押され気味だったよねsweat01

みずママさんに会うとつい、
「センターで見たときは毛もボサボサでみすぼらしかったよね~sweat01」と言っちゃうんだけど、
今ではピカピカになって表情も生き生きとして、とってもかわいくなりました。

中型の子は小型犬よりもご縁に時間がかかることもありますが、リンリンちゃんはあっという間に幸せ掴んでくれましたheart01

中型犬の希望の星!?shine

P1010851 P1010852

大好きなみずママさんに抱っこされて・・・heart01

大事にしてもらって、おうちでの過ごし方を色々教えてもらったんだよねshine

P1010847_2 P1010850

この日一緒だったぱんぱんと花ちゃん。

P1010848

ちよちゃん☆

センターでりんりんちゃんと一緒だった、ダックスの仁くんも一足先に幸せを掴みました。

シニア犬でもぜひ!と言ってくださるご家族がいる。

「お別れがつらいから若い子を・・・」っていうのもわかるけど、5、6歳過ぎるとぐっと落ち着くし、いい味というか、魅力が増すと思うんだけどな~

前の所で飼われていて、捨てられて・・・となると、保護犬はある程度の年齢の子が多くなるのは当たり前。

ペットショップじゃないんだから、「保護犬を家族に迎える」ってことを、もう一度じっくり考えてほしいな~と思います。

|

« みんないい子です☆ | トップページ | ダックスオフ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんないい子です☆ | トップページ | ダックスオフ!! »