« りょうまくん☆ | トップページ | まさとが掲載されました☆ »

2010年4月25日 (日)

ダックスちゃん☆

4月22日(木)本所より引き取りのダックス♀。

P1010954_2

P1010957 P1010956

くむさん、おみちゃんママさん、あめこかさん、Mさん、お散歩ありがとうございます。

濃いシェーテッド・レッドがきれいな美人さん。

最近、レッドでもゴールドがかっていたり、薄い色の子が多いので
馬のようなツヤツヤの濃いレッドが目に新鮮でとてもきれいだと思いました。

お散歩も良く歩きます。
けっこうなスピードなので、良い運動になるし寄り道しないのでお散歩が楽しいですよgood

若そうだし、な~んにも問題なさそうな女の子だし?と思ったら
ブンママさんのブログで飼い主の転居の犠牲・・・とありました。

どおりで・・・bearing
毛艶もいいし、やせてもいないし、きれいなんですよね~sweat02

もう1頭の男の子も3~4歳とまだ若く、穏やかそう。
預かりのハッピーさんのおうちに引き上げ当日に移動していただけました。
センターから出たら、しばらく病院滞在じゃなくて、おうちに直行できるとワンにとってはホッとできますね。

CIMG6043.jpg

(ブンママさんお写真お借りしました)

この子はノーズがやや長めで、うちの子たちとちょっと似ている感じかな?
かわいいなあ。
正統派イケメンかな。

今まで関わったダックスたち、みんなかわいいと思って来ました。
マズルが短くてベビーフェイスの方が一般的には可愛いと言うのでしょうが、
もう、どうでもいいですね(笑)
ダックスの男の子・・というだけで可愛いheart04

やはり自分のうちの子とかぶるのか、ダックスの男の子可愛い病なんでしょうかhappy02

捨てられるダックスたち、多いですthink

特に男の子。

家族の意見、先住犬の性格、色々あって、預かれない自分がいることが歯がゆい。
でも、自分ひとりの意見を通せばいいってことはない。

少しのお手伝いとジェイクの里親として最後まで面倒見ることが大事なことかな。

子供たちが自活するころにはまた違う展開にもなっているかもしれない。

その頃には少しは捨てられる犬が減っているかな?

甘いか・・・sweat01

つらい思いをしている子が少しでも減りますように。

|

« りょうまくん☆ | トップページ | まさとが掲載されました☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« りょうまくん☆ | トップページ | まさとが掲載されました☆ »