« ダックスちゃん☆ | トップページ | まさとの旅立ち☆ »

2010年4月26日 (月)

まさとが掲載されました☆

Photo_2

もう、ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、まさとが日経トレンディ・ネット「続・富士丸探検隊」に掲載されました!

まさとの記事はこちら!

実は3月末頃に取材を受けていたんです。
まだ移動後間もない頃でしたが、嬉しいお話なので、預かりのKさん、代表、HIMEさんとお話してお受けすることになりました。

「富士丸探検隊」と言えば、ハスキーとコリーのミックスの富士丸くん。

有名ブログでしたよね。

富士丸父ちゃんこと、穴澤賢さんが、故・富士丸くんとの出会いが里親募集サイトだったこともあり、里親活動をしている人たちに実際に会って話を聞き、今のペットを取り巻く現状を考えるシリーズを「続・富士丸探検隊」としてスタートさせました。

その第3回目にまさとが登場することになったのです。

故・富士丸くんとまさとは風貌が似ていますよね。
まさともハスキー・シェルティMIXとなっています。
そこのところも穴澤さんの目に留まったようで、会ってみたい!と思ってくださったようです。

まさとも、引き上げから2年経ってしまい、前・預かりさんも長い間大切に面倒見て下さいましたが、なかなか良いご縁に恵まれませんでした。

ですが、良い、悪い、とか、何が・・・ではなく、何かきっかけを与えると、事が動いていく・・・ということもあると思います。

今回、先住犬のいない、中~大型犬預かり可のKさんのお宅に移動することができ、心気一転幸せ探しをがんばるぞ!とい矢先にこのような取材を受けられて、保護犬の代表?のような感じでまさとが脚光を浴びることができるなんて、なんて幸運なことだろうと思っています。

それもこれも、保護~現在まで、関わってくださった方々のおかげかなと思います。

あとは、まさとに素敵な家族が現れれば、ハッピーエンドかなsign01

幸せの足音もすぐそこまで来ているような気がしますheart04

|

« ダックスちゃん☆ | トップページ | まさとの旅立ち☆ »

コメント

ご無沙汰してますhappy02

あれから2年も経ったのですね…

『続・富士丸探検隊』舐めるように見ちゃいました。
まさと、ますます素敵になって(´∀`*)ウフフ

あの!超有名ブロガーさんによる取材なんて
腰抜けそうになりましたよぅ。

☆幸せさん到来☆みたいですね♪♪♪
頑張れまさと!いや頑張らなくてもきっとまさとなら大丈夫っ!!

投稿: ゴン太母 | 2010年5月 1日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダックスちゃん☆ | トップページ | まさとの旅立ち☆ »