« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

きのこちゃん、移動しました☆

P1020254

きのこちゃん、新しい預かり先が決まって今日移動しました。

病院滞在が長引かずに良かったhappy01

従順で賢く、とても性格が良いきのこちゃん。

良いご縁が待っていることでしょう!

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

笑顔☆

P1020265

「おやつくだしゃい~up

ちゃんとオスワリして、こんな笑顔を見せてくれました!

ジョギング中のおねえさんも思わず立ち止まって

「カワイイ!」と言ってくださいました~happy01

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

きのこちゃん、お友達と・・・

P1020229_3 P1020230_2

夜のお散歩ではなかなかお友達に会えないのですが、今夜はシュナくんに会えました。
このシュナくんはもうおじいちゃんで、これから協力病院に行くところでした。

きのこちゃん、すぐに「なでて~heart04」とゴロン!

シュナくんの飼い主さんにナデナデしてもらってご機嫌です。

シュナくんは、きのこちゃんがあまりに甘え上手なので心配になったのか、「僕のママだよ・・・」とそっとママのそばに行っていました(笑)

このゴロン・・・の前に2ワンはお互いにご挨拶して良い雰囲気だったので
「一緒の写真を撮らせていただけますか?」とお願いしたら快く了解してくださり、
自動販売機の明かりのところに移動してくださいました。

P1020234

私と二人でもくもくと歩いている時とは違って、

とても嬉しそうに表情がパーッと明るくなりましたshine

きのこちゃんは一時預かりして下さるご家庭を探しています

一時預かりやきのこちゃんについてのご質問はこちらまでdownwardleft

一時預かり応募受付担当

一時預かりのお申し込みはこちらまでdownwardleft

一時預かり希望アンケートフォーム

きのこちゃんのプロフール、以前の預かり日記はこちらdownwardleft

きのこちゃんのプロフール

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

きのこちゃん、移動。

P1020220

きのこちゃん、本日より協力病院滞在となりました。
一時預かり先が決まるまでの間、ケージ生活となります。

人間が大好き、とても従順な良い子です。

里親さんが決まるまでの間、預かってくださるご家庭を探しています

一時預かりについて、きのこちゃんについてのご質問などはこちらまでdownwardleft

一時預かり担当窓口

一時預かりのお申し込みはこちらまでdownwardleft

一時預かりアンケートフォーム

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

メタボなシュナくん☆

P1020167

P1020174 P1020168

6/10(木)本所より引き取りのシュナ♂
推定8~10歳、9kg近い

引き出しと搬送はブンママさん、お疲れ様です!

でかシュナくんのうえにかなりメタボです
急な引き出しだったため、めずらしくトリミングなしで協力病院へ

モッサで少しクチャイです
でも、うん○ぶら下げてもっとドロドロな子から比べればきれいな方だと思います

モシャモシャなため、シュナではなく違う種類の犬のように見える(笑)
これはこれでかわいさもありますが・・・

下膨れのお顔になんだか笑ってしまいますhappy02

トリミングしたら全然違う感じになるんだろうな~

性格は大人しく、穏やかな感じ
お散歩は匂いかぎなしでひたすらモクモクと歩く、
お散歩上手、引かないで横について歩ける
病院内で無駄吠えなし
なでようとするとビクビクして頭を引っ込める(手がコワイ?)
そっと寄ってくる、警戒している

お散歩は好きなようですが、体が重くて難儀そうですsweat02
足に負担がかかっているように見える
体が軽くなれば好きなお散歩をもっと楽しめるようになるでしょう~

6/12(土)プチ預かりさん宅へ移動します



| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

チワワ移動☆

P1020156

P1020145 P1020149

チワワくん本日移動しました。

くむさんみずママさん、Mさん、お散歩ありがとうございました。

この子はお散歩が大好きなようでよく歩きます。
体重が軽く、足も長いのでフワリ、フワリ~と軽いテンポで歩きます。

ですが、マーキングがかなりしつこくて、電柱がお気に入りhappy02
しばし、電柱に張り付き虫になっていますcoldsweats01

ホラホラ、何回も足をあげたってもう出ていませんよ~sweat01

○○チも足を上げてなさいます・・・

左後ろ足の関節が少し緩いのであんまり良くないと思うのですが、クセだから直らないでしょうね。
去勢してもう少しマーキングが減ると良いのだけど。

搬送のTさんがお迎えしてくださり、お知り合いの方が預かって下さいます。

持込みされた飼い主のことは忘れて、幸せに向かってがんばろうねsign01

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

1ヶ月~経ちました。

まさとがトライアルに旅立ってからもう1ヶ月以上が経ちます。

2週間後には正式譲渡のお返事を頂きました。

やっと落ち着いたよ。

(撮影:パパ、ママ)

お二人のブログにはまさとと暮らす日常が細やかに綴られています。

保護時から色々な人が関わり、見守られてきたまさとですが

それは今も変わらず、

いや、それ以上かもしれませんね

人徳ならぬ、犬徳でしょうか(笑)

ママ、僕を守って!

(撮影:パパ、ママ)

「なんならオレの犬徳、分けてやろうか?」

(写真を見ながら勝手に想像sweat01

う~ん、もらえるものならぜひ欲しい・・・・・(笑)

里親さんの日記はこちら・・・まさとの日記

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

ラヴィとミカエル☆

顎の整復手術を受け、病院で静養中だったブラタンちゃん。

皆様もご心配だったと思いますが、預かりさんのお家に移動しました。

2010062F052F782Ff0162078_14325168.jpg

預かり先はこちら・・・

お名前はミカエルちゃん。

とっても素敵なお名前つけてもらったんだねshine

Imgp5442

そしてこちらはもうすっかりハッピーさんのおうちに慣れた様子。

あなたも、ラヴィ=命という素敵なお名前をつけてもらったんだよね。

お顔の腫れもすっかり引いてとっても美人さんになったね。

城南島で会った時とは別犬のようだよ。

こどもや動物、いつも弱いものがはけ口の対象となる・・・

本当なら守るべき存在であるのに・・・

ミカエルちゃん、ラヴィちゃん、

あなたたちのこれからの犬生が愛と優しさに満ち溢れたものとなりますように・・・

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

ダックスくん移動☆

Ca3a0067_2

ダックスくん、本日預かりさん宅へ移動。
お名前はウーロンくんになりました。
預かって下さるのは光くんを預かっていたういママさんです。

病院では無駄吠え一切なしのおりこうさんnote

ほんとにダックスなのかsign02

しかも♂なのかsign02

と、つっこみ入れたくなるほどのゆるキャラぶりです(笑)

ういママさんちにはケージ飼いの猫ちゃんがいると聞いたので、病院にいた子猫たちのケージに近づけて反応を見たのですが、無反応でした・・・coldsweats02

あ、やっぱりねsweat01

という感じでしたが・・・

癒し系のウーロンくん、看護師さんたちにも大人気でしたheart04

こ~んなに魅力的な子を持込みするなんてね、考えられませんよ・・・

でも、超メタボだからご飯はいっぱいもらっていたようだし、酷い仕打ちを受けていた風でもないのでおっとりした本来の性格そのままでいてくれて良かったな・・・って思います。

ういママさん、よろしくお願いします。

幸せに向かってがんばろうねsign01

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

多摩からダックスとチワワ☆

本日、多摩支所からダックス♂とチワワ♂の引き取りがありました。
多摩からの搬送のTさんと待ち合わせ、世田谷のトリミングサロンへ。

P1020142_2

M・ダックス♂ 毛色:チョコクリーム 飼い主持込。去勢済。
年齢7~8歳。
体重6・85kg  肥満、適正は5kgくらい。
背中部分脱毛アリ・・・内因性ではなく、不衛生、肥満によるものではないかと思われる。
白内障アリ。
ユーモラスな魅力ある容姿の持ち主sign01
性格はおっとりして癒し系。
肥満のため、動きは緩慢でダックスとは思えない(笑)
サロン→協力病院の間、ガンとして歩かず、ずっと抱っこだったwobbly


ダックスはおしりにうん○をぶら下げ、手足の毛も酷いことになっていたので、すっきりとサマーカットになり、かわいくなりましたhappy01
(最初の写真を撮っておくんでしたねshock

P1020137 P1020134_2

P1020143 P1020140

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P1020130

ロングコートチワワ♂ 毛色:白茶 飼い主持込。未去勢。
年齢6~7歳。
体重2・35kg 痩せている
人は好きで、診察中もどこを触っても大丈夫だった。
道で会った犬に吠える。対犬は少し苦手なように思う。
お散歩中、マーキングあり。
サロン→病院まで良く歩き、お散歩は上手だった。
(君が良く歩いてくれたおかげで助かったよsign01

チワワは体はそんなに汚れていなかったが、耳の中がかなり汚れていたらしい。
でも、汚れだけで炎症などは起こしていない。

P1020127_2 P1020125

P1020128 P1020122

今日~明日にかけて健康チェック等していただきます。

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

チワワ♀と♂☆

P1020109

P1020102 P1020103

P1020104 P1020105

(チワワロングコート ♀ 6~7歳 黒白茶 )

千葉からのチワワ2頭がこちらへ・・・
そのうちの♀がこの子です。

プチ預かり先は・・・くみこさん
その後本預かりさんに移動予定。

♂の写真は後日・・・

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »