« チワワ♀と♂☆ | トップページ | ダックスくん移動☆ »

2010年6月 4日 (金)

多摩からダックスとチワワ☆

本日、多摩支所からダックス♂とチワワ♂の引き取りがありました。
多摩からの搬送のTさんと待ち合わせ、世田谷のトリミングサロンへ。

P1020142_2

M・ダックス♂ 毛色:チョコクリーム 飼い主持込。去勢済。
年齢7~8歳。
体重6・85kg  肥満、適正は5kgくらい。
背中部分脱毛アリ・・・内因性ではなく、不衛生、肥満によるものではないかと思われる。
白内障アリ。
ユーモラスな魅力ある容姿の持ち主sign01
性格はおっとりして癒し系。
肥満のため、動きは緩慢でダックスとは思えない(笑)
サロン→協力病院の間、ガンとして歩かず、ずっと抱っこだったwobbly


ダックスはおしりにうん○をぶら下げ、手足の毛も酷いことになっていたので、すっきりとサマーカットになり、かわいくなりましたhappy01
(最初の写真を撮っておくんでしたねshock

P1020137 P1020134_2

P1020143 P1020140

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P1020130

ロングコートチワワ♂ 毛色:白茶 飼い主持込。未去勢。
年齢6~7歳。
体重2・35kg 痩せている
人は好きで、診察中もどこを触っても大丈夫だった。
道で会った犬に吠える。対犬は少し苦手なように思う。
お散歩中、マーキングあり。
サロン→病院まで良く歩き、お散歩は上手だった。
(君が良く歩いてくれたおかげで助かったよsign01

チワワは体はそんなに汚れていなかったが、耳の中がかなり汚れていたらしい。
でも、汚れだけで炎症などは起こしていない。

P1020127_2 P1020125

P1020128 P1020122

今日~明日にかけて健康チェック等していただきます。

|

« チワワ♀と♂☆ | トップページ | ダックスくん移動☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チワワ♀と♂☆ | トップページ | ダックスくん移動☆ »