« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

埼玉シーズー、パピ☆

P1020346

7/30(金)~8/2(月)まで滞在したシーズーくん(埼玉センター)
はなくるみさんお預かり。

この子は引き出し時にかなり状態が悪く、マルガリータですが、重い鎧を脱いでスッキリしたよね。

引きだし、ボラトリの様子はHIMEさん(7/31の記事)とpruuさん(7/30の記事)に載っています。
みなさん、いつも身を削るようにしてやっていらっしゃいますが、この日は頭数も多く、特に大変だったようですwobbly

30日の夜のお散歩に行ったとき、19時過ぎ~でしたが、このシーズーくんを搬送して来たHIMEさんにお会いしました。

一日中かかってトリミングをし、やっと協力病院に着いたのがこの時間だったのです・・・

埼玉はセンターが熊谷にあるため、移動距離も半端ではなく、それに要する時間もかかります。

トリミングの後、東京の協力病院に来る子、埼玉の病院に行く子、預かりさん宅へ運ぶ子・・・とさまざまで各所が離れているため、搬送も大変です。

最前線で動いている方々のおかげでこの子は今ここにいるんですよね・・・

Photo

お散歩後のパピくん。

若くてげんきなパピくんのためにお散歩隊のみなさんとがんばっています~good

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

コーギー、パピ☆

P1020336_4 P1020337_3

コーギーくん、とっても穏やか癒し系です。
今週月曜日に退院しました。

埼玉のオハナママさんがお預かりです。

P1020344 P1020345

パピくんも滞在が長くなってきました。
一時預かり先がまだ決まりません。
最初は何もかも怖くて・・・という感じでしたが、長くなってくると病院や看護師さん、お散歩隊のみんな、周辺の環境に慣れて来ました。

おやつタイムにコミュニケーションをとるんですが、最初の頃は手から恐る恐る食べていましたが、最近ベンチに座ると「おやつ!」とわかるようでとっても喜びます。
だいぶ甘えるようにもなってきてかわいいですheart04

くむさん、あめこかさん、あみママさん、keikoさん、Mさん 、毎週みんなで協力してお散歩しています。

ありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

コーギー、ダックス☆

病院に元気なこの子(笑)downwardleftの夜のお散歩に行ったら・・・

P1020274

これは過日の朝さんぽのもの)

ブンママさんに会いました。

今日はコーギーくんとダックスちゃんの引き取り。

いつもご苦労様ですshine

P1020324_3 P1020325_2

とっても性格の良いコギ男くんとちょいシニアのダックスちゃん。

この子たちは火曜日のセンター下見に同行させて頂いたので、こうして実際外に出た姿を見ると「助かったんだね~」と改めて思いますね。

P1020284 P1020287

この写真はセンターでのもの。

特にダックスちゃんはドロドロ、ヨレヨレ~な感じだったのでトリミングしてもらってスッキリ、見違えるようになりました。

コーギーくんは土曜日オペ、月曜日お迎え。
ダックスちゃんは土曜日プチ預かりさんがお迎え。

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

パピお散歩☆

P1020276

パピくん、朝、夕とお散歩隊のみなさんに散歩してもらっています。

一日二回の楽しみの時間なんだよねhappy01

くむさん、あめこかさん、keikoさん、あみママさん、Mさん、暑い中ありがとうございますshine

P1020281_2

最初はなかなか懐いてくれませんでしたが、ごろ~んして撫でさせたり、甘えるようになって来ました。

まだまだ幼さが残るような若い子ですheart04

まだ移動の予定はなく、もう少しお散歩隊がお世話する予定です。

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

多摩から~パピヨンとシーズーmix☆

7月8日、多摩からパピヨン♂とシーズーmix♂の引き取りあり。

Ca3a0076

シーズーmix ♂ 去勢済み 推定8~ 4.2kg

シーズーmixは10日(土)に優奈さんがお迎えにきてくださいました。
お名前は夏生くん。引き続きのお預かりご苦労様です。

P1020269_2

P1020266 P1020270

パピヨン ♂ 去勢済み 処分持ち込み 4.65㎏ 推定2~3歳?

この子はお散歩初日はだいぶ緊張していました。
知らない人に急に連れ出されたら、怖いと思うよねsweat02

でも、数日お散歩に行くうち、私=お散歩に連れて行ってくれる人と理解して喜ぶようになりました。

この子は若いし、お散歩が大好きなんです。

病院のケージ生活ではどの子も一日2回のお散歩を心待ちにしています。

9日夜 あめこかさん 10日朝 くむさん 14日朝 あめこかさん
お散歩隊ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »