« 2010年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2010年8月22日 (日)

キャバリア♂

P1020485

P1020482 P1020488

P1020479

埼玉センターからのキャバリア。

まだ若そうでとても性格が良く、とっても甘えん坊さんshine

~28日まで滞在。

預かりはもちろん!?ペコ母さん。

よろしくお願いします~happy01

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

ナンシーさん☆

Ca3a0087

ナンシーさん、避妊のため、14~16日まで滞在。

これは15日朝のお散歩にて。

暑いので車でN公園まで連れて行き、日陰を歩かせました。

車に乗るときは嬉しそうに自らピョンと飛び乗り、まるでうちの子のようでした~happy02

あなたは朗らかで動じないから、どこに行っても大丈夫ね!

なんともマイペースなナンシーさんheart04

ナンシーさんの様子はこちらで!

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

マイロくん移動☆

マイロくん去勢手術も終わり、預かり先に移動しました。

病院にいた頃はストレスを感じていたようでしたが、預かりさんのおうちでは安心しているようです。

良かったね、マイロ!

マイロくん預かり日記

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

ダックス、チワワ☆

多摩から・・・ダックス♀ブラック・タンの女の子。

8/12引取り、13日オペ、14日預かりさん宅へ移動。

P1020412 P1020414

小柄で小顔の美人さんです。

目も歯もキレイで動きも活発なので若いと思います。

甘えん坊で健康で全く問題なしgood

おっとりタイプではなく、お目目キラキラshine賢くて活発なお嬢さんです。

P1020416 P1020419

このチワワさんは12~13日まで1泊滞在。

埼玉センターから引き上げの子です。

一歩も歩かず・・・sweat01

写真撮影のみ(笑)

この猛暑をセンターで過ごしたためか、お腹を壊していました。

早く元気になってねconfident

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

キトリちゃん☆

先日までナンシーさんをプチしてくれていたhokoさんのところにキトリちゃんがやってきました!

今度は里親様が決まるまでのお預かりです。happy01

大きなそけいヘルニアを患ったまま放棄されたキトリちゃんですが、術後も順調に回復し、心配ないそうですhappy01

T02200165_0800060010684958236

トイレはほぼ完璧sign03大人しく、性格も良い美人さんだそうです~heart04

でも、コマンドはほとんど理解してなくて、お散歩も良く知らないようであまり歩けません・・・

hokoさんが教えてくれるからゆっくりがんばろうね!

今は移動したばかりで疲れたでしょ。

ゆっくり休んでネhappy01

引き取り~手術~の大変なときを預かってくださったのはもなかママさん。

その様子はこちらで見られます。

応援よろしくお願いします~

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

マイロくんとお散歩☆

P1020397

今日は久々に暑さも和らいで、しかも曇り空なので快適にお散歩できました。

ひたすら良く歩き、マーキングが得意な坊やです(笑)

体力があってとても賢いので、頭と体をたくさん使わせて信頼関係とっていけると、この子は素晴らしい才能を発揮するかも・・・flair

P1020394_2

「ボクはかなり身軽ですよ・・・shine

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

暑いね~(汗)

毎日うだるような暑さですね・・・sad

パピヨンくんはマイロくんとお名前がつきました。

マイロくんのお散歩で私は日陰を探して歩くのが得意になりました(笑)

朝は線路の高架下に広い日陰ができる、朝の商店街も日陰が多くて車も少ない・・・とかね。

Photo Photo_2

「暑いね~」と休憩中のマイロくん。

マイロくんのプロフィール

お散歩隊のみなさんの日記にもマイロくんのことが載っています。

レオンとベベと預かりワンコの日記

WANわんワン物語

この子は感情表現が下手なのでじっくり向き合ってくださる里親さんに巡り合えるといいと思います。

応援よろしくお願いします~

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

ここが好き!

マイロくん、草むらでチッチするのが好きなんだそうです~

お散歩隊していると、草や土があるところで排泄したい子は多いです。

本能ですかね~?

Photo Photo_3

終わった後は

ケリッ!  ケリケリッ!!

してご機嫌になります~coldsweats01

Photo_4

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

のぶちんさん宅訪問☆

二日前にナンシーさんをお届けしたばかりだけど、渡したいものがあったのでkiccoさんと一緒にナンシーさんに会ってきました!

Photo_2 Photo_3

まだ二日だけど、すっかりくつろいでいるナンシーさんheart04

性格が明るく朗らかなのでどこに行っても可愛がられる愛されキャラですね~lovely

P8020889

↑この子はサンデーくん(里親募集中!)

はじめはサンデーくんに「ワンワン!」しちゃったみたいだけど、すぐに仲良しになれたんだって。

犬に全く動じずマイペースなサンデーくんの方が一枚上手!?

Photo_6

(左がリッキー、右がナンシー)

リッキーどんとも良い感じ~good

3人でおしゃべりしている足元でくつろぐ2ワンに癒されました~heart04

のぶちんさんとkiccoさんとはダックスお友達としてずっと仲良くさせてもらっているので、ひさびさにゆっくり会うことができて楽しかったです~shine

のぶちんさん、お邪魔しました~

帰りにkiccoさんと買った「大学芋」もと~っても美味で大満足でした!

ナンシーさん、里親募集中ですsign01

応援よろしくお願いします~

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

ナンシーちゃん☆

7/23にセンター(東京)から引き出したダックス♀、ナンシーちゃん。

プチ預かりのhokoさんのおうちでのほほん~と楽しく過ごさせてもらい、8/1に本預かりののぶちんさんのところにお届けして来ました~happy01

hokoさんが汗をかきかき、最寄り駅までナンシーさんを抱っこで連れて来てくれました。
暑い中ありがとうございました!

のぶちんさんはこの日の午前中にウエンディ&ブルースの2ニャンをトライアルに出したばかりhappy01

そしてもう次の猫ちゃんのサンデーくんもおうちに到着済み、その後にナンシーさん・・・と2ニャンの旅立ちの余韻を感じる暇もないほどですdash

P8020910_2

のぶちんさんのブログより~

ほらさ、2ニャンは長くおうちにいたから、寂しくなっちゃうもんねsweat02

このくらいのバタバタさも良いかも・・・ネshine

姫ちゃん依頼の久々のダックスの女の子のお預かり、のぶちんさん、リッキーどん、よろしくねsign01

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年10月 »